お酒好きのおしりトラブル対策とは

はじめまして。質問させていただきます。
よろしくお願いします。
ここ最近仕事を休みがちです。
二年半ほど続けている仕事なのですが、半年前から月に一度は必ず休むようになってしまい、最近では月に連続で3.4日休むことも頻繁になりました。
家族にも心配をかけてしまいます。収入も減り頑張ろうと意気込むのですがしばらくすると、倦怠感が出てきます。
昔から、幼稚園に通うのを嫌がったり習い事を休む癖があり嫌なことから逃げがちな性格でした。
周りは主婦が多くうまく溶け込むこともできず、噂話や悪口が耐えないので相談できる人などはいません。もしかしたらいま自分も言われているのかもしれないと思うとうまく動けなくなってしまいます。
以前の仕事では年齢も近く好きなことをしていたのでどうしてもその仕事と、比べてしまいます。
転職を考えていますがこの調子では
もしまた嫌なことがあった場合すぐに投げ出してししまうのではないかと不安です。
情けない話ですがアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>転職を考えていますがこの調子ではもしまた嫌なことがあった場合すぐに投げ出してししまうのではないかと不安です



でしょうねー。逃げ癖がついた人は逃げられる限りどこまでも逃げますからねー。

特にアドバイスできることはないですよ。なにをどうアドバイスしても逃げ癖がついた人は自分を甘やかしちゃいますから。はっきりいえることは、そうやって逃げ回っていたらいずれ行き詰まるということです。よくここでもそういう質問を見かけますよ。逃げ回っていたら八方ふさがりになってしまったけどどうすればいいでしょうかって。だいたい40代後半から50代くらいに行き詰まるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつか行き詰まる、それをきいて非常に怖くなりました。
逃げ癖がついてる私は甘えないようもっと自分に厳しくするべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 18:45

仕事ですからね。

金になるかならないかだけですよ。
そこに感情が入る隙はないです。
やらねば金にならない事実だけがあります。
まあ、嫌なら辞めれば、としか言えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金がなくなりただ困るだけ、本当にその通りです。
情けないです。
自分に厳しくできるようになりまいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング