昨夜検査してからずっと悩んでます。

こういう状態では産むということはとても考えられないですけど、黙って1人で中絶して耐えないといけないのでしょうね?
よりを戻す気持ちはありません。散々悩んでやっと出した結論だったから、もう、迷いたくないんです。
判っているけど、気持ちの持って行き場がなくて。

まずは、婦人科ですよね?
来週の月曜か火曜に休みを取って行くこと、それだけは決めたのですけど。

今、頭の中がぐちゃぐちゃです。
こんなことはしてられないと、焦るけど、何も手がつきません。

同じような状態になった人、おられませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

たくさんのご意見がある中、失礼します。



かなり混乱されてるようですね。
命がかかっているのですから当然かと思いましが。
はっきり言うと、こうい問題は他人が口をはさむ事も意見を言える問題でもないんです。

もうヨリを戻すつもりはないとの事なので、別れた事情は関係ないので置いとくとして。
あなたはその子どもを生みたいですか?
産んで愛せますか?
他の人がどうしたのかは関係ありません。あなたの気持ちひとつですよ。
残念ですが、女性には突然こういう事も起こりうるんです。
だから親は年頃になると、男性とのお付き合いにうるさくなる事が多いんだと思います。

今回の事を、身近で相談出来る女性はいませんか?
いたらここに質問しないとは思いますが。

とにかく落ち着いてご自分が将来どうありたいか考えてみて下さい。
その将来に、その子は居た方がいいですか?
血がつながっていなくても、赤ちゃんが欲しいという人もたくさんいますよ。
そういう施設があるので、行って相談されてもいいかと思います。
まずは、何週目に入っているのか確認して下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い午後が終わって、やっと一人になりました。

付き添いのこともお願いしたいと、友人に打ち明けることにしましたが、それから違った展開になってしまいました。
かいつまんで報告しておきます。
友人は今までのことを聞いてくれたのですが、やはり、このまま中絶することに強く反対されました。少なくとも彼との話し合いだけは絶対にしないと引き受けたくない、それが人の道だと強行に説得されました。
それで、私が1対1で会ってこれ以上傷つきたくないということも解かってくれたので、立ち会うと約束してもらえました。
それで、彼に連絡を彼女が取りました。出先だったみたいで、3時過ぎならこれるということで、それから3者で話し合いをしました。
私としては同意してもらって恨みっこなしで綺麗に決着つけられたらそれで充分だったのですが、、、、

やり直そう、産んでほしいの一点張りです。無理だから私の意志を尊重してほしい。
完全に平行線になりました。彼女も両方に説得ということで、まるで結論が出ません。
堂々巡りの話に疲れて、今日のところは帰ってもらうとして、病院受診の報告はする、勝手に中絶はしない、もう一度話し合う。そういうことになりました。
何度話しても同じ結論だと思いますが、彼にも時間を与えないのはフェアでないと思ったので譲りました。

通らないといけない、プロセスなのですね。わかっていますが、しんどいです。

早く寝て明日に備えます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 20:27

なるほど。


大変な頑固で利己的な彼だったのですね。

自分が折れなければ回らない関係、わかります。
そういう相手は、人を人と思っていませんよ。


なんで避妊しなかったのか、ってお話が出ていますが、
女性には2種類あるんですよ。
ほんとうに、ただルーズな女性と、
避妊したいけれど、自分の身を守ることに強く出ることができず、相手の希望ばかりかなえてしまう女性。
きっとあなたは後者だったんじゃないかと思います。

