アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巫女さんといえばお正月にお守りを売ってるイメージしかないのですが
例えばこの季節とかはどういったお仕事をされているんですか?

巫女さんが着ている袴?のような服は、夏は暑く冬は寒いと聞いたことがあるのですが
それはつまり夏でも働くってことですよね

それと、一年中働く巫女さんはバイトではなく正社員なんでしょうか?

あまり関わりのない職業なので気になりました
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

専属の巫女さん以外は正月のバイトなので、この時期は学生さんだったり、他のバイトをしています



専門の(正社員の)巫女さんだったら、結婚式のお手伝いとか(神前結婚をやってる神社)、売店での売り子、境内の掃除、神具の掃除とか色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバイトの人が多いんですね

そういえば結婚式がありますね
大きい神社とかだと、、

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!