鼻の毛穴の黒ずみがきえません(´・ω・`;)
朝、夜とかならず洗顔はしています。
毛穴にきく洗顔をつかったりもしてみたんですが効果はありませんでした。
どうやったら毛穴の黒ずみはきえますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


質問者様も同じかはわかりませんが、私の場合『黒ずみ』ではなく
毛穴周りの『日焼け』でした。

鼻の頭に黒く小さいプツプツがあって気になっていました。
クレンジングやパックも試しましたが、効果無し・・・。

たまたま、いつも使っている基礎化粧品のコスメカウンターでその話をしたところ
肌診断で使うカメラ?で鼻の頭を見せて頂きました。

『これは汚れじゃないです。 毛穴ってクレーターみたいになっていて、淵は油も残りやすく
日焼け止めも流れやすいです。 紫外線も浴びやすい個所ですから。
ツブツブに見えてるのは、毛穴周りの日焼けですね。』

と言われました。
汚れじゃないなら、いくら吸引パックしても取れない訳です。
それからは、鼻のパックは余計に皮脂を出す恐れもあるので使用していません。
美白に切り替えました。
まだ効果がはっきりしていませんが、気持ち薄くなったような。

過度に洗顔、吸引パックは良くないと思います。
一度コスメカウンターなどで、肌診断受けてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど日焼けですか!
もしかしたら私も日焼けかもですねε=(´ο`*)))
診断うけてみます!

お礼日時:2013/06/02 18:24

質問拝読しました



とにかく、汗をいっぱいかいて下さい

顔の毛穴につまった汚れがキレイに除去されます

Tゾーンもアゴもツルツルになります

絶対、手で潰したりしないで下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動がんばります!

お礼日時:2013/06/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAHA(フルーツ酸)について!AHAは、毛穴の開きに効果的でしょうか?

AHA(フルーツ酸)について!AHAは、毛穴の開きに効果的でしょうか?

先日、チューンメーカーズという化粧品会社に電話で聞きいところ、AHAは毛穴の開きにも良いと聞いたのですが本当でしょうか?

https://www.tunemakers.net/product/special/002035.html
AHAって勝手なイメージからか角質除去や毛穴の黒ずみには効きそうだなぁって思っているのですが、
本当に、毛穴の開きにも良いのか疑問です>< 開くだけで開いて、確かに汚れは取ってくれそうですが、思いっ切り開かれそうだなぁという心配があります^^;

Aベストアンサー

こんばんは^^

数年前にはなまるマーケットでも取り上げられていた気がします。
私はそのころからAHAの石鹸をつかっていますが
やはり値段の割に毛穴の汚れはすごく落ちます!!

AHAに出会う前は毛穴パックを週1ペースでしていましたが
AHAを使うようになってからは全く使ってません。
AHAも毎日ではなく
目立ってきたら使っているので
週1くらいでしょうか・・・

それ以外は普通の洗顔料を使用しています。

別の友達にも勧めて友達も落ちる!と絶賛していました。
なので毛穴の汚れに関しては落ちる方だと思いますが
問題はその後の毛穴の開き、ですよね?

きちんと化粧水などで締めれば大丈夫ではないでしょうか?
まったくの個人の見解ですが
エステでも最後は化粧水のようなもので肌を整えてくれますし。
洗顔しっぱなし、はよくないと思います。

私自身はAHAを使うようになって
毛穴が余計目立つようになったようにも感じませんし
頻繁にAHAを使って毛穴の汚れをとっている、ということもないです^^


参考になれば・・・。

Q鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。
また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。
洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・
こういったことは可能ですか?
是非対策法を教えてください・・
本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

この手の質問凄く多いです。皆さんお困りですね。
サイト内を『鼻 くろずみ』で検索してみてください。

下記参照
No.1187558 質問:毛穴の黒ずみ
No.628877 質問:小鼻の黒ずみ
No.1352245 質問:黒ずみについて

Q半身浴で毛穴の開きが悪化!?

半身浴、37~40℃のお湯でだいたい20分ほど浸かると、顔から程良く汗が出てきます。

毛穴が開いて汚れが取れるのはいいとしても余計に毛穴が開かないかが心配です。

ちなみに私の一番の悩みは、毛穴の開きです。。オイリー肌です。23歳、女です。


半身浴について書かれてあるサイトを読んでいると、毛穴を開かせて汚れを取ります。そして半身浴後は毛穴が開いた状態なので、開いた毛穴は化粧水をはたくなりして閉じさせましょう!

などと書いていますが、そんなんで大丈夫かな!?と不安になってきます。

半身浴で毛穴に詰まった汚れが取れたとしても、逆に毛穴の開きが悪化しないか心配です。どなか教えてください!