自分の身をまもることは、決して悪いことじゃないんです。
むしろ、自分の身を守れる女性の方が、大切に尊重されます。

優しすぎる女性は、自己犠牲的になってしまいます。
自己犠牲は、自分の為にも、相手のためにもなりません。


>ただ、またストレスのかかる話になるかと思うと、気が重いのです。
>甘えた考えかもしれませんが、少しは気持ちの上で助けてほしい

いえいえ、お気持ちは当然のこと、人間として自然なことですよ。
それが報われないのは、別れた後という状況と、相手の力量と思いやりのなさの問題です。


あなたはこれまでにさんざんつらい目にあってきたからこそ、
すでに心がクタクタになっていた。

そんなときに妊娠発覚。
たとえうちあけても、彼は同情も共感も謝罪も、なにもないだろう、
かえってヒドイことを言われるに違いない、という恐怖があるのですよね・・


もしも、交際中の心の傷がいやされていたら、
あなたもできるならば彼と連絡をとって、ことをすすめたかったのではないでしょうか。

癒されていない状況で、
連絡をとれとれと言われても、その過去の心の傷が痛むかぎり、
あなたにとっては身を切るような恐怖をともなうと思います。


現実的には、彼に気持ちの助けはいっさい期待できない、と思います。

あくまで、法的なこと、事務的なことぐらいだと思います。おねがいできるのは。
同意書を書いてもらう、手術のお金をだしてもらう、必要なら治療費を出してもらうなど。
事務連絡ONLYです。


それすら拒否するようなら、
「私はできる限りのことをやった、本当に別れて良かった」、って
せいせいした気持ちにもっていくことはできないでしょうか。

ろくでなし中のろくでなしです。あなたはまったくの潔白です。
それに、自分はできる限りのことをやったと思えると、悲しみはあっても、
自分は後悔せず気持ちが未来に向きやすくなると思います。


気持ちの部分の助けは、彼以外の人にもらうしかなさそうです。
ここに相談にくるのも良いことです。ほかの人には話しましたか? 親や友人などは?

1人で抱えるほど、彼本人からの助けを期待してしまうと思います。
もちろん彼がしてくれれば一番です。でも、ほかの人だって気持ちの助けにはなりますよ。

たとえですが、
いじめられた子は、いじめっ子本人には、まず傷を癒してもらえないものなんです。
他の人に助けてもらうしかないんです。
それは、いじめられた子が傷を癒してもらうに値しないからではなく、
そのいじめっ子が、自分のした事の償いすらできない、そんな人だからです。
ひじょうに不条理なことですけど、それが現実です。


妊娠のことも大切ですが、彼にいえないのは、どうも過去の苦しみに原因があるように思います。
お心を、あなたの過去の心の傷の癒しに向けることが、
いまのあなたにとっては大事なのではないでしょうか。

カウンセラーに話をすることも、きっと大切だと思います。
あなたのストレスの大半は、実は過去の彼とのつきあいから来ていると思います。
ストレスがもう一杯になっているから、更に受け取ることはできない、こわれてしまう、
というのがいまの状態ではないかと。

いまの問題に向き合うことも大事ですが、
まず過去のストレスが癒されたら、お気持ちが楽になれるのではないかと思います。

あなたの癒しのために、
彼ではない、ほかの人に心の助けを求めてください。


根本的な癒しには、時間はかかると思いますが、
気持ちの面で助けてくれるほかの人の存在があることで、
あなたの心が支えられると思います。


無理をしてはいけませんが、できれば
彼との連絡は業務連絡、とわりきるところまでいって、
後悔の少ないように、ことをすすめてほしいと思います。

なぜならば、
一番心配なのは、
秘密裏に中絶してしまうと、その場をしのぐことはできても、
ずっと後で、長くあなたが苦しんでしまわないか、ということなので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

友人に説得されて、彼と話し合うことにしました。顛末は他の方のお礼に書きました。

ものすごく疲れてますので、今は何も考えられないので、ありがとうございましたのお礼だけで失礼します。

あと、もう一回?もう少し、時間がかかりそうです。

一つの命ですから、それくらいは、お勤めだと思うようにします。

お礼日時:2013/05/26 20:32

ぐちゃぐちゃだから、あまり考えず、一つ一つ今やるべきことをクリアして行きましょう。


辛いなら、何も考えず、やるべきことを淡々とするしかないです。

月曜日に婦人科に行く。正解だと思います。
まずは、それだけを、しましょう。
そしたら、次の診察はいつだとか自然と次の一歩に進みますよ。

私の後輩に1人で誰にも言わずに中絶した子がいたけど、気持ちは複雑ながらもやって良かったと言ってました。
その後の人生を見ても、正解だったと思います。

私には、今、1歳の子がいるけど、1人で育てるのは非常に大変です。
生むべきだとか、中絶を批判する意見は、無責任だと思います。

いろいろと考えないことで、現状を耐えるしかないと思います。
焦って何も手に付かないなら、それはそれでいいじゃないですか。
そのうち落ち着きますよ。
週末は、ぶらぶらしたら?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日は朝早くに目が覚めてしまって、眠れないから、ちょっと散歩にでも出てきます。

