アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、色々悩み事が多くて困っていました。
たまたま、前から友人と思っていた男性に漏らしてしまったら
そこからデートやら食事やらお誘いされるようになり、誘い文句が「君の話、よかったらいくらでもきくよ?」というスタンスでした(こういうスタンスで誘ってくる男性に何度も遭遇しています)。

こういう、女性が弱っている時にそばにいて話を聞いてくれる男性は
男として僕を頼っていいよ、というアピールなんでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたは素敵な方なのですね。


男は親密になりたいと思っている人から相談されたら
よろこんでのってきます。

相談したい場合があっても、男性に相談するときは、十分
相手を選んで下さい。

「デートやら食事やらお誘いされるようになり」となると、
注意をしたほうがよい人のようです。信頼できる人は
TPO(時と場所と場合)をわきまえてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気性が激しいのが欠点ですけれど、、、

>男は親密になりたいと思っている人から相談されたら
よろこんでのってきます。
有難いですね!

お誘いといっても、彼らは紳士なので下手な手出しはしないです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/24 14:31

 あなたは可愛いから、男性陣はみなお近づきになりたいんですよ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

borg121さんは女性にもてるでしょ^^
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/24 14:28

・男性のアピールにも2種類



(1)親身になって相談に乗るよ、というパターン
(2)相談に乗るフリをして実は身体目的

前後がないので、これ以上は踏み込めない
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/24 14:31

そのアピールもあると思いますが、純粋に悩み事がある友人の


力になりたいという、下心無しで面倒見の良い男性も居ます。

あなたも手当たり次第、知り合い全ての男性に悩み事を吐露している訳では無いでしょうから、
打ち明けられた相手は、『選ばれた人』になる訳です。
選ばれるという事は光栄な事ですから、一生懸命応対するのが
誠意と考えれば、不思議な事でもありません。

但し、あなたに全く興味が無かったり、他優先すべき事を多々抱える男性
であればお誘い等は皆無ですから、
間違いなく言える事は、あなたに興味があり、好意がある(好きか嫌いかの分類)と思います。

純粋にそういった人生相談に乗る事が好きな人も居るのです。
他人の人生相談に乗る事により、様々な話を聞く事ができ、自分の糧となります。
自己啓発の一環として、積極的な男性も存在しますよ。

単に人に頼られたい人も居ますし、稀に相談に乗るフリをして、面白半分で
他人を知りたがるだけの人も居ます。

悩み事解決の為にその男性と共にする訳ですが、冷静な部分も持ち合わせ、
逆に相手がどういった目的なのか窺うのもアリですね。
難しいかもしれませんが、悩み事が多くとも、多方面にも考えを巡らせれば、あなた自身の糧にもなります。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

たしかに、男性も【選ばれた】優越感があるのかもしれませんね。

>難しいかもしれませんが、悩み事が多くとも、多方面にも考えを巡らせれば、あなた自身の糧にもなります。
大変すばらしい意見をありがとうございます。

お礼日時:2013/05/24 14:34

その彼との友人歴にもよるんじゃないかな?



長い友達であれば、異性としてではなく「友達」としてのスタンだろうけれど・・・。

でも男性ってだいたいは、それなりの好意がある相手にそういう事を言いますよね。
好きでもない女の愚痴を聞き続けれる人はあまり居ません。

女性って、話が飛んだり、戻ったり、結局自己解決したりじゃない?
でも、それでも聞いてあげるよ。って人は、あなたに好意はあるお思う。

ただ、中には「相談されることに優越感を感じる」人も居るし
そのまま食えるかな?と思う人もいるから

お話しながら食事した後の行動をどう取るかで、そこを見極めるしかないんじゃない?

もちろん、その後ホテルや自宅お持ち帰りコースの人は、それ目当てってことだしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もちろんそんな蛮行に及ぶ男性じゃないですよ^^
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/24 14:35

悩みを聞くからと言って近づいていけばモノに出来ると思っている男性もいるので注意しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK!

お礼日時:2013/05/24 00:23

相談を持ち掛けるのが女性側からのアピールなのですから、どっちもどっちですよね。



素直に物事を受け止めたらどうでしょう。
相手の気持ちを疑ったりしても得るものは何もないでしょうから。
    • good
    • 1

弱っている人を支える事で


頼りになる人間であるとアピールしています
「あわよくば」、を狙っているのです
それでも良いなら頼っても良いと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました、気を付けます!

お礼日時:2013/05/24 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A