アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる相手がいます。
2ヶ月前に出会ったばかりですが、メールも出会った日から1ヶ月程毎日取り合ってて、最近はだんだんと減っていき私に飽きてきた?と感じるこの頃。。
最近メールで、ここ最近忙しくてコンビニで夕ご飯をすましてる。という返信がきて、何か私にできることはないかと考えました。
彼の仕事終わりの時間帯とかはよくわからないので、ご飯物ではなく、お菓子や栄養ドリンク、コンビニの袋ではなく、ピンクの紙袋に入れ、「いつもお仕事お疲れ様。最近忙しいと思って差し入れ買ってきたから食べてね。時間があるときにまたメールできたら嬉しいな
♪お仕事頑張ってね~!」と手紙も添え、いつもバイク通勤の彼のバイクのハンドルに掛けて帰りました。ちなみに彼は1人暮らしです。
朝出るときに差し入れに気付いて一日頑張ってくれたらいいなと思いを込めて。

彼女でもないのに、こういうことするのは重いですかね?
その前に一度メールでデートの誘いをして、今月は忙しくて来月シフトでたらねと言われているだけに、避けていたら重いんだろうなと感じています。

A 回答 (4件)

今回の差し入れが重いかどうか、彼がどう感じるかは想像の範囲でしかないのですが、客観的に見る限りでは、差し入れのタイミングって「今」ではなかったんじゃないかなあって思います。


もっと親しくなって、二人の気持ちが盛り上がってる時期なら、差し入れの内容も何でも構わないし、どんなものでも彼は嬉しかったと思う。

でも現実は、

>最近はだんだんと減っていき私に飽きてきた?と感じるこの頃。。

という状況なのでしょう?

出会ってまだ二か月。そしておそらく察するに、二人はまだデートを重ねたりとかそういう関係ではなく、さほど親密ではないご様子?(違ったらごめんなさい)
今の距離感にあった関わり方、付き合い方ってのもあるんじゃないかな。
もし私だったら、今の段階ならせめて、彼に直接会えた時に渡すかな。

なんとなくchiirooさんの気持ちと行動が、すこーし焦っているような、突っ走っちゃってるような、そんな印象を受けます。彼の気持ちが最初の頃に比べて、自分から離れていくような気がして焦ってるんじゃないかな。なんでもいいから、とにかく彼との関わりを増やしたいんだと思うけども。でもやっぱり、一気にいろいろ飛び越えて親しくなるってなかなか難しいと思うし、不自然になってしまう気がする。焦ってもいいことはないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
恋をすると突っ走ってしまうので、
皆様からの回答を頂き、反省しました。。
彼からもメールがきて、嬉しかったけどビックリしたと言われました。
彼を思ってやったことと思ったけど、自己満足だったかもしれない。。
今の距離感の関わり方をしていきます!
ゆっくりと縮められれば。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/23 10:38

相手にすればとてもうれしいと思います。


手作りのお菓子なんかもいいと思います。
    • good
    • 0

嬉しい半面、正直引きます。


夜ハンドルにかけて、朝までそのままなんですよね?
バイクがどこに駐車されているかはわかりませんが、誰かが中にいたずらしてたら…?
食べ物の場合、ぱっと見未開封でも食べる側は不安になると思います。
手紙を見て、あの子家まで来たんだ…と、脈なしの場合ドン引きです。
最悪の場合気持ち悪がられます。
どうしても差し入れがしたいなら、朝気づくまでサプライズではなく、
置いて行ったことをメールで伝えたほうがいいと思います。
なお、このメールに返信は期待しないこと。
    • good
    • 4

質問拝読しました



はっきり言って「重い」です

>バイクのハンドルに掛けて

ご自宅ですか?職場ですか?

それにコンビニ飯生活でも飽き飽きしてるだろうに、お菓子の差し入れでは余計ジャンキーになります

栄養ドリンク1ケースと「お疲れ様です」だけでいい

私が男なら...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています