6/17に初めてソウルへ女の子2人で旅行するのですが、言葉もわからないし、治安良い(?)etc...とても不安なんです(ノ_・。)韓国は「ツアーより自分達で出かけた方が楽しい」と聞いたのでフリープランの旅行にしましたが、電車に乗ったり自分達で歩いても安全でしょうか????

旅行の目的は、(1)日本でも着れるような服を探す(2)物価が安いならブランド買いたい(3)本場の焼肉を食べる。

オススメポイント(場所)も教えて下さい
お願いします  <(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 おすすめ」に関するQ&A: 韓国に旅行に行きたいのでおすすめを教えて欲しいです。過去にソウルへ1度、済州島へ1度行ったことがあり

A 回答 (10件)

こんにちは!


友達と韓国旅行ですか?いいですね。

実は私、韓国へは4回ほど行きました。
4回とも女友達と行きましたけど、全然だいじょうぶでしたよ。(^^)
ただし、どこの国でも共通ですが、夜遅くに女同士で人通りのない道を歩くのは、キケンですから、やめた方がいいですよ。
このことさえ守れば、だいじょうぶです。

言葉がわからなくてもだいじょうぶ!
私は、買い物をするときは、簡単な英単語とか(英会話は全然できないので)、身振り手振りでやれば通じました。
それに、タクシーに乗って行きたい場所を伝えたいときには、ガイドブックに書いてあるハングル文字のホテルや地名を見せれば、それで通じますしね。

ソウル市内は、地下鉄が発達していて便利です。
ハングル文字の駅名は、ちょっととまどいますが、ハングル文字の下にローマ字がちゃんと書かれてあるので、分かりやすいですよ。
自分達でも、迷わず目的地に行けると思いますよ。

服を安く買うなら、明洞(ミョンドン)や、東大門市場がおすすめです。
明洞は、服だけでなく、化粧品や下着など、かわいくて安いものがいっぱい売っていて、見ているだけで楽しいです。(^^)
東大門市場は、ソウル最大の市場で、大きなファッションビルが立ち並び、おしゃれで安い服や靴がいっぱい売ってますよ。
東大門市場は、昼より夜の方が、人が集まり、店もたくさん開くので、夜行くのがおすすめです。
この辺は、夜は、人がいっぱいいるので、女性同士でも危なくないと思います。
もし、帰りの電車がなくなったら、値段も安いのでタクシーで帰ると良いでしょう。
ただし、タクシーは、黒い「模範(デラックス)」と書いたタクシーに乗ることをおすすめします。
このタクシーは、観光客用に教育された運転手が運転しているので、ぼったくられたりする心配もありません。

ブランドものも、日本で買うより安いので、気に入ったものがあれば買うとよいと思います。
ただし、ちゃんとした免税店で買ってくださいね。
けっこう、ニセ物が出回っているようなので。

焼肉は、いままで色んなお店にいったけれど、ハズレがありません。
それぐらい韓国の焼肉って安くておいしいんですよ。(^^)
フリープランと言えども、現地にガイドさんがいると思いますので、その方に地元ならではの穴場を教えてもらうといいですよ。

それでは、楽しんできてくださいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa_chan★
まず、初めに...
お返事遅れてごめんなさい。

4回もソウル行ってるんですねー♪すごいです\(^o^)/
いい国だからこそ何回も旅行しちゃいますよね(^_-)---☆Wink
女の子2人なので夜遅くならないように気をつけますね!
今から買い物や美味しい料理や町の事考えると...
(o(^ー^)o)ワクワクo(^o^)oドキドキしちゃいま⇒す♪
お返事、ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2001/05/30 17:41

自分は、つい先日韓国から帰ってきたばかりです。

(5月27日帰国)
ホテルはシェラトン・ウォーカーヒルでした。(毎日カジノずけ)
言葉についてはほとんど通じるでしょう。安心ですネ!
遊ぶのでしたら、若者の町、明洞(ミョンドン)もいいですね。ショッピングも
OKです。でも安いものを買うんだったら、東大門市場(トンデムンシジャン)
もいいけど、南大門市場(ナンデムンシジャン)がいいかな?
ショッピングをしている日本人女性をよく見かけますが、値引き交渉をしている
のですが、相手の言い値の約2割り引き程度、これではまだまだです。
たぶん仕入れ値が1/3程度なので、半値で交渉しましょう。がんばってね!!

ちなみに、ブランド品はそんなに安くないです。日本の方が安いものも・・・・・

焼肉はほとんどどこでもOKかな?ちなみに全州中央会館もOK
それではお気をつけて!
    • good
    • 0

それと気になりましたが、フリープランは空港からホテルまでの送迎ついているのかしら?



一応、空港が変わってややこしくなったので補足しておきます。

仁川空港からリムジンバスで金浦空港(Gimpo Airport)下車。
そのまま地下鉄(Subway)乗り場を目指して歩きます。地下鉄5号線で「ソウル市庁」駅(Cityhall)か、その前後あたりの駅まで乗ります。市庁(シチョン)駅は駅番号531です。その手前あたりの駅で降りてもいいかもしれません。
地上へ出たら、TAXIを掴まえて「ホリディイテウォン」でOKです。
上記の方法なら、1500円くらいでホテルまでたどり着けます。

ちなみに仁川空港から市内は5~6千円、金浦空港からでも2~2.5千円かかります。
新空港になって、ソウル市内まで2時間くらいかかるようになってしまったので、非常に不便になりました。もしホテル送迎が無い場合、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochiさん★
お返事遅れちゃってごめんなさい(^∧^)

空港からホテルまでの送迎付きと聞いています♪
もし、今回韓国へ行って好きになったら今度は自分達で韓国へ行くかもしれないので
次回の旅行に役立つと思います♪
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
詳しく書いていただいてとても助かりますよォ⇒!!!
ありがとうございます <(_ _)>

お礼日時:2001/05/31 14:44

ホリディ梨泰院ですか。

実はこのホテル私の常宿だったりします。ということで、ちょっとアドバイスです。

<イテウォン周辺>
米軍基地が近いため、梨泰院のお店の多くはアメリカ兵を対象に発展しました。お酒を出すお店が多く、比例して治安はあまり良いとは言えません。他の方が書かれているように、食事もショッピングも他のエリアで十分事足りるので、せいぜい覗き見程度か、夜は別のエリアで過ごされるのが無難です。
最近、新しい地下鉄駅が開業したそうですが、記憶では駅からホテルまで2~300mの距離があったと思います。ホテルからの移動にはTAXIで。

<ホテル情報>
値段の割にキレイな部屋で、フロントやスタッフもとてもフレンドリーです。日本語もまずまず通じますよ。ビルの関係で夜景はあまり期待できませんが、南山(ナムサン)が目の前です。
ホテル地下に大浴場があるのですが、いつも閉っているので利用したことはありません。
又、ホテル内レストランはお世辞にも美味しいとはいえないので、食事は他で。
1Fのカフェでは韓国の伝統茶が飲めます。まぁどうせ飲むなら仁寺洞ですけど。

朝食ですが、ホテルを出てすぐの斜め向かいに大衆食堂があります。早朝から店を空けていて、ソウルの庶民の朝食を味わえます。夜は蒸し豚や豚足も体験できます。
そこは日本語はムリですが、店のアジュマもよく解かっていて、外国人と分かれば笑顔で朝食を出してくれます。簡単な英単語(スープ、ライス、ウォーター・・・)なら通じます。朝食一人200~400円です。

ホテルの直ぐ右隣にクラブがあります。朝まで音楽が聞こえてきます。若い人向けなのでホテルに戻って退屈したらちょっと覗いてみてください。英語が通じます。地元の若い子の生態(^^;)を観察しつつ、カクテルを飲むのもいいかも?

で、その更に隣りには24hのコンビニがありますので、小腹が空いたら韓国のカップラーメンにチャレンジしてみてください。ついでにその隣りは大人のオモチャ屋さんです・・・(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochiには、すっごくX2 とてもX3感謝です(ノ_^。)

これで不安もふっ飛びましたよ!!!
注意する点を頭にいれて行動すればバッチグ-(^-^)gですね♪♪


本当にご親切に、どうもありがとうございました 
         <(_ _)>

お礼日時:2001/05/31 14:58

ソウルは何度か行ったことがありますがかなり治安が良いところでした。


昼間は明洞で買い物をし、夜は東大門市場に行きました。
どちらもお店の数がかなりあるので選ぶのが大変です。
安くても素材が悪いと一回着て終わりになってしまうのでよく見て買ってください。

食事はパンフレットに載っていない普通の所でも
十分美味しいのでどんどんチャレンジしてください。
個人的には焼肉よりもプルコギ(日本のすき焼きのようなもの)やお粥が美味しかったです。
日本のきしめんのようなうどんもあっさりして美味しいです。

ブランド物はロッテデパートなどにありますが他の外国に比べて安いわけではありませんでした。
ロッテデパートの普通のお店もセールをしていたりして安かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fukuyamaさん☆
明洞や東大門市場に出かけてみますねェ⇒プルコギとやお粥も友達と一緒に挑戦します!!!
これで安心してソウルへ旅行ができますよ♪
お返事、ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2001/05/28 10:44

ソウルの治安はいいと思います。

私も今年の一月に女二人で行ったのですが、道が分からなくても聞けば教えてくれました。言葉は通じなかったけど、気持ちは通じたみたいで特に困ったこともありませんでした。
お薦めの焼肉は、デジカルビ(豚肉)なんですけど、お店の名前は「忠武路デジカルビ」だったと思いますが、安くて美味しかったです。3・4号線忠武路駅から徒歩5分くらいで住所は中区忠武路3街29-2です。電話番号は02-2272-6428です。
交通手段は地下鉄が一番です。12時までは動いているし。買い物は私は、東大門市場の斗山タワーとミリオレ、あとは梨大、文井洞もおすすめです。
韓国楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikuchanさん★
私の想像する韓国はすごい物でした(;^_^A アセアセ・・・ソウルは治安いいとこなんですねヾ(@⌒▽⌒@)ノわ~い
オススメ店の『忠武路デジカルビ』に友達と一緒に行ってみますよ♪いっぱい食べて太って帰ってきますよ(笑)
電車での行き方など詳しく書いてあってとても助かります♪
お返事、ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2001/05/28 11:06

いくつか間違いがあるので、訂正と共に。



東大門市場(トンデムンシジャン)は、もちろん大量購入の人たちも多いのですが、基本的に個人客むけです。全ての店は大体午後8時くらいからオープンしますので、夕食を食べたあとに行かれると丁度良いでしょう。
地下鉄最寄は東大門運動場(トンデムンウンドンジャン 2号線205番)です。

また、明洞(ミョンドン)は東大門とは全く別の所です。ここは昼間に出かけてみてください。明洞から周辺のエリア(鐘路~仁寺洞)を歩くのもいいですね。

治安については、東京より安全という話も聞きます。いわゆるナイトライフは不要なら、充分安全に楽しめると思います。

オススメは文井洞(ムンジョンドン)のアウトレットショッピングです。
以下のサイトを参考になさってください。穴場もいろいろ載っています。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochiさん☆
ポイントはお昼に明洞でお買い物、夕食を食べたら東大門市場へ出かけた方がGOODなんですね(^_-)---☆
私の宿泊するホテルがイテウォンホテル(梨泰院ホテル)なんです。
パンフで見た事がなかったので不安だったのですが、URLのおかげでどんなホテルなのか確認できました♪
お返事、ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2001/05/28 14:34

あ、つけたしです。


まずSydneyさんへの答えですが、東大門はもともと遠方もしくはファッション街の小売業者のための卸市場なので、夜中に買い付けに行って昼間はお店をやってるそうです。だから市場は昼間に小売業の方が働いてる時は閉めているんだそうですよ。たくさん遠方からのバスがあって、買い付けた人たちは黒いビニール袋に服をつめてバスに投げ込んでいました。そういうところで一枚だけ、って買うのはなかなか申し訳ないのですが、夜中に小売業者が来る前に買いに行けば売ってくれます。
そういえば焼肉屋は、ホテルのフロントに近くでおいしいところがないか聞いていきました。日本語は通じなかったけど^^ あー行きたくなっちゃったなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん★
私達はイテウォンホテル(梨泰院ホテル)に宿泊をします♪私も梨泰院周辺で美味しいところはないかと聞いて見ますね(*^。^*)
東大門はファッション街なんですね♪夜中に買い付けに行って昼間はお店やってるんですか(^_^)3 フムフム。
shibako74さん詳しいですね!!!いいものをGETしてきます☆彡
お返事、ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2001/05/28 16:49

