アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当にしたいんですが、時間が経つと硬くなりますよね??それを防ぐ方法があったら教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんは。

オリーブオイルやサラダ油を塗しておくと、くっ付き難くなりますが、
サラダ風なら柔かめに茹でて一度冷水で絞めてからソースで絡めます。
そうするとそれ以上に延び難くなるのでお弁当には適していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オリーブオイルを弁当箱に塗っておくってことですか??だとしたらいい方法ですね!!#1さまの回答と合わせると油っぽくなるかな・・(^^;どっちかがいいですよね!!

> オリーブオイルを弁当箱に塗っておくってことですか??

いえいえ、パスタにまぶしておくんですよ。
「まぶす」を無意識に変換すると「塗す」と出てしまうので「ぬる」と誤解されたんですね。
誤解するような書きかたですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

あ、「塗」という字に思わず塗るだと思ってしまいました。早速の回答と補足、ありがとうございました。

私もパスタ、大好きです。

当然お弁当にも持って行きますよ。
堅くなるのを防ぐには、
パスタにオリーブオイルをまぶして
水分が無くなるのを抑えています。
会社でレンジをかけても問題なしですよ♪
サラダスパならマヨネーズとかでもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゆでた後にオリーブ油をまぶすんですか??私もパスタ大好きで、いろいろ作っています(^^;