アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日外付けハードディスクを購入しました。

これに今のローカルディスクCで機能しているものを移動して作業させたいのですが

何か方法はありますでしょうか。

一応Cに入っているファイルなどはドラッグで移動させました。

A 回答 (4件)

>ローカルディスクCで機能しているものを移動して作業させたい

アプリケーション(プログラム)はC:にインストールしC:から起動するものです。(外付けHDDに本体を保存しインストールしても起動するシステムファイルはC:にあるし、Officeなどインストール時、C:以外に保存できないものもある)

>Cに入っているファイルなどはドラッグで移動させ

マイドキュメントなどドラッグで移動するのではなく、正規の移動方法で実行します。
保管場所をC ドライブから他のドライブ(DやF ドライブ等)に移動する方法
「スタート」「ユーザー名」「マイドキュメント」上で右クリック「プロパティ」「マイドキュメントのプロパティ」「場所」「移動」「移動先の選択」移動先フォルダ(例:D\またはF\に事前に作成)を選択「フォルダの選択」「適用」「フォルダの移動」ダイアログ「はい」

保管場所を外付け(例:D:またはF:)に移動するとアクセスするのに内蔵(例:D:)より遅くなりますのでC:をパーティション分けし、D:を作成の上D:\マイドキュメントに移動することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

どうも詳しい情報ありがとうございました。

やってみます。

「自分で作成したフォルダ,ファイルだけ移動させる」ということを守ればいいです。

それ以外は移動させない,という極めてあたりまえのことを守れば何も問題は発生しません。
守らない場合はトラブルを招いて,自分が困るという原因を作ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。

特に無いです

インストーラーを使ってインストールした物は移動はできますが、動かなくなりますから

それでもいいんだったら丸ごとコピーすればいいでしょう

インストーラーを使った物は1からやりなおしです
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

移動させたんならそのまま使えばいいんでは?

大した回答も期待されてないんでしょうが正直質問の意図がわからない
(こんな質問するなって言ってるわけじゃないので誤解されないように)

それともプログラムとかも移動させてCの空き増やしたいってことですかね?
それなら外付けHDDにアプリを再インストールするしかありません
(移動してもレジストリ情報があるので使えないものが大半です)
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。なるほど