私の友人が、去年の年末に韓国へ一人旅してきました。


poohsan-02さんのように買い物旅行だったので、あえて一人で行ってきたようですが、買い物にお金をかける分交通手段は安く早くで、電車やパスを使ったみたいですし、最近よく出てる韓国のお店を紹介した雑誌を日本から持参していき、紹介された好みのお店には、かたっぱしから行ってみたようです。

不思議なのは韓国では夜中でもお店が開いていて、それでもお客さんはたくさん買い物をしていることです。そのかわり開店時間が遅く、夕方からというお店がほとんどだったようですね。いったい韓国人は昼間何をやっているんでしょうか。

治安ですが、夜中までお店が開いていてたくさんのお客さんがいるということは、悪いようには思えません。それは日本に比べればどの国も治安が悪いに決まってますが、私の友人のように女一人でいくつも買い物袋を下げ街をうろつきまわっても平気なら、全然大丈夫だと思いますよ。

おすすめのスポットは、有名な東大門の中でも「明洞(ミョンドン)」という日本では渋谷みたいな所です。洋服屋さん以外にも楽しそうなナイトスポットがあったようですが、さすがに友人は一人では入りづらかったみたいなので行かなかったようですよ。とてもくやしがってました。
poohsan-02さんたちはぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん☆
お友達とガイドBOOK代わりに『ソウルウォーカー』を持参する事にしましたよ!!!値段が安いのと最近のshopが沢山載っていたのでこれでバッチリだと思います(^-^)gグ-
韓国の皆さんは夜行性ですかね(笑)夜中でもお客さんが買い物しにくるなんて治安いいですよねェ⇒♪(^^)//゛゛゛パチパチ
安心しましたよ(*^o^*)ほ=3
明洞にはナイススポットが多いんですね(^_-)---☆Wink  ではでは、お友達と行ってきます♪
お返事、ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2001/05/28 17:50

私も初韓国を昨年体験してきました! 


普通のガイドブックによるとタクシーで空港から町に出た方がよい、とのことでしたが、安いから韓国の人が使うバスを使用したところ、アナウンスがなく、町の標識と地図を見比べてなんとかなりました。また、英語も通用しないけれども人々はとても親切でした。東大門の裏のすごい汚い怪しい路地のホテルに泊まって恐かったけども、夜中の3時まで買い物して帰ってきても安心(運がよかったのか?はて?)。治安はすごくよかったと思います。変な人には一度も会いませんでした。(1)ならミョンドンより東大門が安いです。ミョンドンは東大門に比べてちょっと高くても(日本よりは安い)センスがいい&日本で着れる服が多い。(2)はすいません、してません。(3)はその辺から漂ってきたいい匂いにつられて入った店がOKでした。言葉は通じなかったけど、指差したりして。日本の人が行く店より地元の人が行く店の方がおいしいかも。日本語でメニューが書いてあって日本人でいっぱいだったレストランのキムチは辛くないわ、日本の方がおいしいのでは?って感じでした。日本語の通じる店では半額以下から値切るのが策だと思います。
二泊三日でしたが、地図と地下鉄のローマ字とハングル語を見比べて旅を楽しみました。楽しんでいってきて下さい!あとオススメは言葉が通じないけど東大門にあるブレヤタウン(ビル)の12階か13階かにあるサウナ。ここであかすりが4000円くらいでできます。きゅうりパックと牛乳・ベビーオイルマッサージとかサウナ3,4種類あったのですが楽しみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明洞より東大門が安いんですか~♪安いの大好きでェ→す♪日本で着れる服なら最高☆彡
変な人に会わなかったなんてやっぱり治安がいいんですね\(^o^)/
今からソウル行った時に使えそうなハングル文字をチェックしてます♪
エステ情報はすっごく×2嬉しいです!!!ぜひ、お友達と行ってきますヾ(@⌒▽⌒@)ノわ~い♪
お返事ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2001/05/28 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q海外旅行で本場の料理おいしかったですか?

