アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もう一度質問させてください。

去年W不倫がバレて、
相手の奥さんから、二人で使ったお金を半分返せと言われ、
とりあえず返さない方向で話を進め、
相手の奥さんとしっかり話し合いを持ちました。

その結果、相手の奥さんは
私の夫に二度と会うな、
電話もメールも二度とするな。入ってきても返すな。
地元のお祭りに来るな。
(私たちは地元のお祭りで再開し、体の関係まで発展しました。)
それを一生守ってくれるなら、もうあなたと金輪際関わりません。
お金うんぬん・・・ももう忘れてやる。
あなたの旦那さんにも何も言わないであげるというものでした。

というか、私ももう相手に愛想を尽かしており、
彼からも、メールが届きましたが、
そのメールの内容が、

お前が思っているような家族じゃなかったよ。
嫁は毎日毎日お弁当を作って、
邪魔に扱われたこともないし、
夜の生活も、普通以上にあったし。
それで俺らの関係は、人に言えるような関係でない以上、
しゃべったらあかんことってあったんじゃないの?
あんたがベラベラと話されたせいで、
気の弱いうちの嫁は心がズタズタになって、
精神科通いだよ。
なんで、ずっと隠し通してくれなかったん?
俺があんたの旦那にそいういうこと言ったか?
一切しゃべらんかったやろ。むしろあんたの旦那は、俺のことを
ただのストーカーだと思ってるみたいだし。

ちょっとメールはムカついて消してしまったので、
こんな感じの内容だったと思います。
あまりにもひどい。
私だけが悪いみたいな内容で吐き気がしました。
もしかしたら私に忘れさせようとしてこういう内容で
付き離しただけかもしれませんが、
本当、彼を頭から消し去るのに十分でした。

それでお祭りの日が近づきました。
私の実家の地域の人たちは正月よりこのお祭りを大事にしていて、
みんな親戚一同集まるのです。
私は今年はいけないと実家に言ったのですが、
実家の親が納得するわけがなく、なんでいかないの?
SとT(息子とむすめ)だけでも来たらいいというので、
子供たちだけ行かせることにしました。
その件をメールで奥さんに知らせると、

私は絶対に会いたくない。
(息子たちは奥さんに会いに行った時に連れて行っていますし、
彼が駅まで迎えに来てくれる時にいつも子供たちを実家に預けに行くのに、
彼に乗せて行ってもらっていたし、一緒に家族のように遊びに行ったこともあるので、
彼になついています)
夫と家族みたいに会っていた子供たちが来ていたら、
何も知らない子供たちは夫に声をかけるでしょう。
そんな姿を見るのは嫌です。
でも、子供たちには罪はないですよね・・・。
ならば、会わないようにこちらからも働きかけます。

と言われ、OKをもらいました。

ところがお祭り後・・・。
奥さんからまたメールがあり、

rie1234さん、あなたのお母さんに妹が聞いたそうです。
(彼の妹と私の母は同じところで働いています)
今年はね、rie1234は来れないんだって。
まぁ、来年からは来れるって言ってたから。って。
私はあなたに言いました。
二度と会いたくない。
二人が再開したお祭りに二度と来ないで。
男祭りなんだからあなたが来なくてもいいでしょうに。と。
うちの夫は地元民でこのお祭りの幹部なので出ないわけにはいかないから、
遠くに嫁いだあなたが来ないでと。

あなたが、もしそういう風なら、
私はあなたのご主人、
あなたのご実家、ご実家の近所、
そして今私が住んでいる自宅の周りに、
あなたが夫に送り付けてきた裸の写真
(これは私が彼とラブラブだったときに写メールで送ったもの)
あなたからのメール等、すべて保存してあります。
それをばらまきます。

と言われました。
そんな馬鹿な話がありますか?
まだ関係が続いているならまだしも、
もう1年前に関係は終わっていて、お互い感情もなく、
そして、お祭りもわたしだけが一方的に来てはダメと言われ、
それを守ったら次の手。
そして、相手の家庭が崩壊したならまだしも、
今でも仲良く家族円満やってると聞きましたし。
もう限界です。

でも訴えようにも、警察に言おうにも、夫にばれるのは困る。
だからって泣き寝入りもしたくない!
相手の嫁をギャフンと言わせたい!
何かよい方法があったら教えて欲しいです!

A 回答 (29件中1~10件)

> でも訴えようにも、警察に言おうにも、夫にばれるのは困る。


> だからって泣き寝入りもしたくない!
> 相手の嫁をギャフンと言わせたい!
> 何かよい方法があったら教えて欲しいです!

私が研究で開発している人工知能に,貴女の現在の状況を入力した上で,
以下の質問を与えてみました.極めて機械的ではありますが,
人工知能は以下の回答を出力しました.ご参考に.

質問:
 不倫相手の嫁を悔しがらせるにはどうすべきか?

答え:
 不倫相手の嫁に「不倫の事実を(私の)旦那にばらしたら,
 裸の写真で脅されていた件であなたを訴えます.もしそうなったら,
 お互いに世間体も悪くなるし子供達もかわいそうですけどね」
 と堂々と宣告する.
 祭に参加する.

理由:
 不倫相手の嫁は家庭と世間体を守ることが最優先である.
 したがって,決してあなたを訴えない.
 また,犯罪になるので裸の写真を他人に送ることもできない.
 正しく宣告しておけば,あなたが祭に参加しても不倫相手の嫁は何もできません.
    • good
    • 2

質問と他の回答者とのやり取りを拝見させて頂きました。



貴女の求める回答が出ないのでイライラされていると思いますが
せめて「お礼」を装うくらいはしておかないと、望む回答も出てきようがないと思います。

さて、自分は弁護士や行政書士の資格はもっていないので
法的に正しい知識を持ち合わせた上での回答でなく恐縮なのですが
貴女が一番納得いってないのは『不倫していた彼』はその妻に責められていない(様に見える)のに
自分ばかりあれこれ「要求」され責められているのが納得いかない。
これ以上、責められるのなら反撃に転じたい
ということでしょうか。

他の方も回答されていますが
貴女の一番の弱味は「身内に不倫がばれていない」(ばれたくない)点であり
そして不倫していた彼は「身内に不倫がばれて修羅場を経験した」(ようにみえる)
が貴女と彼の一番大きな違いだと思います。

不倫は法律上「共同不法行為」と規定され
貴女と彼(元彼)は貴女のご主人と彼の奥さんに対して
「不倫をしたことで与えてしまった損害」の回復義務、賠償義務を負っているわけです。

具体的に言うなら(貴女の質問文に書かれていた)「二人で使ったお金の半分」というのは
まさしく正しい賠償請求行為になるんです。

これを返さずに済んだ時点で、法律上貴女は「物凄く有利な条件で和解できた」と考えて良いと思いますよ。
もし自分が貴女の立場なら「シメシメ」とほくそ笑んで、相手にぎゃふんと言わせた気持ちを味わえたんじゃないかな、と思う訳です。

ただ、前述したとおり、貴女にはまだ決定的な弱味がある。

これがある限り、貴女が不倫相手の彼氏と同じ立場に立って向こうの奥さんと交渉する訳にはいかないと言う事です。

貴女の不倫がばれると、ご主人、お子さん、親族との関係が壊れてしまう。
向こうはばれたのに、そういった状況になっていないのは納得いかない。

ならば、あなたも不倫相手の周囲に「貴女と彼」の不倫の事実を吹聴すると開き直るしかないと思います。
自分だけが弱味を握られ、何度も要求されるのが嫌なら
自分と同じ立場に相手を貶めるしか手段が残されていない気がするのですが。

ちょっと的確な例えではないかもしれないのですが
これば軍事における「相互確証破壊」という方法論です。
核兵器を持つ敵国同士が「相手の国を破壊しようとすると自分の国も破壊されてしまう」
「だからお互いに核兵器を使わない」という考え方です。

あなたが現状で向こうの奥さんにぎゃふんといわせたいなら
不倫がばれた時「貴女およびご主人、貴女の家族が傷つく」のと同等の
「不倫相手と不倫相手の奥さん、家族が傷つく」不倫のばらし方を準備しておく

これくらいしかないですかね。

ただ、第3者である自分からみて
貴女と奥さんには戦力の差が有り過ぎて
あえて戦争を起こすのはあまりにも無謀だとおもいます。

どうか現状を甘んじて受け入れることをお勧めします。
    • good
    • 3

catandneko9876さんに賛成~(*´∇`*)



淫乱!いいね! そんなに男とやりたけりゃ淫乱宣言すれば男祭でやりたい放題ですもんねヽ(・∀・)ノ


ハメドリ写真の事、よく許せるなんて言ってるけど裸の写真送りつける女とさほどかわらないでしょう。 そういう事する人種を 性癖 = 変態 と言うのだよ。

変態女は淫乱宣言して、相手の奥さんに「いろんな男に廻されたいから男祭にどうしても行かせてください~(*´∇`*)」とお願いしたら情状酌量してくれるかもね


男祭にいけるように頑張ってね☆
    • good
    • 5

#15です。





思ったんですけど。。。

この際、ご主人に「私って淫乱なのよ」と
カミングアウトされては?

「淫乱だから、男が欲しい」
「淫乱だから、男と絡んでいる写真をとりたい」
「淫乱だから、あなた(ご主人)以外の人とセックスしたい」
 :
と言ってしまえば、
不倫相手の奥さんに何を言われても屁の河童でしょ。

貞淑な妻を演じているから
ご主人に知られたら‥って考えも出てくるのですよ。


だけど、「淫乱バンザイ!」宣言すれば
不倫相手はもちろんのこと
お祭りの男衆とも関係が持てるようになって
貴女にとっても好都合じゃないですか。
そうなれば、不倫相手の奥さんも諦めてくれるかもしれませんし。


貴女のご主人も
「淫乱なら仕方ねーか」って許すだろうしー☆
    • good
    • 6

これだけの反論に対してここまで自己中に返信できること尊敬しますね(笑)


相手に仕返しは自分の立場を守りながらでは無理です。
今仕返し?(正しくは逆恨み)すれば天に向かって唾を吐く行為ですね
今あなたに出来る仕返し(逆恨み)誰にされたか分からないように陰湿な嫌がらせぐらいでしょうね。
もうこれ以上馬鹿の上塗りはやめましょう。
女の執念は代々までってなもんだし
すべて忘れて今の生活を守りましょう
しつこくすればあなたも無事ではいられなくなりますよ
    • good
    • 3

旦那にだけ向く?


それは、質問者さんが未だに意味不明な被害者意識を持ち、「ご自分が加害者である」と言う意識がないからです。
旦那さんが不貞行為した事ありますか?
経験してないでしょ?
被害者ぶる加害者に限って自分がされたら側(被害者)になると、とんでもなく怒り狂うでしょうね。
浮気相手と質問者さんは、加害者、旦那さんと相手の奥さんが被害者。
まずこれを理解してますか?

ちなみに訴訟しましたが勿論両者に対してです。


例えば、相手の奥さんが例の写真を「うっかり」どこか公共の場に忘れたり、「うっかり」そのデーターのコピーの入った端末をどこかに置き忘れられたって知りませんよ?

それを拾った人がもし悪用したり、ネットに流出したりしても知りませんよ?

もし旦那さんの会社の前で相手の奥さんが「うっかりプリントアウトした写真を落としてしまい気がつかなかった」ったら知りませんよ?


ちなみに犯罪にならないように適当に報復しつつ引き延ばして、時効寸前で訴訟ってダメージありそうですね。
時効までは、ひたすら低姿勢で反省し、土下座してでも訴訟されないようにした方が身のためです。
訴訟されたらご家族にバレる可能性高いし、旦那さんから離婚され慰謝料請求される可能性もありますから。

時効寸前で訴訟した時に相手の女は、既に元旦那以外と再婚訴訟後に見事に離婚してましたから(弁護士が必要な手続きに戸籍を調べるから)。
法律上配偶者は、守られてるので質問者さんがぎゃふん言わせるなんて考えてたら逆にぎゃふんと言わされますよ。

泣いて大人しいそうに振る舞ってるのだって、質問者さんを油断させて、喋らせて隠し録音して更なる補強証拠を集めて訴訟の準備をしてるのかもしれませんね。
被害者ぶる人に限って単純な手に簡単に面白い程に引っかかってくれますから(笑)

大人しい人間ほど、本気でキレた時は、怖いですよ…。

全て無くして離婚されて、相手の奥さんと質問者さんの旦那さんから慰謝料請求されたいなら自由ですが。
自分がどれだけの人を傷付けたのか傷付ける行為をしたのか自覚するいい機会だと思いますね。
自分が人を傷付けた結果、ご自分だけ無傷でのうのうと過ごそうなんて甘いのです。
「女の敵は、女」と言いますから、相手の奥さんは、とりあえず旦那だけ「執行猶予」にして質問者さんだけに時効前に訴訟する作戦かもね。
…ここまで考えてないでしょ?
    • good
    • 5

えーまさかの「納得いかない」発言!Σ(・∀・;)



ふむ、じゃあ前回も真剣に答えましたが
今回は更に真面目に答えさせていただきます。
返信内容含め質問主さんの気になる事を考えてみました。

その前に質問主さんにお伺いしたいのですが
質問主さんは

「相手の嫁をぎゃふんと言わせる方法を知りたい!」のか
「自分も不倫した側の癖にのうのうと家庭円満に暮らし、自分に責任を全てなすりつけてきた不倫相手の男の方が最悪じゃない?」
と言う事を確認したいのか。

どれを一番聞きたいのでしょうか?
最初の質問文では「ぎゃふんと言わせたい!」とハッキリ書いているのに、返信内容見ると相手の男への怒りも深そうです。それとも夫婦揃って仕返しをしたい?ちょっと要望がハッキリしないなと感じました。

それともう一つ気になったのが
相手の奥さんが要求した「祭りに今後絶対参加するな!」というのですが
これ質問主さんは了承したのですか?
「一生行きません」と約束してしまったのですか?

それとも今年だけ不参加で来年からは参加するつもりだったのでしょうか?
相手を避けるとしても「参加しない訳ないじゃん」って思ってたのですか?

イマイチここら辺の約束がどうなされたのかハッキリしない

相手の奥さんからすれば子どもはOKで質問主さんが一生来ないなら本当に何もしないと思いますけどね。それで約束して、約束をやぶる風な感じを見せたらキレても仕方が無いかな と。


さて本題。質問主さんの現状を踏まえて
「今後祭りに参加出来る」か「相手夫婦にぎゃふんと言わせられるか?」を考えてみました

[質問主さん夫婦]

・旦那さん含め親族は不倫の事実を知らない。質問主さんもバレたくない
・質問主さんが祭に参加しないのを不思議に思っている
・お母さんと不倫相手妹は同じ職場
・不倫証拠メール等は残っていない?
・不倫を誘ったのは質問主さんから 不倫がバレて正直に話したのは質問主さんから

[不倫相手夫婦]

・奥さんはメール及び裸写メ等、不倫の証拠を持っている
・不倫旦那は不倫誘われた側だがノリノリで誘いにのった
・しかし質問主さんが正直に話した事で逆ギレ。全部オマエが悪いと言っている
・不倫旦那は現在も祭に参加している
・祭に参加しないなら証拠を出さない、参加するなら徹底的に潰す気でいる。

……う~ん
真剣に考えてみましたがやっぱり「相手の奥さんが不倫の証拠を持っている」「質問主さんは家族にバラされたく無い」

この2つがある限り質問主さんが何かをしかける、
訴えるは無理なんじゃないですかね…

「この人脅迫しました訴えます」→「私は脅迫じゃなく、相手とした約束を相手が破ったから注意をしただけです(証拠提出)」→「不倫したオマエが悪い、でもあなたも脅しちゃだめよ(終了)」 になるんじゃないかと…


と、言うか質問主さんの返信を読んでて思ったのですが
「田舎の祭」「親戚付き合いがとても重要」と書いてらっしゃいますよね
と、なると不倫をした、されたに限らずその事実が表に出る事は、親族一同の「恥」になるんだろうなと感じました。

多分相手の奥さんとしても本当は不倫された事実なんて恥ずかしい事を表に出したく無いんだと思います。
だから「質問主さんが約束を守れば、こちらとしても大事にしたくないから示談にする」と言ってるんだろうな と。
Facebookで良い家族をアピールしてるつっても、それが真実かなんて分かりませんし「良い家族をやってる」事で立て直しに必死なのかと。

しかし質問主さんが約束を破らなければ、恥も外聞も捨ててオオゴトにする覚悟なんでしょう。
これは「された方」であればとても普通の感覚です。
また不倫するかどうかとか関係無く、相手からすれば質問主さんが「人の家庭いじくっといて何普通に祭に参加してるんだよ」って感じですから。自分が不愉快な思いをさせられたのに、更にするなら本気出すぞって事かと。
(この部分理解出来ないかもしれませんが、まぁ当事者だったらそう思うと思いますよ)


では相手の男性の事ですが
これはバレたのが「相手の奥さん」だったからこうなったんだと思いますよ。
あちらも子どもがいるなら、奥さんは正直離婚してやりたいけど、今後の生活等を考えたら「離婚しないメリット」の方を取ったんでしょうね。

もしこれがバレたのが質問主さんの旦那さんで、質問主さんの旦那さんが相手の奥さんと同じ様な行動に出たら(不倫男性の祭参加を禁止、その代わり内緒にしといてやる と)質問主さんは祭に参加出来たかもしれませんね。
それだけの事です。それで旦那さんが「幹部だから~」とのこのこ参加して来たら旦那さんはそりゃ本気出すでしょう。

まぁでも自分の妻が不倫してる事実を知ったら、離婚を選ぶ男性の方が多いと思いますがね…お金の問題だけで言えば、圧倒的に女の方が不利ですから


納得行かないかもしれませんが、真剣に考えた答えです。
自分だけが悪いわけじゃない!と叫んでも 事情を知らない人からしたら
「やだあちらの娘さん不倫したんですって…」「酷いわぁ~何考えてるのかしら」で終了です。

バラしたく無い気持ちを守りながら相手に反撃…も本当にそんな方法あるのかな?と考えましたが、難しそうです。相手が証拠を掴んでる、質問主さん家族が真実を知らないと言うのがデカいです。


善悪論を語るつもりはありません。
ただ状況的に質問主さんは「不利な状況に自らハマってしまった」としか言いようがありません。
相手の奥さんの気持ちがどんなに理解出来なくても、自分が悪く無くて相手の奥さんに脅されたとしても、「不倫をしたヤツが悪い」と言うのが通常の感覚です。
現状が今以上好転する事は正直「無い」と思います。

一つ期待するとしたら、相手のほとぼりが冷める事ですね。
まぁ何年後になるか分かりませんが…

あと未練ないならFacebookなんか見ない方が良いですよ…火種の元です。
    • good
    • 2

#20です。



それだけ沢山の人を不幸にしておいて、各回答者への
うけ答えができるとは、全くもって恐れ入ります。

大物ですね。どんな教育を受ければこんな臆面も
ない返答ができるんでしょうか?

つらの皮が厚いとはまさに質問者さんのことを言うんでしょうね。
理不尽が過ぎると思います。何も悪くない浮気相手の奥さんが心痛で通院して
お粗末極まりない言動に終始する質問者がピンピンなんて
つらいことが多い世の中、さらに苛まれる気分です。

PS.それぞれの行の先頭を縦にお読み下さい。

所詮質問者に対する気持ちは遊び半分に弄ぶくらいが
丁度いいんです。
    • good
    • 3

はだか祭でしょ?



●はめ取りまでした旦那さんを許せるのはどういった心境でしょうか?

許せるわけないじゃーん!旦那が私の事大好きで別れたくない、これから一生幸せにするし俺といたら働かなくていいし楽させるから… と誓ってたよ。でも私は国家資格保持者だから別れても仕事もお金にも困らない。ただ旦那が働けば私は働かずに子供と遊んでいられるでしょ?子供のためかな。周りからは私達も幸せな夫婦に見えているよ。でも一生許さない


●それで慰謝料とってって、結局お金なんでしょうか?

慰謝料しかないでしょ?散々家計で飲み食いして二人で歩いてホテル使ってたんでしょ? 奥さんとしたらそんなお金あったら子供や家族に使って欲しいと思うのが当然でしょう。 あなたも一応母親なんでしょ? お金を使うのは子供のためでなく自分のためだけ? 母親としても妻としても考えかたおかしいわ。

じゃあさ、あちらの奥さんに100万払って許してもらうか、旦那にばれて家庭ぐちゃぐちゃになり町中にふしだらな女とレッテル貼られるかどっちがいいか選ばされたら貴女はどっちを選ぶ?
    • good
    • 4

>相手の嫁をギャフンと言わせたい!


 とても、自分勝手な考えですね。自己中もいい加減にしろという風に感じました。

>でも訴えようにも、警察に言おうにも、夫にばれるのは困る。
 他人様が困るのはOKで、自分が困るのはNGですか?どういった神経ですか?

>そして、相手の家庭が崩壊したならまだしも、今でも仲良く家族円満やってると聞きましたし。もう限界です。
 素晴らしい意見すぎて、厭きれてしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなにムカつくなら、コメントをしなければいいのに・・・と思うのですが、
一言言ってやらなくては気がすみませんか?
私が質問していることとは、まったく別の答えばかり帰ってくる。

お礼日時:2013/05/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!