プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

自身の車のナンバープレートを好きな数字にされる方、
結構いるそうですね。

・貴方こだわりの希望ナンバー
・見てて微笑ましい希望ナンバー
・見てて痛いと感じる希望ナンバー
・1本取られた希望ナンバー

どれか1つで結構ですので、教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

見てて痛いのは、撮り鉄が集まると、必ずと言っていいほど


「58-61」という番号が居ること。

「58-61」が何を意味するか、あえて言いませんけどね。
「58-61」という番号が居れば、ほぼ確実に鉄っちゃんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「58-61」は知りませんでした。
鉄道にもカメラにも興味がないので。

友達の旦那さんが鉄ちゃんなので今度聞いてみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:03

”こだわり”で回答します。

今もにわか鉄チャンです。
すべて好きな電車の番号(○○系)で考えてみました。
クルマ乗り換えるときには、以下のどれかにしたいですね。

・485 特急 雷鳥
・583 急行 きたぐに
・165 急行 東海
・455(・475) 急行 立山
・・75 急行 かすが(快速 みえ)
2305 急行 たかやまグリーン車
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どれも分かる人にしか分からない番号ですね。

私の子供も列車をみて「○○系だっ!」とか
言ってますが、私にはさっぱり分かりません。

特に理由はありませんが、
個人的には3ケタがオススメです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 17:25

車のナンバーなんかにこだわって、希望すること自体が痛いです。



  「なんばしちょっか」ってなもんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、乗ってて自分で見れないわけですから
そんな所に拘る必要はないですよね。

ちなみに私の一番好きな芸人は華丸・大吉です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:44

私の家の近くに、935ナンバーの車があります。


で、その家の旦那さんは奥さんにデレデレというのを噂で聞いて、咄嗟に奥さんの名前は“久美子さんかな?”と思っていました。
で、ある日また噂話になった時、“もしかしてその奥さんの名前って、久美子さんですか?”と聞いたら、“そう、よく分かったね”という話になりました。
935ナンバーをつける位ですから、よほどデレデレなんですね。

質問の回答としては、微笑ましいのと痛いのが紙一重です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに紙一重ですね。
久美子さんで「・935」・・・私は微笑ましく感じます。

それより、「家の近く」と書かれていますが、
回答者ご本人の事なのでは?と勘繰ってしまいます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:42

希望ナンバーの9割近くはまともな人間でないと考えているものです。



その中でももっとも害度が高いと思っているのは  8888  です。

8を強調しているナンバーは害虫である可能性が高いです。 あたりまえのように。
お気をつけください。


流行っているのは 2ケタ ナンバー 不良に多いです。
これは分かるでしょうが、1ケタも 害度が高いです。
4ケタぞろ目はあまり見なくなりました。

他には 反転 シンメトリー 等ですね。 

自身の車だけでなく、業務用、会社で使う 車のナンバーも 希望ナンバーになっている事が多く、乗っているのはやはり害虫。

お気をつけください。


 
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

気をつけたいと思います。

色々教えていただき有難うございました。

お礼日時:2013/05/23 13:35

希望ナンバーは



0041

  古畑任三郎でした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

0041・・・?


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:31

No.2ですが、



先程、一本取られました。

何と、・・25の・・部分がマジックでニコチャンマークになっていました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

可愛いですね。一本です。

けど、私は絵が下手なので真似をしても
技ありで終わってしまいそうです。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:27

8787 パチスロ好き?


1122 ベタな感じが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「11-22」よく見かけますが、個人的感想としては
痛い・可哀想と感じてしまいます。

「87-87」パチンコをした事が無いので分かりませんが、
それで儲けたお金で買った車ならつける価値はありますね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:22

「まー893」なんか微笑ましいのでは この場をかりてなんですが 怖い集団関係者をお知り合いの方へ


 「9」が指定てほんとですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「・893」・・・微笑ましいですが、
万一誤解されても困りますので。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:13

自分の車のナンバーは、自分の誕生日です。



痛いと思うのは、7等のゾロ目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「77」は、私もよく見かけます。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!