アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

155cm42.6kgです
私は自分の容姿が生理的に嫌で吐き気がします

太っている自分が嫌で嫌で、消えてしまいたくなります
そう思っているうちに、鏡に写った自分を見た時に物凄い嫌悪感やなんとも言えない気持ち悪さを感じるようになりました

ダイエットを頑張ってはいるんですが、成果は全く出ません…

こんな容姿では結婚はおろか、恋愛をして誰かを好きになることにさえ罪悪感を感じます
ましてや自分の遺伝を受け継いだ子供なんて絶対に産みたくありません
子供が可哀想です

自分でも驚くぐらい自分が嫌です
顔、骨格、肉付き、スタイル全てが気持ち悪いんです
全身がコンプレックスです
この気持ちは痩せたら解消でしますか?
生まれ変わらない限り無理ですか?

A 回答 (6件)

辛いですね、、、。

その体重は痩せていますよ。これ以上痩せなくていいです。

もしかして最近ストレスが多かったりして自分に自信が持てなかったりしていませんか?
そういう時は自分が醜く見えてしまう時もありますから。

痩せたら解消、、、、しないかもしれませんね。最初はとっても全てうまくいっているように見えるかもしれないけどそのうちやっぱり顔がイヤだ、などになるかもしれませんよ。

生まれ変わらなくても、自分の中に自信の持てるところを見つけるなどはどうですか。
例えば優しくて親切だとか、スポーツでも趣味でも内面のことでもいいですしいろいろ見つけられますよ。

拒食症には気をつけてください。

頑張らなくてもいいですから少しずつ自分を好きになれるといいですね。
    • 0

なにか1点で良いので 得意な部分、人に自慢出来る物を見つけてください。

其処から打開出来ます。
生活習慣として 週3回程度ジムなどで運動してください。(きちんとメニューを組んでもらって 書き込みリストで確認、 3ヶ月は継続です。 何か変わって来ます。 実行してください
    • 0

充分痩せてます、痩せすぎもモテませんよ。

拒食症などには 注意してください、 歩行困難になり亡くなる事にもなります。155センチの身長なら 50キロあっても大丈夫です。
    • 0

大変お悩みになっておられるのですね。

先ず、容姿に敏感となる「能力」は誰しも持っている本能的とも言えるものです。最近「醜形恐怖症」等の言葉が一人歩きしていることは本当に残念でなりません。

この能力は個人差が大きいのですが、概して女性に強く、ごく些細なことであっても強く感じることがあります。最近は医学に於いても「美容皮膚科、美容外科」の分野の研究が進んでおり、これまでの「精神的な病気」に対する反論がでているようです。

つまり、「人には理想とする体型や容姿を望む強い本能がある」ということです。そしてそれを(ダイエットや整形などの方法により)満たすことにより精神的な充実感が満たされる、というのは、美容分野では常識となっているようです。

あと、鏡の中の貴方は文字通り自分の分身(ショートカット)です。もし、貴方が自分の行動や考え方に後ろめたいことなどがある場合に、鏡の中の自分が醜く見えることはあり得ます。(変なことばかりやっている自分を見たくない、というようなことで、これは精神的なことも多いです。)

気持の整理のために、最初に申し上げた「貴方の理想とする体型や容姿等」を日記などに書き綴られることをお勧めします。続けているうちに、結構冷静になり、理想とするピントがはっきり分かってくることが多く、参考となると思います。 お大事になさってください。

.
    • 0

男性なのか女性なのかわかりませんが

身長と体重の割合を見る限りでは
全く太っていないようです
むしろ痩せている方です

それとも、この身長・体重でも太っているように見えるということでしょうか?

もしそうだとすると病気の可能性があるので
一度病院で診てもらうといいでしょう
病気なら改善されれば良くなります

良くなれば気分も前向きになりますから
良いことずくめです

逆に本当は太っていないのに太っていると思い込んでいるのでしたら
心の病かもしれません
何かがきっかけで自分が太っていると思い込んでいるのかもしれません
一度お医者様に相談してみるのもありかもしれません
カウンセリラーでもいいですがお医者様のほうが理解してくれるはずです
    • 0

色々な意味で大丈夫ですか?

BMIという指標をご存知でしょうか。多分、基礎教育の過程で習ったと思いますが。
これ以上痩せても骨と皮になるだけです。死にますよ。
死んだ所で生まれ変わりなんてありません。それとも貴方、前世の記憶とやらをお持ちで?

どうしても自分が気に入らないのであれば、お金を貯めて全身整形でも何でもやってください。それで救われるのであれば、誰も止めないはずです。
しかしまずは病院に行く事をお勧めします。
ご自身ではお気付きないのかもしれませんが、貴方の心は少し疲れているようです。
治療が必要です。
    • 0