Aベストアンサー

一言に化粧水と言っても2種類ありますよ
毛穴を締めるのは『収れん化粧水』の方です

あなたの様に20代前半であれば冷水でも充分ではないかな…とも思いますが

Q鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴のめだち

小さい頃から毛穴が大きく、気が付いたとき(小学生ころ)には毛穴は真っ黒ブツブツザラザラ、頬も毛穴が目立っていました。
何とかして改善したいと思うのですが、特に黒ずみは、洗ってしばらくは綺麗なのですけれど、少し時間が経つと酸化してまた黒くなってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに今のケアは
ラベンダー製油を落とした蒸しタオルで鼻を温める

十分に泡を立てたクレンジングウォッシュで鼻を中心にやさしく洗う

化粧水で保湿

化粧水で5分から15分パック

を朝晩続けています。(乳液は必要以上にぎとぎとするので使用していません)

よい知恵がありましたら、是非ともお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のケアはナチュラルでよく用いられますよね。

しかし1つはご本人の肌質とあっていないのかもしれません。

次に蒸しタオルは毛穴汚れを落としたり、美容液の浸透を良くするための準備として使う方法ですので、その後に毛穴を塞ぐケアをしないといけません。
今乳液を使っていないとのことですが使わないと肌が油分を必要として
皮脂を過剰に分泌しニキビの原因や乾燥の原因となって余計に毛穴が開き、角質・角栓が詰まりやすくなります。
そして乳液をつける前は化粧水を肌に浸透させきってから、乳液に移らないと肌の上で分離してしまい、効果は半減します。

油っぽく気になるようでしたらさっぱりタイプのものもありますし
肌質診断を受けられてみて、肌にあうケア用品をお買い求めになってみてはいかがでしょうか。

Q毛穴の開きが気になります。

最近、毛穴の開きが気になってきました。
毛穴対策の化粧水や美容液を使っているのですが、いまいち効果が見られません。
毛穴を引き締めるのに何か良い方法はありませんか?スキンケア用品、ケア方法など。
ちなみに、現在までに試した化粧水・美容液は、資生堂/スマートメソットピュアリファイナー、メンソレータム/ポーアバスター、ソフィーナ/ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムースです。
また、ドモホルンリンクルも気になっています。ドモホリンクルってどうですか?ホントに良いですか?

Aベストアンサー

毛穴の開きは肌がたるむと目立つようです。
試しに顔の皮膚表面を上方向に持ち上げて見てください。
多分毛穴が目立ちにくいと思います。
そこで、毛穴ケア製品とともにたるみ防止製品もお使いになると
相乗効果があるのではないでしょうか。

Q鼻の黒ずみ、鼻の横の頬の毛穴・・・・

閲覧ありがとうございます^^*


私は、今中1です。小学校中学年から、鼻パックによる黒ずみで悩んでます・・・・

興味本位でやってしまい、当時は化粧水もなにも使ってなくて
小5ぐらいになりやっと、ケアを始めました。
だけど、もう鼻は黒ずみだらけになっていてどうしようもありませんでした。

それから、試したものは思いつくもので

*クレンジング
蒸しタオル
*蒸気で毛穴を開く
*しっかり泡立ててあらう
*常時日焼け止め
*ピーリング
お茶ですすぐ

等です。*印は、今もやっているものです。
ピーリングはやりすぎを注意されて控えたんですが、最近また
やりすぎてしまいます・・。
クレンジングは、オイルからジェルのサンプルを試そうと思ってます。

酸素洗顔や重曹は、少し肌が敏感なので怖くて試していません・・・。

最近、マシになったころより少し黒いのが目立ちます。
肌の色が白いので余計、目立っていやです><


あと、鼻の横の頬?の毛穴が目立ちます。
黒ずんではいませんが、引き締まってないような感じがします。

化粧水・乳液は大豆イソフラボンや極潤を使ってます。
近々、洗顔と一緒にオルビスのサンプルを試します。

長くなり、まとまっていませんがよろしくおねがいします!

閲覧ありがとうございます^^*


私は、今中1です。小学校中学年から、鼻パックによる黒ずみで悩んでます・・・・

興味本位でやってしまい、当時は化粧水もなにも使ってなくて
小5ぐらいになりやっと、ケアを始めました。
だけど、もう鼻は黒ずみだらけになっていてどうしようもありませんでした。

それから、試したものは思いつくもので

*クレンジング
蒸しタオル
*蒸気で毛穴を開く
*しっかり泡立ててあらう
*常時日焼け止め
*ピーリング
お茶ですすぐ

等です。*印は、今もや...続きを読む

Aベストアンサー

自分の経験からですが、参考にしてみて下さい。

あなたの年頃は、ニキビやら何やらトラブルの多い時期です。
特にあなたは、脂肌なのかも知れないですね。
でも、あれこれいろんな事しすぎかなぁと思います。
とにかく肌を清潔に保つ事が大事かなと思います。

