プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
何卒、宜しく御願い致します。

FXを勉強し、始めようと考えてます。

色々なお考えや御意見が有って当然と思います。明確な御回答とその根拠を忌憚無く戴けますと幸いです。

(1)成長2%も有ると思いますが海外の立場や意見も踏まえ今回は1ドル何円以上をデフレ脱却の目安とし更には何円以上をインフレ…の目安とされますか?…

(2)次に大きな円安又は逆に円高に成る要因と考えられる事は何ですか?…複数を何卒、宜しく御願い致します。

(3)御回答者様が仮に103円で株を買うとしたら、現段階で何時頃、幾ら位を目安に売ろうと思われますか?…
つまり105円位を短期か?…辛抱強く130円迄は待ちますか?…

(4)TPPの動向や来年は8%、更には10%…この影響を円の動きの観点から、どう考えますか?…

(5)FXをする上でのハンドブックは何を持ってますか?…具体的に何を学びましたか?…

(6)最初は元金幾ら位を準備し何円で何株位を買われて、何円位で売りましたか?…体験談.経験談.失敗談等々を時々のお考えを踏まえて教えて下さい。

以上、又御気づきに成られた事等々を何卒、宜しく御願い致します。

個人投資家特に御婦人方々の御気持ちや御考えを是非共、御聞かせ下さい。

何分、私は初心者です。解り易く具体的に何卒、宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

どうしてFXをやろうと思ったのか知りませんが、率直に言います。

あなたの経済観測がFXに少しでも、ほんのちょっとでも、爪の垢ほどでも役に立つと思うなら、相場に関わるのは止めた方がいいです。

私は基本的に、これから相場をやりたい、というヒトには止めときなはれ、と言います。
なぜなら、ほぼ100%の人が程なくして軍資金をなくして相場から去るという「事実」があるからです。
これは事実なのです。

特に、あなたのように基本的なことを理解せず、さらにそれを人に問うような方がFXで成功するという可能性に対しては、私はプット・オプションを全財産を賭けて買います。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

御回復、本当に、ありがとうございました。

(1)成長2%も有ると思いますが海外の立場や意見も踏まえ今回は1ドル何円以上をデフレ脱却の目安とし更には何円以上をインフレ…の目安とされますか?…

デフレは為替の現象ではなく、CPI動向なので、為替がいくらになったらデフレ脱却(またはインフレ)とは決められません。

(2)次に大きな円安又は逆に円高に成る要因と考えられる事は何ですか?…複数を何卒、宜しく御願い致します。

要因は色々ありますが、根本的にはその国の通貨を買いたいか売りたいか、必要か必要でないかだけの話でしす。
僕は経済指標(重要指標のみ、月100件程度)、原油等の資源商品価格(先物)、債券金利、株式相場等を参考にしていますが、一番は各国の中央銀行の政策です。

(3)御回答者様が仮に103円で株を買うとしたら、現段階で何時頃、幾ら位を目安に売ろうと思われますか?…
つまり105円位を短期か?…辛抱強く130円迄は待ちますか?…

株ではありませんね。FXの勉強なら為替ですから。株なら銘柄の資本や経常を見ます。

為替なら、僕は1日数十回のトレードをしていますから、103円をのんびり105円まで待つ事は絶対にありません。

なぜなら、103円を105円までのんびり待つ間のタイムリスク(予想外に変動するリスク)を考慮すれば、毎日トレードをして、寝ている間はポジションを持たない(またはロスカットの設定をして、損害を最小限にとどめる)のが一番資金効率が良いからです。
2円幅を1回とる為に数日~数週間待つのであれば、20銭幅のトレードで利益を10回とるほうがよほど早いですし、105円まで待つ必要もなりませんしね。
103円台で行ったり来たりしてくれていれば、それだけで十分FXはトレードできますので、2円幅ならうまくすれば1日あればで十分です。

(4)TPPの動向や来年は8%、更には10%…この影響を円の動きの観点から、どう考えますか?…

僕にとってTPPがどうなろうが関係無いです。上がると思えば買う、下がると思えば売るのみですから。
自動売買やテクニカル分析なら、TPPの分析など必要ありません。売買サイン通りに売買するだけです。

(5)FXをする上でのハンドブックは何を持ってますか?…具体的に何を学びましたか?…

売買画面(プラットホーム)の使い方の説明サイトと、テクニカル分析の基礎的な本だけあれば十分です。あとは経験のみ。
本を読んでも、その本が出版されて自分の手に入った時点でもう過去の情報ですしね。

(6)最初は元金幾ら位を準備し何円で何株位を買われて、何円位で売りましたか?…体験談.経験談.失敗談等々を時々のお考えを踏まえて教えて下さい。

何株とありますが、これはFXの勉強で為替の話ではないのでしょうか??

当初資金は学生だったので200万円のみ、当時のFXはレバレッジが国内でも最大400倍と高かったので、資金効率は良かったです。
GS(ゴールドマンサックス)が欧州潰しにかかりはじめて、通貨スワップが終わるのが2010年でしたから、2010年には暴落するだろうなと思っていたら案の定のリーマンショックでした。

投資家の多額な資金が消えたとか、儲かった人はいない等と言われていますが、GSのシナリオは世に既に出ていましたし、ゼロサムなので毎日・毎週、数円~数十円の変動にのってた僕のような素人も多かったです。

質問文には「株」とありますが、FXの勉強とも書いてあるので為替について書きました。株の話でしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

FX1年生より酷い幼稚園年少組の私に付き合って下さり御回答下さいまして本当に、ありがとうございました。
勉強致します。