プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源ボタンを押したら、電源ランプが一瞬点灯するのですが、すぐに消灯してしまい、電源が入りません。
アダプタの接続・接触が悪いのかと思いましたが、バッテリランプは点灯しているため、それが原因ではないようです。
帯電しているのかとバッテリ、アダプタを外して、少しおいてから、再びセットし、電源を入れようとしてもやはり駄目。

悪戦苦闘数時間、ふとメールボタンを押してみたら、なんと起動しました。

つまり電源ボタンでは駄目でも、メールボタンでは電源が入るのです。

これはいったいどうしたことでしょう?直すことはできますか?
どうか教えてください。

機種はNECのLavieLL550/4です。(ノートPC)
windows XPを使っています。

A 回答 (1件)

体験した事ない症状なので推測でしかありませんが、



BIOSをデフォルト設定にしてみるとか、
デバイスマネージャーのキーボードのプロパティの電源の管理タブのチェックを外してみるとか、
キーボードユーティリティーの設定を見直してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角、ご回答いただいたのにお礼が遅くなり失礼しました。
翌日、再度チャレンジしたら、なんと普通に電源ボタンで起動しました。一体なんだったのでしょう???
単なる電源ボタンの接触不良??

なにはともあれ今回は難を逃れたようです。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2004/03/25 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!