お礼日時:2013/05/26 06:11

既に別れた彼に妊娠の話を出来るわけないし、仮に話したとしても、「俺の子じゃない。

きっとお前が、俺に隠れて他の男と付き合っていた時に出来た子だろう」とか言われて逃げられてしまうのは見え見えです。

で、回答ですが、貴女がその子を産むつもりでいるかどうかが問題です。父なし子でも、自分は彼(或いは、生まれてくる赤ちゃん)が好きだから自分の力で育てていくという決意なら、生んで育てればいいです。やがて、別の理解ある伴侶が現れるかもしれません。その時は、その人と結婚という方法もあります。
でも、「よりを戻るつもりはない」という彼とはそんな深い関係でないのなら、中絶するほかないですね。年齢は何歳かわかりませんが、中絶するに問題なければ、止むを得ないですが、中絶するしかないでしょう。
それだけの決断をしたなら、中絶の精神的苦痛に耐えるほかありません。慰めに、信頼できる友達に中絶の時に来てもらって、付き添いをお願いする手もあります。

いずれにしろ、自分にもその原因があるのですから、辛いでしょうがその辛さにじっと一人我慢して耐えて、眼下の問題を処置しなければならないのです。当分は、辛さに耐えなければならない日々でしょうが、しょがないですね。

或いは、捨て子を預かる病院がどこかの県にあったと思いますが、生んですぐにそこに預けますか?その三つの一つですから、決断をして、その後は耐えるほかありません。これも、こうなった自分の過ちの罰を思えば、耐えられるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
誰かに八つ当たりしたい気分ですが、自分が招いた結果だから、受け入れないといけませんね。

どうも手術には付き添いが必要かもしれないということで、友達に打ち明けることにしました。
今日来てくれるというので、お願いしようと思います。

これで、なんとか体制ができるので、前に進むだけと考えるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 06:06

なぜ避妊しなかったのでしょうか?


望まれてないのに、生まれてくる子供がかわいそうです。
辛いかもしれないけど、流産しましょう。

彼にもあなたにも、問題があります。
費用は彼に半分出してもらって、残りの半分はあなたが負担してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なぜ避妊しなかったのでしょうか?

このことについて、たくさんの人から非難されてますので、少し背景を説明します。
彼とは正式に婚約したわけではないですけど、結婚を前提というか、そういう段階でした。
それで、結局別れることになった元々もそのことをめぐっての考え方の違いで、その距離を埋めようがなくなってきたということです。
避妊にしても、私はデキ婚は望ましくない、まだ赤ちゃんを焦る年でもないから、順番に片付けていくというか、順番どおり積み重ねていくようにしたいという考えでした。
そういう私を冷たいとか、形式主義だとか、世間体がそんなに大切かとか、俺のことを本気に好きじゃないのかとか、何があってもついていこうと思わないと結婚などやれないとか、、、
そういうことの繰り返しの日々だったのです。
結局彼は自分が全てのカードを握らないと気がすまないんだ、全て私が注文つけないでお願いしますにしたいんだと、そういうことが目に見えてきたので、これでは難しいと、どんなに話し合いを重ねても動かすのは私の力では無理と結論して、別れを切り出したといういきさつです。
それで、つまり、彼が避妊に協力的でなかったのです。むしろ、妊娠することによって、有利なカードを持とうとしたのではないかと、後になって気がつきました。
それで、出来た日も多分、あの日かあの日かと、見当がついてます。
つまり、私を引きとめようとして、別れ話の途中に何度か関係を持ってます。最後の頃はさすがに本当にもうしたくなかったのですが、有無を言わさずに力ずくで犯されました。どうしても別れることに納得してもらえなかったのです。
最後はもう、会いたくない、話ももう無理、そこまできてやっと、罵詈雑言の末に捨て台詞を言われてやっとけりがつきました。(一応、メールで謝ってはきましたが)
彼にしてみれば、よもやの「裏切り」だったんだなと、今はその件は根に持っていません。