先日、イタリアへ旅行した時、食事がほとんどついていないツアーだったので、トラットリアなどのカジュアルなレストランで食事をしました。
本場のパスタ、ピッツァ、ジェラート、さぞ美味しいだろうと張り切っていました。美味しかったですよ。まあ、美味しかったですけど・・・
最近の日本のイタメシ美味しいですよね。「食べたことないくらい感激!」とはいかなかったのです。
特に、本場のカルパッチョが食べたくて、挑戦したのですが、ルッコラと生ハムとトマト、けずったチーズが無造作に盛り付けられているだけで、ドレッシングなるものが出てこない。テーブルに置いてあるバルサミコ、オリーブオイル、塩、胡椒を別々に勝手にかけるようで、私の想像していた「刺身サラダ」のようなカルパッチョではなかったのです。

皆さん、海外旅行をして、本場の料理はおいしかったですか?
やはり、フランス料理は日本と違いおいしいのでしょうか?
イギリスはおいしくないと聞きますが。
アメリカの肉はかたいとか。
日本のインド料理屋のカレーもおいしいですよね。
中国では日本のラーメンなるものがないのでしょうか?

先日、イタリアへ旅行した時、食事がほとんどついていないツアーだったので、トラットリアなどのカジュアルなレストランで食事をしました。
本場のパスタ、ピッツァ、ジェラート、さぞ美味しいだろうと張り切っていました。美味しかったですよ。まあ、美味しかったですけど・・・
最近の日本のイタメシ美味しいですよね。「食べたことないくらい感激!」とはいかなかったのです。
特に、本場のカルパッチョが食べたくて、挑戦したのですが、ルッコラと生ハムとトマト、けずったチーズが無造作に盛り付けられて...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げますと、私の口には合わなかったです(-_-;)

NYへ行った時の事ですが、
・チキンソテーに「はちみつソース」がかかってました。
・ケーキが、とてつもなく甘かったです。
・ハムのサンドイッチ、しょっぱい感じでした。

どれも、それなりに人気のお店を選んだはずでした。そして全てにおいて、量が半端じゃなかったです。
日本って、何を食べても美味しいなぁ、私の口に合っているなぁ、と改めて思いました・・・(^_^;)

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Qソウル旅行の旅券について

日本旅行で二週間ほど前にソウル旅行に申し込み、代金も全て納めました。今週の日曜から出発なのですが、まだ航空券やホテルの宿泊券が届きません。いちおう明日朝から電話するつもりですが、普通ここまで遅いものなのでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

ツアーですよね。だとしたら、日程表(最終確定書面)とか現地アクティビティの手引きとかツアーのステッカーとかそういうものが送られてくるはずです。

で、日本旅行の「よくある質問」を見たら

日程表の発送時期は? [No.1199134]
確定した旅行日程・航空機の便名および宿泊ホテル名が記載された確定書面(最終日程表)は遅くとも旅行開始日の前日までにお渡しいたします。
原則として旅行開始日の10日前~7日前にはお渡しするよう努力いたしますが年末年始やゴールデンウィーク等の特定期出発のコースの一部では旅行開始の間際にお渡しすることがあります。この場合でも旅行開始日の前日までにはお渡しいたします。但し、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降に申込みがなされた場合には出発当日までにお渡しいたします。
また、お渡し方法は基本的には郵送となりますが、webコレクションツアーにつきましては、ご自身のマイページより日程表PDFをダウンロードしていただきます(ご用意でき次第、メールにてお知らせいたします)。
http://www.nta.co.jp/help/faq/kaigai/prepare/index.htm#1199134

とありました。すでに春休みで繁忙期に入っているので、前日には届くのでしょう。ネットで座席指定などはしましたか?予約番号でいろいろ確認できるなら、まあ予定表が無くても問題ありません。

あ、そうそう海外旅行は初めてですが、海外旅行で覚えておいたほうがいい用語を書いておきます。

・旅券 パスポートのことです。これだけは絶対に忘れないでくださいね。自宅を出てから空港までに3回確認するぐらいでいいです(玄関出たとき・バスや電車に乗る直前・乗り換えのとき)

・日程表 ツアーの場合、ホテルピックアップ時刻など集団行動がありますので、それらの内容が記載されたものになります。

・予約券(予約表) 飛行機やホテルの予約確認です。最近は予約番号だけ通知されてネットで確認というのも多いです。

・搭乗券 飛行機に乗るときにもらう券です。最近はネットで印刷できるようになりましたが、少なくとも日本の空港ではカウンターで正式な搭乗券を再度もらいます。この券には、乗る飛行機の便名・出発時間・搭乗時間・搭乗口・座席番号が書いてあります。

