仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

車に関して全くの無知で専門用語もさっぱなので分かりづらいと思いますが質問させてください。


平成13年式のRA6のオデッセイがあります。

去年の4月に中古で購入。10月にはATオイルが空っぽになってしまい、急遽、某車用品専門店にて満タンに入れました。

買ったお店に行き、原因を調べてもらいましたがオイル漏れとのこと。
ミッションとオイルを流す管みたいなものの接合部分が不具合を起こしているらしいです。

保証期間が3ヶ月だったため自費でその部分にあるゴムのようなものを交換してもらいましたが、その接合部分がおかしいのでゴムもすぐすり減ると言われました。

もし長く乗るならミッションのせかえが必要だと。

ホンダのリコール情報では、約3000台前にこちらの車と同じ状態のリコールが出てました。うちは含まれておらず…

ここでいくつか質問させて下さい。

・ミッションとはエンジンとちがうのですか?
・板金等での修理は不可なのか?
・交換の場合の費用は?

長く乗りたいのとローンがまだ1年以上あるのとで修理を考えています。

よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

◇近い車番でリコールが出ているなら、ホンダの正規ディーラーでも見て貰って、見積もって貰った方がいいかも。


 リコールを出す場合、対策方法と対策部品の用意をセットで行うので、メーカーが対作品を持っています。
 そちらでやった方が、街工場が推測でやるより、確実に対策できるはず。
 推測で対処しても、治らなければ、また同じことになるでしょう。

 仮に、みかけの見積もりが多少高くとも、一回で確実に直した方がトータルで安く付くし、安全だと思います。


・良ければそのリコール情報(何年何月届出等)を教えて下さい。
 (調べたけど該当がなかった。)

・推測だと、デフのオイルシールかな?
 外部と連通するとATFが空(に近い状態?)になり得る高さ関係で、
 ゴム部品なのでシールで、すり減るということは摺動か回転体のシールと言うことなので。

・オイルシール側がすり減る場合、オイルシールをはめる(圧入)する側の形状が問題で、
 傾いて取り付くとかか、もしくは相手のドライブシャフト側が攻撃してすり減るとかなのかな。 
 (確かにすり減るだろうけど、すぐにだだ漏れかと言うと微妙だし、それもあって販売店は長く乗るならと言ってるのかな。)
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リコール情報に同じ症状があるなら、ホンダの客相に連絡してみたらどうでしょう。

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この回答へのお礼

客相とはお客様相談室みたいなものでしょうか?調べて連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 17:44

・ミッションとはエンジンとちがうのですか?



違います
自転車でたとえれば
エンジンは人間の足の漕ぐ力
ミッションは自転車のギア
(下をご参考に)



・板金等での修理は不可なのか?

原因が分かりませんが
ミッションが原因なら、板金とはちがいます


・交換の場合の費用は?
原因で変わります
ミッションを降ろす場合
脱着工賃で3~5万+修理にかかる部品代で
金額が変わってきますよ

ミッション交換になると15~30万ぐらい

原因が分かりませんので
たいへん大まかな金額になります
「オデッセイ ATオイル漏れ」の回答画像1
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この回答へのお礼

画像付きで分かりやすく説明していただきありがとうございます。

ミッションが原因なようです。
やはりそのくらいの費用は覚悟しなければということですね。

もう少し長く乗りたいと思うので修理の見積もりをしてもらおうと思います。

お礼日時:2013/05/23 14:52

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QATオイルの漏れについて(修理不能?)

今日、ディーラーに車の点検に行ったところ、
ATオイルに漏れが見られるとの話を受けました。

修理するにはATオイルを抜かなければならないが、
ATオイルは交換することでさえ、かなりリスクがあることなので、
修理はかなり難しい(というか不可能?)との話でした。

漏れはまだ滲み程度で、漏れている量自体は極めて少ないので、
まずはこまめにオイルの残量をチェックして、
足りなくなっていたらその都度補充して・・・というのを繰り返して
しばらく様子を見るしかないと言われました。

ATオイルについては色々リスクがあるのはわかるのですが、
様子を見ていても状況が良くなるわけはないですし、
今後漏れが大きくなってくると頻繁に補充しなければいけなくなるわけですし、
もし走行中にダダ漏れなんてことになれば、もう廃車にしなければならないかもしれません。

もっと根本的な解決に持って行きたいのですが、何か方法がないものでしょうか?