>彼にもあなたにも、問題があります。

わかっています。私がもっと強ければよかった、そう思ってます。

>費用は彼に半分出してもらって、残りの半分はあなたが負担してください。

お金のことではないのです。彼のあの、自分が中心の考えの結果がこれなんだから、どうにかしてよと文句の一つでも言いたいです。でも、私が一言言えば、3倍くらいのダメージがやってきそうです。

あーあ、なんで最後までこんな苦労させられるんだろう。。。。

なんとか、元気取り戻します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 05:51

彼も責任を負担すべきです。

    • good
    • 1

法的には、産む場合なら男性に認知や養育費などを強制的に求めることもできます。


今はDNA検査がありますから、養育費からのがれることはできないです。

法的には、妊娠したら産むことが前提です。
中絶は堕胎罪といって今でも犯罪で、母体保護法によりに認められているという形になります。

中絶は、法的には相手の男性に何かしてもらえるわけではないです。
相手の男性の同意が必要とはいえ、あなたが決意したことですから。
中絶費用の請求や、心の治療が必要なら、手術や治療費の負担請求はしてみたらいいと思います。
元彼本人に慰めてもらうのは難しければ、カウンセラーにかかってください。
手術の日に病院につきそってもらってはどうでしょうか。手術後は1人で歩いて帰るのは困難ですし。


話し辛い状況なのでしょうけど、ちゃんと元彼と話したらいいと思います。
赤ちゃんは母親の所有物ではないです。
父親に言わず、同意書も偽造して、闇に葬るのは問題だと思います。
彼がその存在と死すら知らないで生きてるのと、同意書にサインをしたのとでは、
あなたのその後の気持ちも違うでしょう?
まったく秘密に葬れば、100%あなたが1人で抱え込むことになり、よけいに後悔すると思いますよ。
あなたは、元彼に話すことで、どうなることを怖れているのでしょうか?


元彼があまりよくない人なら、まずほかの人に話してみて、精神的に少しおちついてから。
現実から目をそらさないことです。突然なかったことにはならないのです。

全てが何の痛みもなく解決する方法なんてありません。
もう、何かを切り捨てて、何かを選ぶ、そしてその後も痛みがともなう生き方しかできないんです。
どっちの苦労ならしてもいいか、あなたに選べるのはそれだけです。

今できることを考えて。 現実を見つめることが大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が勝手にやったことじゃないですし、だから結論も私1人で勝手にやるのは筋が違うとも感じます。
ただ、またストレスのかかる話になるかと思うと、気が重いのです。

甘えた考えかもしれませんが、少しは気持ちの上で助けてほしい、そういう気持ちがどうしても私にはありますが、そういうことしてくれる人には思えないというのが、今までの結果でした。

言うなら、とことんの話も覚悟、言わないなら絶対知られないようにしたほうがいい、そうだと感じてます。

色々と考えてると頭がパンクしそうです。
つくづく、めんどくさい男だったなぁ、、、、、もっと早く別れたら良かった。後にならないと気がつかないんですね。

お礼日時:2013/05/26 04:49

おはようございます。


お若い方のようですね。

すぐに彼に連絡を取りましょう。一人で決めることではありません。あなたと彼の子供なのです。

それに間違った避妊を続け他の子を妊娠させてしまいますよ。
絶対に知らせ、病院も一緒に行ってね。
もし子供を諦めるということなら、お金は彼に出してもらいます。
半々なら、あなたが何かあった時、彼にもそうしてもらうこと。
つまりあなたが死んだら彼も死ぬのです。
お金を全額出すのは男性として当然なので、金銭面を質問者さんが心配することはありません。

そして、産んで育てられない、そんな方法もあるんですよ。
養子縁組です。
子供を望むご夫婦が沢山いて、赤ちゃんは足りないのだそうです。
命の決断をするのですから、調べて考えてみて下さい。

最後に、散々迷った関係なら結婚して産むことも考えられると思います。

お互いの将来と、何に決めたら後悔するか、あるいはしないか。
期限の短いことですから、二人でじっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二人でしたことなのだから、責任は半分ずつだと思ってます。だから連絡を取るべきだろうとも思います。
ただ、気が重いのです。