・乗る飛行機の便名・出発時間・搭乗時間・搭乗口・座席番号
便名は空港の掲示板に表示されますので、確認時に必要です。
出発時間は飛行機がドアを閉めて動きだす時間で、これが時刻表の時間になります。
搭乗時間は飛行機に実際に乗り込む時間です。この時間を間違えると乗り遅れますので注意してください。
搭乗口は乗る飛行機の場所を示します。直前で変更になる場合もよくありますので、確認してください。
座席番号は自分の座る席です。

・その他
パスポート・搭乗券・ペン・ホテルの英語で書かれた名前と住所・自分の仕事の英語名などは、常に一緒にしてすぐに取り出せるようにしておきましょう。
空港に入ると、パスポートはカウンターで1回(ツアーカウンターがあればそこでも1回)・保安検査・出国審査・搭乗時と何度も見せることになります。
また、機内で入国する国の入国審査票に記入する際に、飛行機の便名やホテルの名前・住所、自分の職業などを書く欄があります。すべて英語ですので、事前に用意しておくといいでしょう。またボールペンを必ず1本もっていきましょう。
これらのものをすぐに出せて、でも落とさないようにしっかりと閉じれるバッグがあるとすごく便利です。

では良い旅を。

ツアーですよね。だとしたら、日程表(最終確定書面)とか現地アクティビティの手引きとかツアーのステッカーとかそういうものが送られてくるはずです。

で、日本旅行の「よくある質問」を見たら

日程表の発送時期は? [No.1199134]
確定した旅行日程・航空機の便名および宿泊ホテル名が記載された確定書面(最終日程表)は遅くとも旅行開始日の前日までにお渡しいたします。
原則として旅行開始日の10日前~7日前にはお渡しするよう努力いたしますが年末年始やゴールデンウィーク等の特定期出発のコース...続きを読む

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Qドミニカ共和国の物価は

この秋、ドミニカ共和国に旅行に行こうと思っています。が、情報が少なくて思うように予定が立てられません。お分かりの方がいましたら教えていただきたいのですが、2週間ぐらい滞在したいと思ってますが、費用はどれくらいを見ていけばよいのでしょうか?漠然としすぎた質問で申し訳ありません。豪華なホテル、豪華な食事はもとめてません。ごくごく普通に生活すると、一泊幾らぐらいかかるか、一食幾らぐらいかかるかが知りたいです。

Aベストアンサー

ドミニカ共和国へは何回か滞在しましたがデータが古いので、最近の経験者の回答を待ってください。

費用概算用として下記が参考になるでしょう。

*ドミニカの国民所得は2007年度3,550ドル。 あなたのご存知の国と比較できるでしょう。
*サラリーマンの平均月収は10万円以下と推察。
*ホテルはピンからキリながら50~100ドル(中級クラス)
4月頃まではカリブの観光シーズンなので割高となりますが中級クラス、かつドミニカであれば大きな変動幅はないと見ていいでしょう。
*食費 3食で一日100ドル以下
*市内タクシー 15ドル以下

雑費を含めて滞在一日当たり200ドルで十分だと思いますが、個人差が大きい問題です。上限としてはあなたが日本国内を同期間旅行する場合の費用程度でしょう。

Qgooの週間天気予報について

gooの週間天気予報って、予報が悪い天気の日に限って、信頼度が「C」ばかり。
自信がないんですか??と言いたい。

Aベストアンサー

確かにその通りだと思います。

Q本場でラテンダンスを習いたい!

春休みに10日間くらい一人旅をしようかと考えています。
学生なのであまりリッチにはできませんが、今興味があるラテンダンス、サルサとかメレンゲとかをぜひ本場で習ってみたいと考えています。私は全くの素人です。
国はメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ周辺希望です。突然行ってもクラスに参加できるものなのでしょうか。
日本から予約をしたり、特別な手続きが必要でしょうか。
また治安の面でも女の子が一人で中南米に行くのは危険でしょうか?私は英語はOKですがスペイン語はちょっとしかわかりません。
詳しい方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

スペイン語の出来ない女性の一人旅でダンス教室に通うのはかなり冒険だと思いますが不可能ではありません。お薦めはメキシコですが、大都市(人口二千万人)ですからダンス教室に通うのが大変でしょう。近くに適当なホテルを見つける必用があります。

英語が比較的通じるという点ではプエルトリコやパナマが良いと考えます。しかし、小国ではローカルのダンスを教える教室があるかどうかです。地元のダンスは
踊りながら覚えるもので、教室へ通うほどのものではないからです。

メキシコのサルサ教室のURLを紹介しますので事前に問い合わせてみて下さい。英語でも通じると思います。目次の三番目donde aprenderに月曜から土曜日までのレッスン内容が出ています。目次の最後contactenosでメールが出来ます。氏名とメールアドレスだけで住所は不要でしょう。

いずれの国に行く場合でも、現地で最初に相談すべきは現地在住の日本人です。日本人学校、日本料理店の若い従業員(留学生のアルバイトも多い)、航空会社の日本人スタッフなどでしょう。大使館はほとんど頼りになりません。
理想は現地に友人を作り、サルサを踊れるディスコ等に案内して貰うことです。
教室へ通うことなく覚えられますよ。

ベネズエラも悪くありませんが最後の選択肢でしょう。プエルトリコ、メキシコ、パナマ、ベネズエラの治安・安全面は大差ありません。どこの国にも危険地帯があり、夜間の一人歩きは危険です。安全対策上からも到着後はホテルで基本的な情報を集め、在住日本人から更に詳しく教えて貰えば大丈夫です。

参考URL:http://www.danzasdelcaribe.com.ar/home/donde.htm

スペイン語の出来ない女性の一人旅でダンス教室に通うのはかなり冒険だと思いますが不可能ではありません。お薦めはメキシコですが、大都市(人口二千万人)ですからダンス教室に通うのが大変でしょう。近くに適当なホテルを見つける必用があります。

英語が比較的通じるという点ではプエルトリコやパナマが良いと考えます。しかし、小国ではローカルのダンスを教える教室があるかどうかです。地元のダンスは
踊りながら覚えるもので、教室へ通うほどのものではないからです。

メキシコのサルサ教室のURLを...続きを読む

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Qスウェーデの物価その他

5月から8月にかけてスウェーデンのウプサラにある大学で研究留学をするか迷い中です。夏は現地の学生がいないので滞在費もそんなにかからないから安心してくれ、とあちらの教授に言われました。しかし、スウェーデン人の基準で物価を語られてもいまいち不安です。詳しい方いらっしゃいましたら、大学生の平均生活費などを教えて頂けないでしょうか。それ以外にも、スウェーデンの研究、教育水準、ウプサラの一般情報についても教えて頂けると嬉しいです。英語は通じるんですよね。。。

Aベストアンサー

他の方からのアドバイスを期待しますが・・・、取り急ぎ分かる限り/推測つく限りで;


・物価水準;
消費税率が高いこともあって(但しモノ・サービスの価格にすべて含まれていますが)、物価水準は日本と比べて同等もしくはやや高めの印象をもたれるのではないでしょうか?
なお、「滞在費がかからない」とは、「学生用の寮の空き室を利用できるので安く済むよ」という意味ではないか? と推測しました。どういったところに滞在することになるのか、ご確認されたほうがよいかもしれません。
(なお、ホテルや旅行者用の施設ですと、休暇の時期になるとそれ以外の時期より高くなります)

・英語:
通じます、英語を話せる方の比率は日本より非常に高いです。極端にいえば、英語だけで3ヶ月過ごせると思います。(勿論片言でもスウェーデン語を覚えて、スウェーデン語でのコミュニケーションにトライされることをお薦めします。)

また教育水準も一般的に高いとは聞きます。

研究水準については、何の研究をされるかによると思います。montseさんの研究分野の国際学会の発表/ジャーナルなどを見られて、いかれる大学の所属の方がいらっしゃるかどうか、確認されてはどうでしょう?

他の方からのアドバイスを期待しますが・・・、取り急ぎ分かる限り/推測つく限りで;


・物価水準;
消費税率が高いこともあって(但しモノ・サービスの価格にすべて含まれていますが)、物価水準は日本と比べて同等もしくはやや高めの印象をもたれるのではないでしょうか?
なお、「滞在費がかからない」とは、「学生用の寮の空き室を利用できるので安く済むよ」という意味ではないか? と推測しました。どういったところに滞在することになるのか、ご確認されたほうがよいかもしれません。
(なお、ホ...続きを読む


人気Q&Aランキング