Aベストアンサー

根本的な解決には、どこから滲んでいるか判らなければ
 オイルパンのパッキン、ドレンプラグ、ク-ラ-のゴムホ-ス劣化 等々 解決方法は全く違います
滲み ってほとんどは、故障とはいえないレベルです
 直すのに、それほど技能が必要とは思えない

ATオイル交換のリスクがあるからオイル交換しない というディーラーはだめなディーラーです
 交換しなければならないかもという時は、交換しないリスクの方がはるかに大きい 
 今回は、交換なんか必要ないとおもわれますが

QATF漏れ。補充で大丈夫?危険信号は?

車は平成6年式ハイエース、ガソリン車2WDです。
4年前の車検をディーラーにお願いしたときにATFが漏れているので、応急処置として漏れ止めを入れてもらいました。
原因はおそらくパッキンの劣化、損傷で、工賃がかなりかかるのでおそらく5万円くらいと言われ、古い車なので修理するつもりはありません。
その後の点検のときにやはり漏れは止まっていないと言われました。
ほっておくとどのような影響が出ますか?私の知識では漏れて量が減ってきたら変速ショックが大きくなるだろうと思っていますが、週1ほど運転して、4年経過していますが特に実感する影響は出ていません。ちなみに2年前の車検はユーザー車検でATF漏れに関して何もしないで通りました。

何度かATFの量をスケール?(エンジンオイルと同じように量を測るメジャー)で見てみましたが、スケールを差し込むパイプ自体が曲がっていてはっきりとした量がわからないのですが、そんなには減っていない感じでした。

できればお金の都合であと2年くらい乗りたいのですが、応急処置として明らかにATFの量が減っていたら補充してやれば問題ないでしょうか?全交換はリスクもあるので考えていません。どうぞ宜しくお願い致します。

車は平成6年式ハイエース、ガソリン車2WDです。
4年前の車検をディーラーにお願いしたときにATFが漏れているので、応急処置として漏れ止めを入れてもらいました。
原因はおそらくパッキンの劣化、損傷で、工賃がかなりかかるのでおそらく5万円くらいと言われ、古い車なので修理するつもりはありません。
その後の点検のときにやはり漏れは止まっていないと言われました。
ほっておくとどのような影響が出ますか?私の知識では漏れて量が減ってきたら変速ショックが大きくなるだろうと思っていますが、週1ほ...続きを読む

Aベストアンサー

整備士です。
5万で修理というのはATミッションのトルコン側のシール交換ということだと思います。

ATにストップリーク入れるのは危険だと思いますが。
ウチではお客さんのOKが出るまで絶対やりません。
まだATFを交換するほうがリスクは少ないと思います。

交換に危機感を持っておられるようですが、そのように真っ黒な色ですか?
厳密に言えば別の方の回答にあるようにシフトレバーを各シフトへ10秒以上入れ
アイドリングで量を確認すべき(マニュアル通り)ですが、そんなもん別に気にしなくていいですよ。

エンジン止めた状態で確認しておけばそこが基準になるだけです。
車種によってはエンジン回した状態だとゲージに全くついてこないものもあります。

ボタボタ垂れてきてなければまあ大丈夫だと思いますが、
私も同じ状況でお客さんに伝えるときは「現状ではこうです、放置するとどうなるかわかりません」
と言うしかないんです。

ようはエンジンとミッションの間のスポンジのとこにべったりたまっているのではないですか?
H5のハイエースならそんなもんだと思いますよ。
たまにゲージをみてやって明らかに減っているようであればそのうちダダ漏れになるでしょうし、
ちょっとぐらいなら気にしなくていいですよ。

整備士です。
5万で修理というのはATミッションのトルコン側のシール交換ということだと思います。

ATにストップリーク入れるのは危険だと思いますが。
ウチではお客さんのOKが出るまで絶対やりません。
まだATFを交換するほうがリスクは少ないと思います。

交換に危機感を持っておられるようですが、そのように真っ黒な色ですか?
厳密に言えば別の方の回答にあるようにシフトレバーを各シフトへ10秒以上入れ
アイドリングで量を確認すべき(マニュアル通り)ですが、そんなもん別に気にしなくていいですよ。

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Qホンダ車の耐久性について

ホンダ車はトヨタ車に比べてエンジンやATミッションの耐久性が劣ると聞きましたが事実でしょうか?ホンダ車でも特にオデッセイはエンジン、ミッションは10万キロ前後で寿命が来てしまうとの事ですが…メーカー問わずに乗り方次第で寿命は違ってくるとは思いますが一般的に本当にホンダ車オデッセイは耐久性に欠けるのでしょうか?平成14年式の10万キロ走行のオデッセイを購入を検討中なので、経験者の方に教えて頂きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだことありますが、ホンダはバッテリーが車に対し小さめのようで、ナビ、オーディオなどや車内電装関係に凝る方はバッテリー容量を大きくしたほうがいいのかもしれません。間違いでしたら申し訳ないですが。
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No.3の方が仰る通りです。
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ただ、なにかで読んだこと...続きを読む

QワゴンR 変速しない?