事情は省略しますが、このまま同じ話の繰り返しをしていてもどうにもならない、全然良い方向に変わらないならもう終わりにしようと、そう決めて別れを告げた時は、まだ好きな気持ちもたくさんあったと思います。しかし、売り言葉に買い言葉ということを差し引いても、酷い言葉の応酬があって、隠していた彼の本心、本性を見た思いがして、残っていた未練がさっぱり消えていった思いでした。

そういう別れ方だったので、会うのがものすごく気が重くなってしまうのです。

ゴメン、悪かったと、少しでも私のためになること、対応をしてくれたら助かるのですが、
産むべきだ、結婚しようと言い出すか、もう知らない、勝手にせよと言い出すか、どっちかみたいな気がして。いつも何かもめると、絶対に折れてくれない人だったから、暗礁に乗り上げてしまったといういきさつでした。
結局、そういうことで、貧乏くじを引くのは私ばっかりなんですよね。。。。。
私のほうが折れないと結局何も進まない、それにくたびれて別れたのです、簡単に言えば。

もう少し考えて見ます。

お礼日時:2013/05/26 04:35

知り合いが同じ状態でしたね。



別れた後に妊娠発覚。その子は、中絶しました!

周りから何できちんと避妊しなかったのかと責められていました。
大事な相手だからこそ、する前に妊娠を含めた話や将来の見通し
ある方とね。

余程の覚悟が無い限り出産への道は考え無い方がいいかと。
産まれて来る子の幸せ、辛いけど中絶への道(賢明かと・・・。)
複雑ですよねぇ・・・。

その子は両親に内緒で周囲の友達でお金出し合って、
付き添って中絶しました。勿論付き合ってた彼も少し出してくれました。
別れてしまったけど、胎児は流れてしまったけど、、、そこで
やっと命の尊さというか性交に対して考え方をしっかり
改めたみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>周りから何できちんと避妊しなかったのかと責められていました。

ですよね、私も同じ立場なら言っていると思います。それを自分がその立場になるんだから。

元々避妊にルーズというか、ゴムなし、外だしが多くて、それももめる元でした。ただそれでも今までセーフだったので、自分も気が緩んでいた面があったこと否めません。
でも、なんというのか、だから、言ったことじゃない!!という気持ちの持って行き場がなくて。
決断が遅かったんだ、と臍をかんでます。

一応、成人ですし、お金に関してはカンパまでしなくていいので、そこまで惨めにはならないで済みます。

自己責任なんですよね。その言葉を今、噛みしめてます。辛いです、本心としては。

ありがとうございました。なんとか立ち上がっていきます。

お礼日時:2013/05/26 04:12

あなたに産んで育てる能力がないのだから病院へ行くしかできないんじゃないの?


胎児は週をまたげばドンドン大きくなるんだから急がないと二度と妊娠できなくなるよ。
辛いのはあなたでも彼でもない。
麻酔なしで体を切り刻まれる胎児です。手術は週数あるなら前日入院が必要だったりします。
術後一人で帰るのは困難だったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診察してもらわないとどういう手術になるのか見当もつきませんが、付き添いがやはり必要なのでしょうか。
私も1人では心細いけど、付き合ってくれそうな友達、アレコレ頭の中で考えてます。
その点も病院でしっかり聞いてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 03:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q産む・産まないの選択

先日、別れた相手の子供を妊娠したという相談をした者です。
その後の相談をまたさせてください。

前回の質問↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7134432.html

妊娠の事実を、母親、彼へ伝えました。
11/20(日)に伝え、色々と意見を言い、最終的に
11/23(水)に、下記のような答えが返ってきました。

彼は、
子供を産んで、一切責任がとれないために発生する世間体を気にしているため、産むのは反対。
はっきりとした理由は言ってくれず、「とにかく無理だよ」「諦めてほしい」「よく考えれば分かるだろ」「ちゃんと償うから」など、繰り返し言っています。
すでに私とは別れているし、バツイチで子供も2人おり、養育費等も支払い今現在生活が苦しい状況の中、私と一緒になることは出来ないし、子供の責任もとれない、周りから冷めた目で見られるのが嫌、という理由だと思います。

どうしても産むのは反対、産むなら責任は一切とらない。
私は責任はとらせないという契約書を書き、判子も押しました。
もうお前には二度と会わないと言われ、帰っていきました。

