アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親がマンションに引っ越します。それはいいのですが気になることがあります。母親が掃除が大好きな人で特に窓拭きをよくしています。今まではベランダがあったりしてたのですが今度のマンションはないところが何箇所かあります。
窓を拭いていて下に落ちたりしたら大変です。みなさんはどうしてらっしゃいます
か?

A 回答 (3件)

便利グツズで磁石のついた窓拭きがあります。

外と内側がいっぺんにふけてべんりです。身をのりださずにすみます。でも、掃除が好きな人には・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もー、身をのりだして掃除をしているかと思えば怖くなります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 13:08

使っているサッシュによりますが、はめ殺しは別にして


最近のサッシュは掃除の時にレバー操作や窓枠部分の切り替えスイッチ?で
部屋の内側から掃除し易いようになっている物が増えています
窓枠部分に注意書のシールが貼ってあることがあるので確認してみて下さい。
参考URLは一例です

参考URL:http://www.tostem.co.jp/rehouse/mainte/care/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールは特に気がつきませんでしたが今度行った時に確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 13:06

これなんか、便利だと思います。




今まで拭けなかったペアガラスも
お部屋の中から裏・表 一度にピカピカにできる
ペアガラス対応の《窓ふきマドピカ》新登場
http://www.mew.co.jp/press/0009/0009-5.htm

下記の通販でも買えます。
http://www.rakuten.co.jp/ryohinrenka/426241/4303 …

参考URL:http://www.mew.co.jp/press/0009/0009-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・・そんな便利なものがあるんですか!!!さっそくみてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!