ワゴンR MC21S平成11年 ATです。
最近アクセルを踏み込むと、変速せず空ぶかしみたいに、なってしまいます。アクセルをゆっくり踏めば普通ですが、坂道などではスピードがでずに困っています。
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Aベストアンサー

解答でオイル汚れとありましたが、オイル汚れでの症状ではありません。
(オイルストレーナー詰りの症状とは異なる)
次にオイル量ですが、オイルが減っていてもそのような症状にはなりません。

アクセルを踏み込むと滑り、ゆっくり踏み込むと進む。
これはミッション内部のクラッチが滑っております。
オーバーホール、つまり、ミッションの交換が必要です。
かなり高額になりますので覚悟してください。
(診断は質問者様の文面からの推測なので、確実な診断は専門技術の
持った方に診断してもらってください。)

中古ミッションがあれば5~6万程度で修理できるかもしれませんが、
リビルトになりますと3倍ぐらいの価格差がでます。
長い目で見るならリビルト、とりあえず…でしたら中古ミッションを。

以上、参考まで。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Qオデッセイ(RB型)

オデッセイ(RB型後期)
ホイールを18inにしたいのですが、車検に通りなるべく
ツライチにしたいのです。
近くのカーショップの店員さんに尋ねると、18in7,5J-48でOK
みたいなのですが、どうなんでしょう?
イマイチ、サイズの意味が分からないのでお教え下さい。

Aベストアンサー

No.1 です。


>将来タイヤのローテを考えると、前後同じサイズが ベストでしょうか?

そうですね。FF(FFベース4WD)は、特にフロントタイヤが早く摩耗しますので、ローテーションのことを考えて前後同じオフセットにしておいたほうが良いですね。


スペーサーなどというものも世の中には有りますが、お勧めは出来ません。例えば5mmのスペーサーを噛ませるために、スタッドボルト(クリップボルト)をロングボルトに打ち替えて取り付けたところで、ボルトが折れるリスクは高いですし、5mm程度では違いは分りません。

世の中には、ワイドトレッドスペーサーなるものも有りますが、これは薄くても15mm程度ですので、すでにとび出してしまいます。
しかも、ワイドトレッドスペーサーは走行中にホイールごともげたりするリスクもあるようで、危険です。


よって、オデッセイの場合は、前後全く同じオフセットにしておくことがベストのようです。





ところで、フジ・コーポレーション
(http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tireandwheel)

というお店を知っていますか?

上記URLから、

メーカー を HONDA、

車種 を オデッセイ RB1・2

インチ を 18インチ 

で、検索 をしてみて下さい。

その後

SPEEDLINE/スピードライン GT-one R2

というホイールを選んで、ご覧下さい。

このデザインのホイールは、お好きですか?


本日の新聞折込チラシに、ここ「フジ・コーポレーション」のチラシが入っていましたが、

7.5-18 に 225/45R18 YOKOHAMA/DNA GP セットで9万円だそうです。

URLから見ましても、9万円プラス送料(例:北海道は6300円、東京は4200円)にて家まで届くようです。


実はこのスピードラインというブランド、世界的には非常に有名な、高価なホイールなのです。

また、この GT-one R2 というホイール、以前は非常に高価だったのです。タイヤとセットでこの倍以上したのではないでしょうか。

URLにもありますが、数量限定モデルですね。

(http://www.targa-web.co.jp/catalogu/02speed/main.html)

を見ましても、現在は18インチは 8-18 のみのようです。つまり、7.5-18 は、現行のサイズ設定ではないため、数量限定で今だけ格安の売り切り価格のようです。

といっても、今朝の新聞折込では、10セット(40本)有るようですので、各店10セットか、全店合わせて10セットかは知りませんが、きっとまだ箱に入った在庫もいくつも有るでしょうね。


フジ・コーポレーションのURLを見ますと、なにも SPEEDLINE/スピードライン GT-one R2 でなくても、デザインはいろいろ有りますが、

しかし、SPEEDLINE と言えば、あの OZ と並ぶ世界的に有名なブランドですので、もしこのデザインがご質問者様にとって、お好きでしたら、ぜひお勧めの、間違いなく非常にラッキーなタイミングですよね。


なお、今朝のチラシには、7.5-18 オデッセイ用と記載がありますが、オフセットの記載はありませんため、オフセットが+48であるのかどうかは分りません。

もしこのホイールに興味がある場合は、電話にてご質問者様から直接フジ・コーポレーションさんにお問い合わせ頂き、オフセットの数字を聞いて下さい。


オフセットは、数字が1小さくなるごとに、タイヤホイールが 1mm 外に移動してきます。
(http://www.enkei.co.jp/t_know.html)

つまり、もしもオフセットが+46の場合、(7.5-18 オフセット+46の場合)

フロントフェンダークリアランス -0mm~-2mm (タイヤはボディーより 0mm~2mm 引っ込んでいる)

リアフェンダークリアランスは -12mm

という風になります。


オフセットが、もし+48ではない場合、注文前に、必ず、『RB1・2のオデッセイですが、必ず付きますか?』とご確認の上、注文して下さい。

電話で注文できるようです。
(http://www.fujicorporation.com/order/)

また、もしお近くに店舗がある場合、車に取り付けるところまでやってもらえます。
(http://www.fujicorporation.com/shop/)

No.1 です。


>将来タイヤのローテを考えると、前後同じサイズが ベストでしょうか?

そうですね。FF(FFベース4WD)は、特にフロントタイヤが早く摩耗しますので、ローテーションのことを考えて前後同じオフセットにしておいたほうが良いですね。


スペーサーなどというものも世の中には有りますが、お勧めは出来ません。例えば5mmのスペーサーを噛ませるために、スタッドボルト(クリップボルト)をロングボルトに打ち替えて取り付けたところで、ボルトが折れるリスクは高いですし、5mm...続きを読む

Qエンジンオイル交換はどこがお得?

そろそろエンジンオイルが汚れてきたので、オイル交換をしようと思っているのですが、
どこでするのが料金的にもお得なのか迷っています。

近所のディーラーで聞いてみると、オイルのボトルキープが出来て、
10リットルで6300円。有効期間は1年間だそうです。工賃込み。
ちなみにオイルは一回で4リットルほど使うとのこと。
オイルは「最高級エンジンオイル」とのことです。
ですが、エンジンオイルにはグレードがありますよね?
たしかAPI規格とかいうものだったと思うのですが…。(SG、SH等)
どのグレードかはちょっとわかりません。
ディーラーではすごくお得ですよと薦められましたが、
オートバックスにもオイル会員っていうものがあることを知り、
どっちが安いんだろうと悩んでます。
店頭では980円とか言う特価品(確かSG)もありましたが、
それってどうなんでしょうか?
オートバックスだと工賃は確か500円ぐらいだったと思います。
オイル会員は年会費1000円が必要で1年ごとに継続料500円がいるとのこと。

これらのことを含めどちらがお得なのでしょうか!?

そろそろエンジンオイルが汚れてきたので、オイル交換をしようと思っているのですが、
どこでするのが料金的にもお得なのか迷っています。

近所のディーラーで聞いてみると、オイルのボトルキープが出来て、
10リットルで6300円。有効期間は1年間だそうです。工賃込み。
ちなみにオイルは一回で4リットルほど使うとのこと。
オイルは「最高級エンジンオイル」とのことです。
ですが、エンジンオイルにはグレードがありますよね?
たしかAPI規格とかいうものだったと思うのですが…。(SG、SH等)
どのグ...続きを読む

Aベストアンサー

1Lあたり630円なら安いと思います。ディーラーなら純正オイルと思われますのでメーカー推奨はクリアーしているはずです。

オイルは距離に関係なく最低半年に1回は交換が必要です。ですので最低の期間で交換しても2L余りますがそれでも安いと思います。

ちなみにオイルが安いのは、ディーラーは小分けのカンで仕入れているのでは無く200Lとかで仕入れているので安くなるのです。

Qホンダ オデッセイのハードディスクの故障

ホンダ オデッセイのハードディスクの故障
音楽を聴いているとき、ナビを使っているときに突然、音楽が聞こえなくなったり、
画面も黒くなって何も見えなく、また時計も動かなくなりました。
エンジンをかけなおすともとに戻っていたのでそのまま使っていたのですが一番困るのが
バックモニターが使えなくなることでした。頻繁になりディーラーに持っていくと
10万円くらいかかりますと言われました。すでにハードディスクは取り外しています。
もう少したつとTVも地デジになるので映らなくなるのでついでに修理したいと思いますが
10万円は高すぎなので少し安くできる方法とかあったら教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地デジチューナーも単独購入だと少なくとも数万はするので
HD交換で10万かかるぐらいなら地デジチューナー付の新品ナビに買い換えるのも一案かと思います。

自分なら少し高くなるけど13万から15万前後で修理+チューナーに使うくらいなら
20万前後の新品買います。

Qタイミングベルトを交換しなくてもよいという友人

タイミングベルトは10万キロを目安に交換が必要かと思います

実際に知り合いが10万キロ以上交換なしで走行し、突然タイミングベルトが切れたという事例を見ました。

しかし ある友人曰く、「毎日走行している人はベルトを交換する必要がない、週に2,3日しか乗らない人は10万キロで交換する必要がある」
と言う友人がいます
(毎日乗る人は何万キロまでタイミングベルト交換不要かは 聞いていませんが・・)

これは何か根拠のある話でしょうか?

