プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半、男・事務職です

元バイト仲間に告白しようと思っています。
相手は彼氏持ちなので撃沈率はかなり高いとは思うのですが
少しでも勝率をあげる方法があれば、ご教授願います。

現在の関係はたまにメールする程度で
ちょっとの間、メールの返信が途絶えてました。(今はメール連絡できてます)
今度、久しぶりに元バイト仲間3人で飲み会をします。(幹事は僕です)
その帰りに口頭で告白しようと思っています。
(帰る方向的に二人きりになるので ^^;)

***********************
今日はわざわざ飲み会に出向いてくれてありがとう。
実は○○さんに1つ伝えたいことがあるねん。
いきなりで驚くかも知れへんけど
僕、アルバイト時代○○さんのことが好きやったんよ。
たくさんいた同僚の中でも、特に一緒にいるだけで楽しかったし、
明るく元気で、ハキハキしてて、とっても可愛かった。
そんな○○さんが大好きやった。
ただ、当時のボクは「人のものをとったらアカン」っていう
固定観念に縛られてて、やせ我慢して 二人の幸せを願う努力をしてたねん。
やけど、好きだった○○さんと連絡がつかなくなって初めて
自分がどれだけ○○さんのことを好きだったのかに気づいた。
彼氏がいるの知ってて、こんな話をしてごめんね。
でも、今はもう、彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをしたくありません。
大好きです。つきあってください。

***********************

こんな感じで告白しようと思うのですが
助言ほど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホント、経験無いんで、想像で物を言ってますけど、2回目です。



友だち関係、では無くて、あくまで恋愛関係としてです。
でも、あなたは彼女loveで、彼女はあなたlikeである関係。

もし、その関係でも、あなたが大人の男として余裕を持って
彼女の悩み相談とか、付かず離れずでサポートしてあげていったら、
あなたの株は緩やかにあがるでしょうね。

もし、そのような状態で、彼女が彼と喧嘩して、とか、
価値観の相違で別れたりしたら、あなたに乗り換える可能性が
出てくるでしょう。


あ、でももしかして・・・
女性には色々タイプがあり、彼女は、強く言い寄る人に弱い人かもしれません。


そういう場合には、とにかく、強く「おまえは俺とつきあえば幸せになるんだ」
みたいにオレオレで進み、相手の男と直接対決して、相手を粉砕する、
なーんて事が有効かもしれません。

女性は悪者になりたくないので、
「私はAさんにどうしても、と強く望まれたからBさんと別れた。
私が振ったんではない。私は悪くない。」
こういい訳できると、彼女に逃げ道を与える事ができます。

しかも、そうすれば、「AさんからもBさんからも望まれる価値が高い」
女性として他人や自分から評価されますから、口では
「喧嘩はやめてー、二人を止めてー、私のためーに、争わないーで」
と言いながらも、心のなかでは「あー、私って罪な女」と
幸せ一杯になるわけです。


やっぱり、女性のタイプによりますか。
すみません、あんまり参考にならないですねえ。
    • good
    • 0

30代男性です。



なんだかステキな話!と思いつつ、それ以上の愛が手に入ることはない悲しさ…。
僕は彼氏持ちの人を好きになることはないので、なんだか涙が出てきそうです…;^^


でも、今はもう、彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをしたくありません。
大好きです。つきあってください。



でも、今はもう、彼氏がいようと、僕の気持ちは変わらない!
◯◯さんが好きです!つきあってください。


このへんは強調したいですよね。
「フタをしたくない」のもどうもメルヘンチックなので気持ちは変わらない真剣だということをアピールしたいですよね!


あなたとその彼女と会うのは久しぶりのようですが、僕が想像するに飲み会とはいえ彼女と会うのは現実問題最後のような気がします。だからこそ後悔だけはしてほしくない。告白頑張って!!
    • good
    • 0

50代男です。



こういう経験は無いですが、多分「今」はダメと思います。
でも、言っている告白はいい内容と思います。
だから最後にこう付け加えたらどうでしょう。

****************
もちろん君の幸せを願っているから、彼と別れろとは言わない。
でも、これからも、ずっとずっと君の事を好きだからって事だけは
忘れないで欲しい。


******************
なーんてのはどうでしょう。
彼女の幸せを願う、ってのが大事な気がします。
間違っても、もし彼と別れたら付き合って、なーんて事を
言ってはいけません。
ひたすら彼女の幸せをサポートする男になってください。

なーに、先の事なんて誰もわかりません。こう言っておけば
あなたも相手も幸せになります。


世の中の、結婚の誓いだって、半分は破られるんだから、
出し惜しみせずにどんどんかっこいいセリフを言ってあげてください。

そうすれば、半年後、彼女があなたの元へ・・・
来るかもしれません。
来ないかもしれませんけど。

御健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付き合うor付き合わないじゃなくて、友達関係を続けつつ仲良くなってく作戦ってことでしょうか。

>間違っても、もし彼と別れたら付き合って、なーんて事を
> 言ってはいけません。

告白してダメだったときに言おうと思ってました、、危ない危ない^^;

お礼日時:2013/05/22 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!