その後、認知だけはしてもらいたいと電話しましたが、「そういうのはしないって言っただろ」と切られてしまいまいした。
契約書を書いてしまったので、そう言われても仕方ありませんが。
今朝も、もう一度話し合いたいと電話しましたが、「俺の気持ちは何を言われても変わらない、契約書書いてもらっておいて正解だわ」と行言っていました。

こんな人でも、私にとっては好きな人です。
好きな人の子供を産みたいと思います。

しかし、上記の事を母に話したところ、大反対。
私自身も母子家庭なため、母は「苦労するのが目に見えている」と言っていました。

・私には子供は育てられない
・最初から父親の居ない子供なんて不幸だ
・月手取り14万円のお給料で経済力もないのに産むなんておかしい
・どうして子供をそんなに産みたいか分からない
・おろして子供が出来ない体になっても、その方が幸せだと思う
・よく考えなさい

姉からも、同じように産むのは反対という内容のメールをもらいました。
私は3人兄弟です。
母は手に職があり、苦しい時代もありましたが、3人をちゃんと育てていました。
私は大手に務めておりますが、障害者雇用のためお給料が健常者に比べとても少ないです。
兄の奥さんは自然妊娠出来ない体で現在治療中です。

ほしくても授かれない人も世の中には沢山いるのに、自らおろすなんて出来ないと言うと、母は2人が望んで授かるのと、望まれていないのに産むなんて…と。
私が望んでいる!と言いましたが、それは違うと・・・

私自身、今までずっと産むことしか考えておらず、中絶なんて考えていませんでした。
彼や母の反応も予想外で、本当にただ考えが甘かったのかと思い、今後どうしていこうかと考えていますが、結論が出ません。
年収は300万くらいです。産むなら実家を出ていけと言われると姉から言われました。
今7週です。

どうしていいか分かりません。
産みたいけど、育てていく経済力がありません。
悩んでいても子供は育っていくのは分かっていますが、本当にどうしていいか分かりません。
最終的に決めるのは自分ですが、答えが出せません。

先日、別れた相手の子供を妊娠したという相談をした者です。
その後の相談をまたさせてください。

前回の質問↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7134432.html

妊娠の事実を、母親、彼へ伝えました。
11/20(日)に伝え、色々と意見を言い、最終的に
11/23(水)に、下記のような答えが返ってきました。

彼は、
子供を産んで、一切責任がとれないために発生する世間体を気にしているため、産むのは反対。
はっきりとした理由は言ってくれず、「とにかく無理だよ」「諦めてほしい」「よく考えれば分かるだろ」「ちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って堕胎したほうが、この先結婚にせよ、独身にせよ【楽】です。
だけど、楽だけど幸せかどうかはわかりません。
貴女、すごく可哀想。
誰も賛成してくれない。
子供は可哀想じゃない。貴女が望んでいるから。
母親から望まれない子もいる。
もし堕胎することになっても、最初から匙を投げていた人たちとは違う。
私ならどうするか考えますと、たぶん堕胎します。
大変なことを一人でしたくないから。
子供を育てることが大変だと知っているからです。

でも、年収300万でも育てることは出来ますし、大手なら資金がなくても奨学金はもらえる。
やっていけないことはない。
産みたいのならまずは、親の説得です。
姉たちはそのうちナントカなるでしょう。

だけど貴女の心は強く持たなきゃ。
よく考えてね。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q将来子供を産む産まないについて

私は子供が嫌いじゃないですが子供を産みたいとは思いません。出産が怖い、嘔吐恐怖症という理由からです。子供が吐くのを見ると倒れそうになります。結婚前提の彼は子供がほしいらしく、私はほしくない理由を述べました。
彼は他に協力とかしてもらえばいい、俺もいるし俺の両親もいるからと私に言ってきました。子供が欲しい男性って子供がいらないとか産みたくないという女性とは結婚対象にならないのですか?その彼女を好きでも別れを考えるのですか?
彼の子供を産めなくて泣きじゃくる私に今は結論だすのはやめようって話しになりました。
彼は子供は授かり物だと思っててできないなら仕方ないと言ってました。ただ結婚は子供作るためではなくお互いを支えあうパートナーと一緒になることで子供は二の次と言ってます。
一緒にいるには最高の彼なのに価値観の違いで別れるのは私は死ぬほど辛いです。
二度とこんな人現れない気がしてます。
しかし子供がほしい男性はやはり別れも考えるのでしょうか?

Aベストアンサー

子どもは二の次と言ってくれて、本当に素敵な彼ですね(o^-^o)。

いまは彼の言うことを信じていいのではないでしょうか。

うちの姉はパニック症で、子どもを産むことに不安がありましたが、お医者さん、旦那、旦那の家族、みんなに相談し、パニックを回避する方法をみんなで協力し出産、子育てしています。

二人でカウンセリングを受けたりと、いろんな方法があるかもしれないですね。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q元カレと別れて1ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いまし

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついてきてくれて感謝しかない。他にいい人がいるよ。

私は、

別れたのに貴方に頼ってしまったり、連絡をとってしまっていた。別れたことをわかっていないわけではない。でも、傷つくのが怖くてLINEの返信が来るのも怖い。
私はまだ本当に貴方が好きで、誰よりも1番だし私にとって大切な人。未練もある。でも、別れてしまったのに私ばかりこんなに気持ちを募らせていても辛い。だから貴方が嫌ってほしいなら嫌いになりたい。でもできない。
頭ではわかっているけど気持ちがついていかない。私もこんな矛盾した気持ちになるのは嫌だ。別れても自然と目で追ってしまうし忘れてたくても、次に進みたくても進めないくらい貴方が好き。こんな気持ちになるならば同じ学校じゃなければよかった。

そしたら彼は

俺はお前と同じ学校でよかったと思ってる。明日はちゃんと学校に来ておはようって言ってほしい。嫌いになりたいなんて酷いこと言わないでほしい。というか、次に進めるんだね。

というやりとりをしました。

別れた直後は何故か泣けませんでしたが、1ヶ月経って昨日電話してから涙が止まりません。一日中泣いてばかりです。失恋がこんなに辛いものとは思いませんでした。
今、ここに来て彼に会い辛いです。どう接していいのかわかりません。

アドバイスよろしくお願いします。

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついて...続きを読む

Aベストアンサー

特別なアドバイスは無いです。
恋愛以外に熱中できる趣味を見つけるとか、友達と遊ぶとか、新しい恋愛を見つけるとか。
とりあえず彼との連絡手段を絶ちましょう。LINEとかFACEBOOKとか、全部ブロックして削除。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q1年前に別れた彼と復縁したいです。 3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。 原因は

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
お見合い相手は彼とはまったく違うタイプでデートも新鮮で好意を持ちました。
彼にはお見合いした事を伝えて別れています。何度もやり直したいと言われましたが、当時はお見合い相手に夢中で電話番号を変えたりラインをブロックしてしまいました。
交際して半年経つとお見合い相手の嫌な部分が目立って来ました。お金の使い方が荒く自分より立場の低い人には横柄に接します。女友達も多く何度か浮気をされ私から別れました。
今は別れた彼がまじめで誠実な性格で、人を思いやる優しい男性だったと気づきました。
私から連絡してみましたが返信が無いので、共通の友人に復縁したいと伝えてもらいました。
彼からは自分と交際しながら他の男性と関係していたのは許せないと言われました。お見合相手が好きになり別れてほしいと言った時に、なかなか別れてくれなかったのでお見合い相手とはすでに男女の関係があると言ってしまいました。
今はよく考えずに他の男性と交際した事を後悔しています。
友人の話では彼にはまだ交際相手は居ません。
彼との復縁は難しいでしょうか。

