女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

第1子を出産予定の者です。当方、30代なもので、できれば一年後くらいには第2子を授かりたいと思っています。そこで、恥ずかしい質問なのですが、第2子の子作りってどこでするのでしょうか?やはり赤ちゃんの寝ている隣でってことになるんでしょうか?

あと、第1子がある程度大きくなって物心つき始めた頃だと、さすがに同じ部屋ではできないと思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか?

戸建ならまだしも、マンションとかだと部屋数も限られているし、厳しいんじゃないかなと思います。

こんな話、周りには聞けないので質問しました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2人の子供を授っているパパです。


同じくマンション暮らしです。
2人目は1人目が寝てる時が現実的だと思ります。
もしくは休日であれば1人目の子がお昼寝中が良いでしょう。
 そんなに神経質にならずにもっと気持ちを楽にして大丈夫ですよー
 2人目も無事に授かりますように!
    • good
    • 11

 うちは私の実家に住んでいるため、父と姉も同居しております。


なので日頃からの仲良しは一切なく、自然と2人目を授かることは絶対になかったんですよね。1人目を妊娠してから、私がそういう行為を苦手になってしまったということもありますが。。。

 2人目をどうするかの話を旦那とし、愛情確認というより子作りという感じで、姉に子どもを預かってもらい、ホテルで仲良ししました。
ホテルで授かる…って、私としては少し抵抗といいますか気になる感じもありましたが、うちの現実ではそれしかなかったので仕方ないかなと。

 私は昔から生理不順で、生理周期が35~60日くらいとバラつきが激しかったため、ずっと基礎体温をつけていました。
なので基礎体温とオリモノで排卵日を予想し、たまたまそれが土日だったので預かってもらって出かけさせてもらいました。
頻繁に預かってもらうのは悪いですし、排卵日の予測をしなければ何度も挑戦しなければならないため、この日がチャンスだと思う!と感じた日に賭けたら、一度で妊娠することができました。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

私も生理不順なので、すごく参考になりました。チャンスを逃さないように頑張ります。やっぱり聞いてみるもんですね。ひとりで迷っていましたが、回答いただいてすごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/25 00:20

マンションといっても、赤ちゃんの寝てる寝室のほかに、部屋があるのではないでしょうか?


最低、リビングはありますよね?

うちは、夜子供が寝てから、リビングにマットレスを敷いて仲良ししました。
ソファーとかでやっても、逆に燃えるかも?なーんて(笑)

うちは狭いマンションだったので、リビングの隣が寝室でしたので、最中に子供が起きて出てきたらどーしよー、と、結構ヒヤヒヤものでした(^^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳細の回答すごく参考になりました。なかなか周囲に聞ける人がいなかったので、頂いた回答で疑問が解決しました!!やはり部屋は別でした方がいいですね。

お礼日時:2013/05/25 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供もいて親と同居の友達の話ですが、
旦那さんとは月数回、休日にホテルのフリータイムを使って8時間くらい夫婦でのんびりと過ごしているみたいですよ。
8時間で3000円だったかな
育児からも開放されて、夫婦二人でのんびりできるって言っていました。

Q「2人目」を作るに当たって・・・

今第一子が10ヶ月です。
すぐではないのですが、今後2人目が欲しいかも・・と考え始めていて、でもちょっと悩んでいるんです。
2人、3人‥と子供の居る方、教えてください~。

まず、「H」は、いつどこでどんなタイミングでしてるんでしょう??
今私は子供と一緒に寝ており、主人は別の部屋です。この状態は多分もっと大きくなるまで続くと思います。
産後、一度だけしたのですが、子供が寝静まるのを見計らい、その隣で息も殺して手早く…(-_-;)と言う感じでした。ちなみにその直後待っていたかのように子供は起きちゃいました^_^;
というわけで、一般的にはどんな風に「行って」いるのでしょうか??

もう一つは、うまくいって、二人目が生まれたあとのことで、気が早いことなのですが、やっぱり寝る時は一人目&二人目&私の三人で寝ることになると思うんですが、そうした場合、二人目の夜泣きなどで一人目が起きちゃうなんてことは無いんでしょうか?それとも一人目とはそれを機に別室で寝るようにするべき??

教えてください、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Hは手早く子供の横で済ませます^^
それでも仲良しが出来たので満足します。
で、うちは1才2ヶ月ぐらいで2人目が出来、6月に生まれました。

子供が二人になると寝かしつけは大変です。うちは上の子供は旦那さんが寝かしつけ、その間に下の子供を泣かさないようミルクを用意して抱っこしています。
寝てしまったら上の子供は起きませんが、それまでが大事です。結構必死です^^
下の子供は上が泣くと起きます。上の子供は焼きもちを焼いたり普段我慢しているので夜中に突然泣いたり「ママー!」って叫んだりします。
このときも必死で下が起きないよう上のこのそばに行ってなだめます^^
下の子が授乳なんかで夜泣きをするとこれまた必死に泣いた瞬間に抱っこして移動です。

うちは旦那さんベット・上の子 ベビーベット(自分のものと言い張るので)隣の部屋で布団に私と下の子供が寝ます。
3人で寝るのはきついかも・・・。
無理に別室じゃなくて、寝てしまってから抱っこして移動したら大丈夫でしょう。
歩き出して毎日いっぱい運動するとあんまり夜中起きません。ぐっすりなので移動は大丈夫。ただ赤ちゃんが生まれてストレスがたまっているので下のこの泣き声でおきることもありますし、3人はきついと思います。

年子を育てている方も双子を育てている方もいっぱいいますし、大変ですが何とかなるでしょう。

ちなみに、Hはお正月からしてません^^

Hは手早く子供の横で済ませます^^
それでも仲良しが出来たので満足します。
で、うちは1才2ヶ月ぐらいで2人目が出来、6月に生まれました。

子供が二人になると寝かしつけは大変です。うちは上の子供は旦那さんが寝かしつけ、その間に下の子供を泣かさないようミルクを用意して抱っこしています。
寝てしまったら上の子供は起きませんが、それまでが大事です。結構必死です^^
下の子供は上が泣くと起きます。上の子供は焼きもちを焼いたり普段我慢しているので夜中に突然泣いたり「ママー!」って...続きを読む

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Qお子さんが居るご家庭の、子作りについて

ウチの子は、2歳になろうかというところなのですが、そろそろ二人目の子が欲しいな、と考えております。

そこで質問なのですが、
いざ、子作りをしようかなと考えると、真面目な話、一体みんなどこでその行為を行ってるのかなぁ、という疑問が浮かびました。

ウチの子は、いつも親と同じ布団で寝ていますが、
どうも、子供の隣で子作りというのはする気になれないんですよね。
また、例えばしても、子供を起こしてしまいそうな・・・
考え過ぎでしょうか。
でも、気になります。

やはり、皆さん、別室で行っておられるのでしょうか?
それとも、やはり子供の隣でしょうか?

Aベストアンサー

その気持ち解ります^^
子供の隣って なんか気が散るっているか・・・

子供はいつもの場所で寝かせて (当然親より先に寝ますよね)
で 別の部屋・・・

もしくは だれかに昼間見てもらって
ラブホって言うのも たまには新鮮でいいかも
夜預けるのはちょっと気が引けても 昼間ならなんとなく
抵抗も少ないのでは??

誰かがお子さんを どこかに連れて行ってくれたすきとか・・・

どうでしょうかね?

Q2人目が欲しいのですがレスです(長文です)

2人目が欲しいのですがレスです(長文です)

 3歳7ヶ月の男児の母です。
 私の年齢も30を越えましたので、2人目が欲しい、と考えています。
 しかし、現状、親子川の字で寝ているのですが、子供が同室にいるのもあり、とてもその気になれずに夫婦生活を持てずにいます。
 結婚して直ぐ妊娠、妊娠中、切迫気味だった為レス、産後も1年生理が再開しなかった為レス、息子が1歳半になった頃に第二子に挑戦してみたのですが、主人が病気で投薬治療を開始した為レス…と、結婚して5年目ですが殆ど夫婦生活のないままに来ました。
 現在は主人の病気も快方に向かい、お互いの年齢もあるのでそろそろ…と夫婦で合意に至ってはいますが、現実に動けていないのが実情です。
 紹介での結婚だったのもあり、結婚前のお付き合いも殆どなく、子作り目的以外に主人と夫婦生活を持とうと思えないのも理由の一つです。
 主人は元々淡白な方なのか、「今日辺り、排卵日だから」とこちらから仕向けないと、夫婦生活を持とうとはしません(その為、子作り目的の期間でも、多くて1ヶ月に1度でした)。
 排卵日だけを狙うのではなく、夫婦が常に仲良くしている事が妊娠への近道とも聞きますが、主人に性的な魅力を感じない事や(元々太めなのに、激務でのストレスから、結婚後20kg以上太りました。身体が心配なので、健康体になって欲しいのですが、本人にその気が0です)、レス期間が長かったのもあり、そもそも夫婦生活が苦痛です。

 息子は、ブライダルチェックを受けた際に、医師に、
「明日辺り、チャンスだよ」
 と言われたその一回で出来ました。
 年齢の割に子宮が硬く、妊娠しづらい身体だ(着床しづらく、着床しても育ちにくい、と言われました)、との診断を受けていた為、あっさり出来てビックリしたのですが、この一件で、子供が欲しいなら婦人科、との認識にもなっています(主人の方はまだチェックしていません)。
 
 素人判断での排卵日(主に、生理周期から推定)にぶつけた夫婦生活で妊娠しないのも、二人目不妊と言う事で婦人科に行ってもいいものでしょうか?
 不妊の定義として「2年以上普通の夫婦生活を送っているのにも関わらず妊娠しない」というのがあったかと思うのですが、「普通の夫婦生活」の頻度の夫婦生活をまず持ってから行くべきでしょうか?
 一人目出産以降、夫婦生活を持つのが苦痛になった方は、どのような方法で問題を乗り越えられましたか(現状、子供と別室で寝るのは難しいです)?

 質問がたくさんあるのですが、悩んでおりますので、ご回答頂けると助かります。
 よろしくお願い致します。   

2人目が欲しいのですがレスです(長文です)

 3歳7ヶ月の男児の母です。
 私の年齢も30を越えましたので、2人目が欲しい、と考えています。
 しかし、現状、親子川の字で寝ているのですが、子供が同室にいるのもあり、とてもその気になれずに夫婦生活を持てずにいます。
 結婚して直ぐ妊娠、妊娠中、切迫気味だった為レス、産後も1年生理が再開しなかった為レス、息子が1歳半になった頃に第二子に挑戦してみたのですが、主人が病気で投薬治療を開始した為レス…と、結婚して5年目ですが殆ど夫婦生活のないまま...続きを読む

Aベストアンサー

私も結婚してすぐに一人目を授かり、産後レスになりました。
原因は、お互いその気になれずズルズルと…という感じです。
でも上が5歳になり一人っ子はかわいそう…というまわりからの声もあり、
子作りを再開しました。
基礎体温をはかり、自己流で試してみましたが授からず(半年ぐらい)
婦人科を受診。様々な検査や卵管造影を経て、妊娠にいたりました。

その間、子作りのための夫婦生活に疑問を感じたり、様々な葛藤がありましたが、
主人と話し合い、やはり二人目が欲しい事、でもそのためだけではなく、
楽しめるようにしようと、なるべく義務にならないように(と言っても意識してしまいますが)
していました。

子供を産んで母親となり、子供が1番大切になり、どうしても主人の事は
後回しになってしまっていました。
また主人の方も私の事を母親としてしか見なくなり、女として見てもらえていないような
私達夫婦はそんな感じでした。
時々それがさみしくも感じ、でもそんな関係が楽でもありました。

二人目が欲しいなら、婦人科を受診して、確立をあげるのが1番かと思いますが、
それ以前に、精神的な面でも夫婦の絆を深められるといいですね。
男性としてはなかなか魅力を感じなくても、夫、父親として尊敬する部分があれば、
また違ってきますし…

排卵日だから…というのはやはり気持ち的には、しんどいですが、
でも二人目を授かるにはそんな事言ってられません。
でも男性もその辺は色々ナイーブな面もあると思うので、
子作りだけにとらわれず、楽しめるようになるといいですね。

ちなみにうちは、いつも子供が寝た後、リビングで…でした。
1度、こっそり子供が起きてきて、あわててしまった事がありますが…

私も結婚してすぐに一人目を授かり、産後レスになりました。
原因は、お互いその気になれずズルズルと…という感じです。
でも上が5歳になり一人っ子はかわいそう…というまわりからの声もあり、
子作りを再開しました。
基礎体温をはかり、自己流で試してみましたが授からず(半年ぐらい)
婦人科を受診。様々な検査や卵管造影を経て、妊娠にいたりました。

その間、子作りのための夫婦生活に疑問を感じたり、様々な葛藤がありましたが、
主人と話し合い、やはり二人目が欲しい事、でもそのためだけではなく、
楽...続きを読む

Q産後できるだけ早く妊娠したいのですがどうすれば?(年子希望です)

こんばんは。今年10月始めに出産しました。できるだけ近い年齢差の年子ちゃん(希望は5ヶ月以内)が欲しいのですが、実際にご経験がある方、産後何ヶ月で妊娠したよ、とか、第1子の時の妊娠中、お産との相違点(毎回妊娠やお産は違うといいますが)や、出産後こうだったよ、など、どんなことでもいいのでお教え頂きたく質問しております。ちなみに私自身のことお話すると、第1子は自然分娩で陣痛から3時間半の安産で、2ヶ月ちょっと経った現在は母子共に健康です、母体の負担は了承済みというか、主人は医師で(産科ではないので当てになりませんが)「今の人は栄養状態もいいし帝切じゃなかったし大丈夫だよ~」と言っているし、私も頑張ってみます^^;;)最初1ヶ月は完母、次の1ヶ月は昼間オッパイ、夜ミルクの混合でしたが、段々オッパイよりミルクを飲むようになってしまって(私のオッパイの出がイマイチだったのかな^^;;)、今月からは自然な流れでミルクonlyになりました、年子が欲しいから無理に断乳したわけではありません。ちなみに生理はまだです。育児環境はとても良く(主人、実母など周りはすごく協力的)年子ちゃんでもやっていけそうです。(ママ友には年子大変だよ~、などと言われておりますが、魔の2才や,なまじ力と言葉が達者な3歳、4歳離れている方みると大変そうなので、むしろ上が1歳か1歳ちょっとの方がいいような気がしてならないのですが・・・^_^;)
過去のQ&Aで年子関係を検索して閲覧もしたのですが、産後すぐの妊娠には否定的な(主に母体の負担ということで)ご意見が多かったのですが、今回は実際にご体験された方々にお話を伺いたいと思います。
それではどうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。今年10月始めに出産しました。できるだけ近い年齢差の年子ちゃん(希望は5ヶ月以内)が欲しいのですが、実際にご経験がある方、産後何ヶ月で妊娠したよ、とか、第1子の時の妊娠中、お産との相違点(毎回妊娠やお産は違うといいますが)や、出産後こうだったよ、など、どんなことでもいいのでお教え頂きたく質問しております。ちなみに私自身のことお話すると、第1子は自然分娩で陣痛から3時間半の安産で、2ヶ月ちょっと経った現在は母子共に健康です、母体の負担は了承済みというか、主人は医師...続きを読む

Aベストアンサー

私は3人の子供を年子で産みました。
上は1才8ヶ月違い、下は1才5ヶ月違いです。
子供は3人と決めてたので“上2人を年子で3人目を少し離して‥”と密かに考えてました。
結果、自分の思い通りにはならず大変でしたが、今となっては良い思い出です。

出産が軽いというのはいいですね。実は私も軽かったのです。年子出産には必須とは言わないけど、下の子を産んで子育てに入ってからの母体には負担が少なくてグッドです。

私は母親が病気でしたし、主人は仕事で超多忙な時期でしたので環境には恵まれてませんでした。
だからといって、年数が経過すれば環境が改善される訳ではないです。現に、その後母は亡くなり主人は超は取れましたが、今でも多忙です。そして私は必然的に年をとりました。
年子であったおかげで、母親が若いうちに子育てを経験出来ます。肉体的に一番大変な時期が若いのだから、へっちゃらです。
確かに体はキツイ面もあるでしょうが、環境が整っている事とご自身に強い意志が見てとれるので大丈夫かなと思います。
今では3人の子供達も成長し、思春期真っ只中です。私にまとわりつく事はなくなりました。会話は多い方ですが、鈴なりに私にくっついてた日々が懐かしいです。

ですので、私の体験談しかお話できないのですが、大変なのは一時です。手が離れる時は一緒なんです、不思議な事に。
一番大事なのは、毎日の外遊びと買い物と食事、それからお風呂。これを上手に段取りをつけて(おばあちゃまや旦那さんの手を借りるとか)日々こなしていける事でしょうかね。
うちは上2人は主人が1ヶ月間お風呂に入れてくれました。でも末っ子は私が6ヶ月までタライで入れました。3番目のお風呂を2人が楽しげに見てるんです。そして末っ子を寝かしつけて2人を入れます。

個々の家庭で色々なやり方があっていいと思います。
我が家はそれで回ってました。

お金と食事の時に愛想良く近寄ってくる我が子達は憎らしいけど、私の宝です。
それは、自分のお腹を痛めた事もありますが、十年前の《輝かしい思い出》がいつまでも私の心に残っているからだと思います。子供達がくれたたくさんの宝物のような思い出が、私には何物にも代えがたい生きる原動力なんですね、きっと。

昔の話で、何の参考にもならないと思います。
ご家族とよくご相談の上、お決めくださるとよろしいかと存じます。

P.S.
年子は2人までがいいかな?3人だと母親が寝かしつけるのに、腕が1本足らないからです。

私は3人の子供を年子で産みました。
上は1才8ヶ月違い、下は1才5ヶ月違いです。
子供は3人と決めてたので“上2人を年子で3人目を少し離して‥”と密かに考えてました。
結果、自分の思い通りにはならず大変でしたが、今となっては良い思い出です。

出産が軽いというのはいいですね。実は私も軽かったのです。年子出産には必須とは言わないけど、下の子を産んで子育てに入ってからの母体には負担が少なくてグッドです。

私は母親が病気でしたし、主人は仕事で超多忙な時期でしたので環境には恵まれて...続きを読む

Q子作りの回数について。妊娠希望です。

私はどうしても年内に子供が欲しいので、1週間に3回程度子作りしています。
排卵日と、その前後3日間(計7日間)は ほぼ毎日しています。
(1)毎日しすぎると 精子が薄くて妊娠しないのでしょうか。
(2)また 万が一妊娠したとして、あまり元気でない子ができるってことはあるのでしょうか。
(3)毎日のように子作りして妊娠したという方 いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私の主人は平均週1~2回ぐらいしかHしたくならない人ですが、自然任せでも2~3ヶ月で妊娠しました。
2度出産しています。
子供って欲しいと思ってる時はなかなか出来ないというのはよくある話なので、焦らずに夫婦生活を楽しんでみたらどうですか?
やりすぎると精子の生産が追いつかなくて薄くなるらしいし、産み分けで男の子が欲しい人は排卵日前2~3日に禁欲して精液を濃くしてからコトに励むと良いとか…
毎日じゃなくても授かる時には授かると思いますよ。

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報