アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobeの『coldfusion』というのがよくわかりません。
よく言語で
C言語
PHP
Perl
Java

などがありますが、coldfusionはこれらとはまた違うのでしょうか?

私なりに調べた解釈では
「coldfusionは上記のような言語で記述する手間を省いてくれる製品」といいう解釈をしていますが、どうなんでしょうか?

coldfusionは製品として料金が発生しているので、ExcelやPowerPointみたいなものなのかなとも思っています。


一通りネットでは調べてみたのですが、今一つわからなかったので質問しました。
お手数ですが、どうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

coldfusionでは言語ではありません。

サーバアプリケーションと呼ばれるもののひとつです。確かJavaEEだったような…。
また、フレームワークも兼ねています。使用言語はCFMLと呼ばれるHTMLの独自拡張セットのようなものですね。

>「coldfusionは上記のような言語で記述する手間を省いてくれる製品」といいう解釈

coldfusionはCFMLという言語を基本的に使うため、手間を省いているわけではありません。CFMLで記述したものをパーサ・コンパイラが解析してHTMLとして出力しているだけです。このあたりは他のweb系言語と一緒ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!