プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪の症状があり熱があったので、社長に早退させてもらいたいと言うと、月末で忙しいから駄目だと言われました。ちなみに私は事務員です。

現場で同じように熱があった人には仕事休ませるのに、私の場合と随分違います。挙げ句の果てにはそんなに具合悪いの?と疑わられました。風邪で熱が出るのはもう何年もありませんでした。昨日社長の奥さまが風邪を引いたようでそれが移ったのかと思います。

社長は私が早退したいと言っても逃げるように帰っていきました。あまりにも酷くないでしょうか?おそらく嫌われているんだと思います。社長の性格は社員の陰口が大好きで、事務所でもむかつくなと言うのが口癖で性格悪いです。

皆さんならこういう職場続けられますか?

A 回答 (3件)

社長の性格が悪いとか思っているから そのことが相手にも何となく分かっていて 辛く出るのだと思います。


その良し悪しを今さら言っても始まりません 辞めることをお勧めします。
    • good
    • 3

中小企業では、事務処理(経理を含む)のわからない社長は沢山いますよ!!


数字のわからない社長では会社は儲かりませんがね!!(笑)
事務員なしに月末処理ができないからでしょう。
しかし、体調の悪い社員を帰らせないのは非常識ですね。
社員の陰口を言う社長は二代目・三代目でしょうか?

気乗りがしないのであれば、転職ありでは…
    • good
    • 0

そもそも論として、



貴方は、労働力を提供することを契約しているのです。
体調不良その他は貴方の都合であって、それによって労働力を提供できないのは貴方の落ち度です。
雇用主が「契約に基づいて労働しろ」というのは当然の権利です。

そこを理解しているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!