プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、わさびマヨネーズなるものを頂きました。
いまいち、どんな料理に使ってよいのかわかりません。
もしいい案がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

手巻き寿司の食卓に出されてはいかがでしょう!


サラダ巻きにバッチリだと思います。
あまりヒネリのない回答ですが・・・

この回答への補足

ご回答頂いたみなさまにはこの場を借りてお礼を申し上げます。いろいろなアイディアを下さいまして誠にありがとうございます。お礼をするのが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
みなさまのお陰で使い方のイメージがわきましたのでどんどん食卓に登場させてみようと思います♪
みなさんにポイントをつけたいのですがそういうシステムではないようですので、このまま締め切らさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。また困った時には相談させて頂きますのでよろしくお願いします。

補足日時:2004/04/01 13:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:47

私はよく”わさびマヨネーズ(自分で作った物)”で、


おいなりさんを作ります。
汁を切った缶詰のツナにわさびマヨネーズを和えて、
酢飯に混ぜるだけです。
きゅうりを薄く切って、塩で水抜きしたものを入れても美味しいです。
これからの行楽シーズンにいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:46

かまぼこときゅうりを同じように細長くきざんで、わさびマヨネーズで合えると美味しいですよ♪



とても簡単でおつまみにもグーです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:46

魚介類に使う方が多いようですね。


うちでも手巻き寿司の時、重宝していますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:45

酢とサラダオイル等で作られた単純なドレッシングとわさびマヨネーズをよく混ぜます。


マヨネーズが軽く柔らかくなる程度で良いですよ。

そうして色んなお魚の刺身を皿に並べて乗せ。
(お刺身パックを皿に移すだけでもよいです。白身、赤身たこ、いかなど何でも良いです)
その上に先ほど作ったドレッシングマヨネーズを適当に掛けて下さい。
適当に書けたほうが見栄えがいいですよ。
色合いにピンクペッパーなどを散らすと立派なジャポネスクスタイル・カルパッチョの出来上がりです。
実際創作イタリアン料理にわさびマヨネーズを使ったレシピがあります。
生魚とわさびの相性はピッタリなのでどうぞ。

あとカマボコに付けて食べてもおいしいですよ。
味の足りないピザにもピッタリ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:45

わさびを使うものやマヨネーズを使うものならたいてい使えますよ。



私は野菜や魚介類(エビ・イカ・ホタテ等)のサラダに良く使います。
タルタルソース代わりにエビフライやサンドイッチにも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:44

こんにちは。


ゆでたいんげんとすりゴマに和えて
ちょっとした箸休めにいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:44

マグロもおいしいと思いますが、イカ、かまぼこ、サラダ、サンドウィッチなどにもいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:43

ドレッシングとしてアスパラガスに付けたりしますよ、美味しいです。



で、レシピではないですが・・・・

なんと「生命救ったわさびマヨネーズ」という話がありました!
志賀高原の岩菅山で遭難した人が、わさびマヨネーズを一日 30gずつ舐めてで空腹を満たし、驚くことに 17日後無事発見されたという話です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~mi5h-skri/nagano/dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:42

こんにちは。



普通のマヨネーズと同じ使い方で大丈夫ですよ。
からしマヨネーズのわさび風味と思えばサンドイッチや
ポテトサラダなどに使っても風味がわさびだけでマヨネーズの味ですので違和感はありません。
アボカドを入れると、なお合うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/04/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!