それとも間違った考え方でしょうか?  教えてください

Aベストアンサー

私は整備士免許を持っていますし、20年近く現場の経験もありますが、100%間違いですね。今は自動車ではなく産業用機械の設計のほうの仕事についていますが、産業用機械でもタイミングベルトは使いますが、もちろんメンテナンスが必要な部品です。

毎日乗っていようが月に一度だろうが切れますよ。タイミングベルトは樹脂製でエンジン回転中は常に屈曲しながら回転し、断続的なトルク変動にされされている部品です。樹脂部品ですので熱の影響も受けますし、経年変化もあります。経年変化という点では毎日ある程度の距離を乗る人の場合は10万キロでは、経年変化による劣化の影響は少なくなる可能性は有りますが、熱の影響や繰り返しの屈曲やトルク変動については、毎日乗っていても変わらずに、ベルトに対するストレスとなります。

まぁ、10万キロというのは、通常の使用であれば10万キロまでは切れませんよという目安ですから、必ずしも10キロで切れるというわけでは有りません。どの程度長持ちするかは、使い方しだいですね。同じ10万キロ走るにも、エンジンの回転をブンブン上げて走るような使い方では、当然ベルトの傷みは激しくなりますし、オイル交換をサボって、メンテナンス状態の悪い状況でもベルトで駆動されるカムシャフトなどの摩擦が大きくなるので、ベルトの寿命は短くなります。

まぁ、最近はまたベルトからチェーンに戻っているので、チェーンの車であれば交換は必要ないですけどね。タイミングベルトは必ず切れますので、安全率を見て10万キロで交換したほうが良いでしょうね。切れればもちろんエンジンはかかりませんし、エンジンによってはベルトだけではすまない場合も有ります。タイミングベルトが切れると、カムシャフトはすぐに止まってしまいますので、バルブもその位置でとまってしまいます。しかし、クランクシャフトは慣性で回り続けるため、ピストンはすぐにはとまりません。そこで、エンジンによっては開いたままになっているバルブとピストンが衝突して、バルブクラッシュという現象が起こってしまうものもあります。こうなると、シリンダーヘッドをはずしてバルブの交換やバルブシートの研磨など、重整備必要になってしまいます。バルブクラッシュを起こすかどうかはエンジンの設計しだいですが、高回転型のスポーツ向けエンジン(高出力化のため圧縮比を高くとりバルブの開度を大きく取っているため)やディーゼルエンジン(こちらは圧縮比が非常な高いため)ですが、こうなってしまうとタイミングベルト2回交換するより高くつくでしょう。、また、当然自走はできませんから、牽引などにかかる費用を考えると、切れる前に事前に交換にするほうがはるかにりこうでしょう。

私は整備士免許を持っていますし、20年近く現場の経験もありますが、100%間違いですね。今は自動車ではなく産業用機械の設計のほうの仕事についていますが、産業用機械でもタイミングベルトは使いますが、もちろんメンテナンスが必要な部品です。

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Qホンダ オデッセイのキーレス登録方法

現在17年式のRB1に乗っておりますが先日キーレス一体型キーを紛失してしまいセキュリティを解除してもらい鍵のみ作成しましたがキーレスが無いと色々不便な為中古でキーレス購入して登録したいのですが設定方法を教えていただきたいです。
後設定した際に解除したセキュリティが復活したり支障があるのかも知りたいです、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Wi-Fiと同様なものと簡単にお考えのようですが事は簡単ではありません。
RB1ですと既にイモビライザーが搭載されています。
ブランンクキーに登録(記憶)するのはイモビライザーの暗号、車のセキュリティ情報そのものです。
外部の者が苦も無くイモビ情報を勝手に書き換え出来るようではその車は盗みたい放題となります。
ですので「設定は出来ません」となります。
仮に中古でブランクキーを入手できても情報登録はディーラーに依頼することになります。
登録料金が必要になりますがいくらだったか記憶にありません。
場合によってはディーラーで新品キーレスキーを一括購入したほうが安いかもしれません。


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