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いえいえ、苦しんでるのも辛いのも、改めて彼の事が前以上に好きなのも分かるので、気にしないで下さい。
男はチャラチャラしていようが、
まじめであろうが
女に対しては
身勝手ですが10人いれば身勝手なこうであってほしいと本命の恋人や妻にしたい相手に重ねてしまいます、
親に云われての気持ちも分かります、
親も大事な存在だし好きな人も大事な存在でどちらという風には出来ないものだというのも分かります、でも本気でほれると男は自分についてきてほしいものです。そうしてくれる相手だからこそ何があっても守ろうと思うし生活面でもお金でも頑張れるんですよ、
もう済んだことかも知れませんが男は本当に好きな相手だからこそです。
あなたに対して彼の気持ちは真底から 惚れていたんだと思います普通、男は女の前で泣きません。どうぞ幸せになってください。
あなたなら今回の事を糧に、よい相手と幸せになれると思います。
貴女も誰も悪くない、気付くのが遅かったのと言葉が過ぎた残念な結果です、でも先は長い、幸せになれると信じて下さい。わざわざお返事ありがとう。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q別れて四年経つ人がいます。 彼と別れたあと、とても引きずりました。三年経ってやっと好きだと思える人

別れて四年経つ人がいます。

彼と別れたあと、とても引きずりました。三年経ってやっと好きだと思える人に出会い、お付き合いしましたが、何かと四年前付き合った彼と比べてしまい、その度に切なくなり、結局半年で別れてしまいました。

先日四年前付き合った彼からくだらない内容ですがラインがきて、数件やりとりをしました。懐かしさもあるかもしれませんが、彼への思いが溢れてきてしまいました。

私は、彼のことがずっと好きなんだと思います。でも、復縁したいとか好きと伝えたいとか、そういう風には思っていなくて、きっと復縁できたとしても上手くいかなくてまた別れてしまうと分かっています。

ただ思うのが、この彼を好きだと思う気持ちはいつか自然と無くなるのかなってことです。時が経てば本当に忘れるのかなと最近考えています。
私はいま22歳で、彼と付き合っていたのは高校生の頃です。高校生なんて本当ガキンチョですが、ガキンチョなりの大恋愛だったと恥ずかしながら思っています。

彼のことは何もしないでも忘れていくものなのでしょうか。他の人を好きになる努力をし続け、出会いを求め続けた方が忘れられるのでしょうか。

別れて四年経つ人がいます。

彼と別れたあと、とても引きずりました。三年経ってやっと好きだと思える人に出会い、お付き合いしましたが、何かと四年前付き合った彼と比べてしまい、その度に切なくなり、結局半年で別れてしまいました。

先日四年前付き合った彼からくだらない内容ですがラインがきて、数件やりとりをしました。懐かしさもあるかもしれませんが、彼への思いが溢れてきてしまいました。

私は、彼のことがずっと好きなんだと思います。でも、復縁したいとか好きと伝えたいとか、そういう風には思...続きを読む

Aベストアンサー

僕は皆さんとは逆で、別れた彼女を長いこと忘れられずにいたのですが、しかしその後は跡形もないほど忘れてしました。記憶として、事実として「好きだった」ということは無論憶えてますが、実感や感情を伴った“想い”は霧消してしまったのです。
傷ついた恋だったので忘れようにも忘れられないし、また彼女とのことがあったから今の自分がいて他人に優しい気持ちになれるのだと前向きに考えていたので、彼女との思い出はすべて忘れたくなかったし、憶えているつもりで生きていました。
が、その後結婚して、長女が生まれて、両親が他界し、人生楽しいことも悲しいこともいろんなことが日々起きまして(誰もが同じだと思います)、そんな中で彼女への想いはいつの間にか忘れてしまったのです。
前述したように、事実としては憶えているのだから”忘れた”は正しくないですね。僕の中で“歴史”に変わった、と表現したほうがより正しいかもしれません。

「昔、美しい映画を観たっけな。細かいシーンは忘れたけど、とても感動したのは憶えている」
そんな気持ちに近いと思います。そして今、僕は幸せです。

大丈夫ですよ、何もしなくても。忘れようとする必要もありません。
今を一生懸命に生きれば、それで十分なんです。

僕は皆さんとは逆で、別れた彼女を長いこと忘れられずにいたのですが、しかしその後は跡形もないほど忘れてしました。記憶として、事実として「好きだった」ということは無論憶えてますが、実感や感情を伴った“想い”は霧消してしまったのです。
傷ついた恋だったので忘れようにも忘れられないし、また彼女とのことがあったから今の自分がいて他人に優しい気持ちになれるのだと前向きに考えていたので、彼女との思い出はすべて忘れたくなかったし、憶えているつもりで生きていました。
が、その後結婚して、長女が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング