マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。
彼の女友達の付き合い方について、質問させてください。

現在遠距離をしています。
来月、彼の地元にネットで知り合った女友達2人が遊びに来きます(オフ会)。
女友達の1人が彼の地元を選んだことで3人で集まり、彼の車で観光、夜お酒を飲みにいく話にまとまったそうです。
1人は既婚者なので当日帰るそうですが、彼の地元を選んだ女友達人はホテルに泊まります。
女友達2人とは友達とはいえ、実際には会ったことはないようです。

彼の地元を選んだ女友達は近くまで用事があったからという理由だそうですが、
女友達の家は鹿児島で彼の住む長野に用事があり来ますが、その日は他の友達と愛知県を旅行するために移動し、翌々日にまた長野に戻ってくるそうです。
なぜそこまでして会いに来るのか、とても不安になります。
既婚者の女性の方はネット上で恋人がいて男性に依存するタイプらしいので、なんだか心配。。

私たちは今週末、一つになりたいねと話しています(7カ月交際し結婚を前提にした付き合いです)。
なので余計に心配になってしまいます。私が処女だから心配なのでしょうか。。
彼と私は年が離れていますが、女友達と彼は同じ年です。
彼は何の感情もないし面倒と言っていますが、何だかモヤモヤしますし彼に良い顔できないでいます。
彼は全て話してくれますし、大事にしてくれているので申し訳ないと思いつつも認められないのです。。

男女の友情について、是非多くの方のご意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男女の友情については、なり立たないと思っています。


何故なら、どちらかが恋心抱いた時点で、友情では無くなるから・・・
そしてそれは、いつ、どこで起きるか分かりません。

結婚を前提とした彼女がいるのに、他の女と会うという行動が全く理解出来ません。
ここで、あなたが相談しているように、大多数の女性は不安を感じるからです。
彼が正直に話しているから、安心しているかとは思いますが、それは大きな間違いですね。
わざと安心させて、浮気する男性も多々いますから・・・そういう手なのです。
あなたの彼がそうだとは限りませんけど。

ただ一つ確実に言えることは、彼は女心というか人の気持ちを理解出来ないと言う事。
嫌な思いをする、変な心配をかける、そういう事が理解出来ないのでしょう。
自分は絶対裏切らないから。。。という自信があるんでしょうが、それとこれとは話が別。
彼女が嫌がることはしないに限ります。
そいうことが理解出来ない人は、これから先も色々と苦労すると思いますよ。
ぶっちゃけ、自己中で自分さえ良ければ良いという人だから。

一番良いのは、彼に会うのを辞めてもらう事。
あるいは、あなたが一緒に行くこと。
それが無理なら、付き合いは考えた方が良いです。
これから先のトラブルを考えると・・・

一般論ですが、酒が入った男女に、友情という理性が働くとは思えませんね。
男はそういう生き物である。。。と理解した方が良いです。
女もそうでしょうけどw
なので、私は妻がいるので女性だけと会うことは決してありません。
必ず、男の友人とか複数です。20年以上も。
従って、浮気を疑われたり、心配されたためしは皆無ですw(それはそれでちょっと寂しい気もしますが=焼きもちを焼いて欲しいから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、有難うございました。
私も男女間に友情はないのではと考えていたので、
みなさんのご回答を拝読し、気持ちの整理ができました。
昨日彼と話し、私の気持ちを優先して来月は女友達と会わないと決めてくれました。
「一番大事だから嫌がることはしない」との言葉が聞けたので、少し安心しています。

>ただ一つ確実に言えることは、彼は女心というか人の気持ちを理解出来ないと言う事。
ここの部分は私も時々感じていました。
私も彼もお互いがそういう部分がないか、今一度見つめ直し、改善する必要がある所は
より良くしていきたいです。

ここでご相談してみてよかったです。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/24 09:18

こんにちは。


いや…モヤモヤして当たり前でしょう。ホテルに泊まるという女性の真意は分かりませんし、もしかしたら彼に好意を抱いているかもしれませんよ?
結婚を前提にお付き合いしているとはいえ、彼も質問者さんへ配慮が無いと思います。もし逆の立場で、質問者さんと男2人で遊んで、1人は質問者さんの近くにあるホテルに泊まる…それで何も無いから!って言われて、果たして彼は納得するでしょうか。

結婚を前提にしているのなら良い機会です、嫌なものは嫌だと、質問者さんの気持ちをはっきり彼に伝えましょう。
相手に我慢する付き合い、相手が嫌なことも平気でする付き合いで、結婚してうまくいくと思いますか?
まだ身体的な深いお付き合いになっていないのなら、今の内にちゃんと話し合いましょう。
1度体を許すと情がわいて、なあなあになってしまいます。
彼が質問者さんと結婚したいと思うほど大切な相手であるなら、今回のような行為をとるとは思えません。
質問者さんを大切と思っていたとしても、自覚が無さすぎます。多分、彼は何をすると質問者さんが嫌な気持ちになるのか分かっていないのだと思います。

今ちゃんとモヤモヤする気持ちを伝えないと、質問者さんは彼にとって「正直に言えば他の女性と遊びに行っても許されるだろう」と思われてしまいますよ?
結婚を見据えるなら、今が良い機会です。質問者さんの気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
皆さんにベストアンサーを差し上げたいのですが。

まるで私の気持ちを代弁してくださっているようなご回答で、
できることならそのまま彼に読んで欲しいくらいです(笑)

それなりの年月は生きていますが恋愛経験が浅く、戸惑うことが多かったですが、
今後は自分の気持ちをきちんと話していきたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/05/24 09:25

彼が言っている言葉。

「何の感情も無いし、面倒。」は、友達に対しての言葉ではなく、あなたに対しての彼の言い分です。あなたのモヤモヤや心配に対して、「何の感情も無いし、面倒」だと言ってるんです。友達に対してそう思っているなら、いくらでも言い訳を見つけて断るはずです。男は面倒な事をしませんし、誠実な男なら、友達に対して、そのような無礼な言葉は吐きません。
以上のことから、彼にとって、あなたは友達と変わりない相手と推察されます。つまり、候補のひとり。結婚を前提とした、候補のひとりなんです。友達が候補に上がるかどうかは、わかりません。
あなたは、何の感情も無いし、面倒な処女、の自分の立場をなんとするか、考えた方が宜しい。相手の選択肢を阻害したところで、立場は獲得出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり有難うございました。

>彼が言っている言葉。「何の感情も無いし、面倒。」は、友達に対しての言葉ではなく、あなたに対しての彼の言い分です。

そうだとしたらとても悲しいですが、そういうこともないとも言えないですね><

恋は盲目にならず、冷静に見つめられる部分も残しつつ、彼との時間を大切にしていきます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/05/24 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング