マンガでよめる痔のこと・薬のこと

楽天e-NAVIから内容変更のメールがきました

ご契約内容の変更のご案内
キャッシングご利用可能枠変更の審査 を完了いたしました
お客様情報の変更 の完了のお知らせ

この3通がきましたが、楽天e-NAVIにログインもしていないし、変更した覚えがありません。

問い合わせましたが、「どういった過程でそのようになった調査します」といわれました。不安です。

不正アクセスなども考えられるという事ですが、対応が調査しますだけです。

数週間かかるかもしれません。といわれました。

やはり不安です。

解約したほうがいいでしょうか?

ポイントも溜まっていてゴールド会員?です。

みなさんならどうしますか・・??

楽天の対応が遅いし、的確がない気がして不安です

A 回答 (2件)

私の経験・推測ですが、「キャッシングご利用可能枠」は利用者からの申請がなくても増えます。

(カード会社側で、勝手に増やす)

基準は分かりませんが、
・カードの利用がある程度ある
・カードを発行してから、それなりの年月が経過している
・引き落とし不能になった事がない
などかと推測します。

利用明細のチェックは必要かもしれませんが、それほど神経質になる必要は
ないかもしれません。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
1さんと一緒な回答で少し安心しましたが、
1さんに補足しましたので見てください

まったく心配ないですね。

ただの見込み増枠です

現在では、利用者の方から申し出るか承諾しない限り、
増枠しない規則ですが、以前は 利用状況見て
勝手に増枠してました。

現在でも、担当社員が、利用状況観て
成績稼ぎに、勝手に増枠する傾向有ります

私も、いつもは数百~数千円しか使わないのですが、
友人のホテル予約を代行したりして、
一万円台の引き落とし 三回ほどあっただけで、
何度目かの無断増枠で
総限度額100万キャッシング30万になりました。
(四年前は、申請より削られて総限度額20万キャッシング5万からスタートしたのに\(^^;)..

この回答への補足

自動なら受付とか、お申し込みとか、表示が不自然ですよね

こちらが詳細です↓

受付日時:2013年05月16日 17時59分

この度は、 楽天e-NAVI をご利用いただきありがとうございました。
キャッシングご利用可能枠変更の審査 を完了いたしました。

審査結果は、楽天e-NAVIにてご確認いただけます。
なお、ショッピングとキャッシング両方の可能枠変更のお申し込みをされた方は、
それぞれ1通ずつ「ご利用可能枠変更審査完了通知」をお送りいたします。

楽天e-NAVIへログイン後、「ご利用可能枠・利率の照会」画面の
「ご利用可能枠の変更 受付・審査状況」にて審査結果をご確認ください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それならいいんですが、