朝晩の洗顔は勿論ですが、昼も、水でだけでも洗って下さい。
石鹸も高価な物はいりません。ベビ-用とか、刺激の少ない物。

何れにしても、洗顔後の濯ぎは十分にして下さい。溜めた水ではなく、蛇口から流れでる水(出来ればぬるま湯)で何度も!!! その後速!!化粧水をつけて下さい。直ぐに速、ですよ!!。みずみずしい肌と、毛穴を引き締める効果があります。タップリ使ってね。(ドラックストア-で、アロエ100%とか、無添加米ぬかとか。いろんな物が入って無い物。700円位です。)

私の経験からですと、このころは化粧水だけだ十分でした。今でも顔にクリ-ムは使わず化粧水だけですが(上記の物と他のと併用で使っています)誰からも肌ははめられますよ。(49歳!☆)

あなたの年頃、気にするなと云っても無理かもしれませんが、見た目の可愛さ清潔感、内面の可愛さ"明るさが一番!!!。

自分の経験からですが、参考にしてみて下さい。

あなたの年頃は、ニキビやら何やらトラブルの多い時期です。
特にあなたは、脂肌なのかも知れないですね。
でも、あれこれいろんな事しすぎかなぁと思います。
とにかく肌を清潔に保つ事が大事かなと思います。

朝晩の洗顔は勿論ですが、昼も、水でだけでも洗って下さい。
石鹸も高価な物はいりません。ベビ-用とか、刺激の少ない物。

何れにしても、洗顔後の濯ぎは十分にして下さい。溜めた水ではなく、蛇口から流れでる水(出来ればぬるま湯)で何度...続きを読む

Q毛穴の開きと、ニキビ肌に悩んでいます。

毛穴の開きと、ニキビ肌に悩んでいます。
毛穴が開いているため皮脂の分泌も多いです。そのためニキビも少しできやすいです。
ちなみにニキビに関しては沢山できているワケではありませんが、いつも2,3個は必ずあります。。

そこで、大阪府豊中市にある「は○かたクリニック」に通っているのですが、イオン導入を勧められました。ビタミンC誘導体です。
一回のお値段がだいたい3千円です。 でも本当にそんなんで毛穴の開きや、ニキビ肌が改善されるのか心配です。。
でもイオン導入以外だと一回のお値段が8千円以上しますし・・。

毛穴の開きならばイオン導入よりもこれがお勧め! という美容皮膚科ならではの方法ってないでしょうか?
マックスピールとかも聞いたことありますが少し高いので、困っています。。イオン導入を受け続けることに対してできれば率直なご意見下さい!!お願いします!!><

Aベストアンサー

今の季節、冬場とは違って昼間も寝ている時も皮脂の分泌が活発だと思うんです。
それで毛穴が少し目立ってくるようですね。
だから、夜だけではなく朝もクレンジングをすることをお薦めします。

クリームクレンジングとモコモコ泡の洗顔、これだけでも違ってくると思うのですが。

Qクレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・
ここなどで読んで、
蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水
が良いとわかりました(週一くらいで)
クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう?
化粧はあんまりしてません

長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…?
同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

Aベストアンサー

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。
 ぬるま湯でしっかりすすいでください。
 生え際のすすぎ残しに気をつけて。

 タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。
なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。

 黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。

 「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。
 暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなし...続きを読む

Q毛穴の開き!!

半年前から大人ニキビに悩まされています。そして最近毛穴の開きが気になり始めました。
化粧をしても毛穴落ちと言うんですかね、毛穴にプツプツとファンデが入って
化粧崩れが汚いんです。今までこんな事はなかったんですが、
どう対処すればよいでしょうか?
また毛穴落ちを改善させるメーク法があれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

(1)皮膚の角質層除去 加齢とともに皮膚の新陳代謝が悪く なり、本来剥がれ落ちるべき皮膚が残存している場合は
 毛穴をふさぎ皮脂を貯めてしまい吹き出物になります。
 必ずダブル洗顔をし、一週間に一度はマッサージとパッ クを心がけてください。
 (ただし、マッサージとパックは、現在ニキビが炎症を  起こしている場合はやめてください。ニキビを活性化  するだけです。)
(2)皮膚のタルミ 毛穴が開いて見えるのは皮膚の老化によ るタルミの場合も考えられます。
 専用の美容液も忘れずに。
(3)朝の洗顔の時にも、クレンジングを行う
(4)化粧水を冷蔵庫で冷やして使用する。

皆さんがおっしゃっておられる通り、ストレスが大敵です。外側だけでなく内側からのケアも努力してみてください。

Q毛穴の黒ずみにきく洗顔料を知りませんか?

これまでに使った洗顔料で毛穴の黒ずみがキレイになった洗顔料があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

洗顔料だと結構無理があるかもしれません。
ただ無添加の石鹸がいいと思います。

後はオロナイン。

http://keana-navi.net/column/column_06.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング