人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

所用があり、ついでに観光をしようと1泊2日で名古屋に行きます。
以前に熱田神宮、大須観音、名古屋城、清洲城、徳川園、
犬山城、明治村、トヨタミュージアムなどに行ったことがあります。
今回は1日目に桃太郎神社、2日目に豊川稲荷に行こうと思っています。
時間が余ると思うので他にもオススメの神社仏閣がありましたら教えてください。
ちなみに2日目は夕方には帰路につきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 どちらかというと珍スポットとして紹介されることが多いけれど五色園などは。

親鸞聖人の人生をわかりやすく伝えたいと100体以上のコンクリート像を設置した公園です。一応大安寺という寺としての名前もありますが自らも公園と名乗っています。

http://www.city.nisshin.lg.jp/profile/kanko/gosh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは…!桃太郎神社と同じような匂いがしますね…!
おもしろそうです。

お礼日時:2013/05/24 22:15

奇祭で有名な神社と.秀吉に関する神社 豊川では豊川稲荷に次ぐ神社を紹介します。



大懸神社 犬山線楽田下車

男根の形わした御神体が祀られている。

毎年3月15日豊年祭で男根わかたどった神輿を担いで街を練り歩く.姫石もあります。

田懸神社   小牧線田懸神社前下車

境内に男根をかたどった石などが多く祀られている。

毎年3月15日行われる奇祭として有名

男根わかたどった神輿を担いで練り歩く.小ぶりの男根をかたどったものは.巫女が抱いて歩く

それに触れると【子供ワ授かる】といわれています。

大懸神社と対になっている。

二つの奇祭祭り

宇都宮神社  小牧市小木三丁目

尾張地方最大の前方後方墳【宇都宮古墳】

熊野神社   小牧市岩崎

天正12年小牧長久手の戦いのときは秀吉が同神社内に岩崎砦を築いたといわれる。

五枚板が有名

熊野神社   小牧市久保一色

天正12年小牧長久手の戦いで築いたいわれる外久保山砦のあとがある。

別名【太閤山】

豊川

砥鹿神社 豊川稲荷神社に次ぐ神社

熊野神社  歴史のある神社

赤石神社

これ位にします。

右手の機能が60%しかありませんので少々疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面白そうなところですね。
テレビなどで見たことがある気がします。

お礼日時:2013/05/24 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知近辺で日帰りドライブついでにちょっと楽しめるところ。

愛知県近辺で、日帰りドライブついでに楽しめるところを探しています。
今までに、蒲郡ラグーナ、竹島、知多半島、渥美半島、浜名湖、ひるがの高原、
下呂温泉、妻籠馬籠、に行きました。
この他でドライブついでに行けるちょっとした場所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは外れるかもしれませんが、ドライブコースとして以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「JAF:中部」
◎http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area05.htm
(ニッポンレンタ:中部・北陸)

ご参考まで。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index4.htm

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html


人気Q&Aランキング