鼻の毛穴の黒ずみがきえません(´・ω・`;)
朝、夜とかならず洗顔はしています。
毛穴にきく洗顔をつかったりもしてみたんですが効果はありませんでした。
どうやったら毛穴の黒ずみはきえますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者様も同じかはわかりませんが、私の場合『黒ずみ』ではなく
毛穴周りの『日焼け』でした。

鼻の頭に黒く小さいプツプツがあって気になっていました。
クレンジングやパックも試しましたが、効果無し・・・。

たまたま、いつも使っている基礎化粧品のコスメカウンターでその話をしたところ
肌診断で使うカメラ?で鼻の頭を見せて頂きました。

『これは汚れじゃないです。 毛穴ってクレーターみたいになっていて、淵は油も残りやすく
日焼け止めも流れやすいです。 紫外線も浴びやすい個所ですから。
ツブツブに見えてるのは、毛穴周りの日焼けですね。』

と言われました。
汚れじゃないなら、いくら吸引パックしても取れない訳です。
それからは、鼻のパックは余計に皮脂を出す恐れもあるので使用していません。
美白に切り替えました。
まだ効果がはっきりしていませんが、気持ち薄くなったような。

過度に洗顔、吸引パックは良くないと思います。
一度コスメカウンターなどで、肌診断受けてみると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど日焼けですか!
もしかしたら私も日焼けかもですねε=(´ο`*)))
診断うけてみます!

質問拝読しました

とにかく、汗をいっぱいかいて下さい

顔の毛穴につまった汚れがキレイに除去されます

Tゾーンもアゴもツルツルになります

絶対、手で潰したりしないで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

運動がんばります!