プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨時職員で役所に入り、公務員と数年付き合い結婚(結婚式も豪華なもの)、短期の仕事をしながら妊娠し、30歳になる前に出産→専業主婦。

これって女の勝ち組ですよね?

A 回答 (5件)

私の友人(公務員、男性、既婚)は、



「公務員の何がいいかって言えば、ローンが簡単に組めるってとこだけなんだよね~」

と言っています。

ちなみに彼の1ヶ月のお小遣いは、5000円だそう。
もうひとりの友人のこれまた公務員の男性は、いつもお昼に菓子パン1個と手作りおにぎり1つでがんばっています。
さすが勝ち組の公務員の奥様方、しっかりしてる!
やっぱり計画性があるって大事です。
    • good
    • 1

まぁ、ご自身が勝ちと思えば勝ちでしょう。

(^_^;)

質問文の条件って、自分は就活を失敗した(あえて就活しなかった?)けど、「今の時代」の人気職種の男をつかまえ、キャリアは積めないけど小遣い稼ぎで日々の買い物には困らなかったし、若い方のママになれた、ということですよね。

正直、20代での出産以外はあんまり勝ちとは言えないような…。
景気の良い頃は、公務員って結婚したい相手のランク外だったと思います。時代が変わったらどうなるでしょうね。

持ち家は?あと義両親。これも「勝ち組」とやらの大きな要素だと思いますけど。
    • good
    • 1

>これって女の勝ち組ですよね?


→この情報からだけでは判断できません。

一般的に、女の勝ち組って、女性の魅力やテクニックだけで、
「何不自由ない暮らし・誠実な旦那様で浮気の心配なし・嫁姑問題なし・夫婦円満」の生活を手に入れられ人だと思うんです。

でも、首都圏で何不自由ない暮らしができるような年収って、1000万くらいじゃないかと思います。
そうでない、一般的な専業主婦の暮らしはそれほど優雅なものでもないです。
「サ○キュ!」や「素敵な奥○ん」といった主婦雑誌をご覧になっていただければわかるんですが、
月の食費は2万5千円が平均。主婦の小遣いは1万5千円です。

独身のOLさんやサラリーマンからしたら、「こんな暮らし無理!」ってレベルだと思いますよ。

また、公務員って、キャリア公務員はまた違いますが、
税金や年金で引かれて、そんなに手取り額は多くないです。

ちなみに私の考える女の勝ち組は、「普通の男性、変ではない男性と結婚した女性」です。(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般的に、女の勝ち組って、女性の魅力やテクニックだけで、
「何不自由ない暮らし・誠実な旦那様で浮気の心配なし・嫁姑問題なし・夫婦円満」の生活を手に入れられ人だと思うんです。

これらはその人に当てはまるかわかりません。
ただ、その人自身は高卒で臨時職員なのに女性の魅力やテクニックで(?)公務員と結婚出来たから
条件でいうと勝ち組だな~って思いました。

>私の考える女の勝ち組は、「普通の男性、変ではない男性と結婚した女性」です。

なるほどです。普通の男性って意外といないですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 17:28

そうですね。

    • good
    • 0

少なくとも この書き込み内容は 終わってる最低の質問かと、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています