プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいお尻、ガリガリの腕、ニワトリのような足、メリハリのないボディライン…。

ただでさえピッタリ目の服が流行ってる中、言い方悪いですが「貧相な体つき」が余計に強調されてますよね。
男から見れば「十分痩せてますよね?」と言う水準でも、女性はキチ●イのように痩せる!痩せなきゃ!と叫んでます。

なぜ女性はそこまでして「痩せすぎ」を目指すのでしょうか。
必要な肉までそぎ落としてしまって、女性らしい魅力のない女性が多すぎると思います。

男性諸氏・女性の皆様、どちらでも結構です。
多くの女性が「痩せすぎ」を目指す現状をどうお考えでしょうか?

A 回答 (4件)

そうゆう方がメディアに多く出ていてもてはやされているのではないかと思います



又物の本質を見ないで踊らされている人が多いのではないですかね

今は痩せすぎも自由だから悪いと言う時代ではないですが

私個人では鶏ガラの様に見えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 23:49

どうしてかそうなのです。

多分 数字の響きにもよります。

私は(個人的な情報ですみません)大人で、中肉中背です。今は男性のそういった気持ちもわかるし

自分でも痩せすぎは、気持ちよくない と思うのですが、

若いころは、友人なども吐いても痩せようとしていました。洋服のデザインも極端な例でいうと大きいより小さいほうが

可愛いからです。軽い弱いなどのイメージです。カワイイと思われたいし、スタイルがいいことがいいと思うのです。

男性は、モデルのように綺麗は綺麗だけど、それが好みではないと女性は思えないのです。

例えば、男性がちらっと目を向ける女性が、(極端ですが)やはりスタイルのいい 

例えばすらっとした足やくびれたウエストに目がいきませんか?

個人的な事で不快に思われたら、すみません。私はお付き合いしている人が、もう少し肉があったほうがいいのに

とはっきり言われて えっ と思いましたが、その時に男性の気持ち(本心?)を知りました。

なぜかというと、彼も(いいおんなだなぁ)という人はスタイルあ良かったからです。質問者さんがそう思うのなら、

僕は、ふくよかな感じがいいと思うを押してあげてください。

痩せすぎ防止ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 23:49

そういうのが似合う服を流行らせているのが(業界)なのです。



大昔 音響関係の技術者として その業界のイベントに少しだけ関わったことがあります。
最初不思議だったのは(地味な私服で集まってくる、ヒョロヒョロので背丈だけ高い男女) なんだ こんなものか。とみているのですが、それが デザイナーのSAMPLEを纏った瞬間、 まさに戦隊ものが合体した時のように全く別の存在に変わるのです。 そして 高い身長の彼らと服の相乗効果で 周りの空気が全く違ったものになりました。

最新の服の特長が 最も引き立つのが 背の高いハンガーのような体系のモデルさんたちなのです

そして 自由競争で服を引き立たせるために 方向性はエスカレートしてゆきます。

服+モデル=ネ申 となるのですから (新興宗教とおなじ)になるのですから 服を買う人(信者)も神様と同じような体系を目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 23:49

TVや雑誌に「洗脳」」されるからです。



書店に行けば、あり得ないほどのファッション誌や女性雑誌が棚を席巻しています。

TVをつければ、バカな芸能人が、ニワトリみたいな足を「きれい!」と感嘆しています。


いろんな仕掛けに乗らされて、ケツの毛まで抜かれる間抜けな生き物だからです。
幸せになれない典型的なパターン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!