アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、auのガラケー(通話のみ、毎月1,000円以下)を使用しています。
家では、WI-Fiでipod touchを使用しています。

外出先でもLINEとEメールのチェックがしたいのですが、当初はb-mobileかイオンSIM、楽天ブロードバンドの低速980円のSIMとモバイルルーターの使用を考えていました。

デュアルSIMのスマホの情報を知ったのですが、auと対応している物はあるのでしょうか?
調べてみたのですが、無さそうでした。
上記の方法で使用出来る機種等、情報知っておりましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

auの採用した通信システムはマイナーな CDMW-2000で 日本では auしか採用していません。

ドコモ、SB、イーモバイルは共通な W-CDMAシステムですのでデュアル SIMなどに対応出来ます。 

ですから日本のキャリアーの SIMは対応しませんが 海外の CDMA-2000の SIMなら デュアル対応の可能性があります。 auはシステムも周波数も特殊ですので au端末は auでしか使えないと思って下さい。
    • 0

無いですよー(^_^;

• 0