マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

先日旦那の持っていたギフトカードを持って家族でショッピングに出かけた際のことです。
私が服を試着したりして買うと決めた時に、旦那が
「俺のギフトカード使う?」
と言ってくれて、私が
「なんでもっと先に言ってくれないのー!?先にも色々買ってたじゃない!」と言うと、
「文句言うからもういいわ」と言って取り出していた財布をしまってしまいました。
私は買ってくれなくても欲しかったのでそのまま服を購入しましたが、
そんなふうにされてあまり気分のよいものでもありませんよね。。
財布出しといて「文句いうから、、、」って女々しいというか、なんというか!
しかもこれされたの2回目ですよ!私。
もう頭にきました。キレちゃっていいですか?でも旦那から倍返しなのをおそれて立ち向かえません。x-xことあれば「離婚してやる」やら「ひとりになれ」などそれはもう、暴言がすごくて私モラハラなんじゃないかと考えたこともあります。過呼吸すらおこしかねません。うつになり通院もしました。そんなことが平気な旦那です。子供がいるのでギャーギャー騒ぎたくないですしね。

しかし、どうしてそのようなことをするのでしょう。原因は私ですか?
それ以来夫のことが嫌で顔も合わしてないし、話もしてません。私から完全無視しています。
昨日は気を遣ったのか晩ごはんに家族にお弁当を買ってきて食べました。

「文句いうなら買ってあげない」って何ですか?
私はあなたの一体なんなんですか?
どんよりして過ごすのも子供たちに悪影響ですよね。。。
おそろしい旦那を怒らせないように嫌だったことを伝えるよい方法を教えてください。

一般の皆さんの意見きかせてください

A 回答 (5件)

被害者になるのは楽ですよね。

自分は悪くない。
たいした事言ってない。
おそろしい旦那が悪いですよね?

うーん。たしかに仲良し夫婦ならたいした話ではないのですが、
私には貴女に問題があるように感じました。

しかも、それが貴女には分からない事なんだろうな、とも思っています。

一言、口に出す前に考えてから発言されてはいかがでしょうか。

被害者なつもりが案外、加害者なのかもしれませんよ。
貴女の武器は、弱さです。
弱さを武器にして相手を切りつけてないですか?

楽しく、笑って人生過ごしてください!
    • 0

どんなタイミングだろうが

>「俺のギフトカード使う?」
って来たなら、ありがとう、だ

この回答への補足

• 0

あなたはご主人のことが、顔を合わせるのも話をするのも嫌なくらい嫌いなんでしょ。

それで何で、離婚すると言われて過呼吸になるんです?お互い嫌なんだったら、離婚すればいいじゃないですか。

一番の問題は、子供もいるし、あなたは離婚したら生活に困るってことなんでしょ?生活のために嫌いな夫との結婚生活を続けなきゃならないってことでしょ?

ご主人はあなたと離婚しても困らない、あなたは離婚すると困る、そういう関係なら、あなたはご主人に離婚されないように、ご主人に媚びながら暮らしていくしかないんで、ご主人の言葉が気に入らないからってブチ切れて、完全無視なんかしていい立場じゃありませんよね。

それか、何年か計画で今から離婚しても困らないように準備を始めて、離婚しても困らない状況にしてから別れてやればいいんじゃないですか。

この回答への補足

• 0

『人への親切は見返りを期待しないで気持ちよく行う。

人から親切を受けた時は、素直に感謝の気持ちを表す』
私は常々こう考えています。

この質問だけでは全ての事が解るわけではありませんが…

恐らくご主人は見返りを期待せずに親切心からギフトカードを差しだそうとした。
一方あなたは…
当たり前の事の様に受け答えした…と言うか文句まで言ってしまった。

いくら家族とは言え、やはり『ありがとう』の一言はどう考えても必要だったのではないかと思ってしまいます。

『ありがとう』と言う言葉は人間関係の潤滑剤ですよ。
    • 0

私の意見ですが

「俺のギフトカード使う?」
ってところで文句を言わず
「ありがとう」って言えればよかったんじゃない?
もう遅いけどしゃーないね
なんか相性悪い感じなんでこの先も思いやられますが
騙し騙し付き合っていきましょう
    • 0