【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

 大学生です。いままで女運が皆無だったようで、自分よりも同じorそれ以下の女性は、
・自分さえよければいいと思っている。他人への配慮一切なし。他人を大切にできない
・男性は便利な道具であると考えている
・自意識過剰
・プライドが異常に高い
・嘘しかつかない
・すぐ他人を見下す
・性格が極めてドライ
・他人の悪口言う事が趣味
・他人に無関心
・優しくされて当然だと思っている
・自分の非を絶対認めない
・他人を馬鹿にしないと自分の立場を保てないような男(いわゆるDQN)ばかりを好きになる女

 こんな女たちばかりしかいませんでした。別に世界の全ての女性がそうだとは思いませんが。ただ、年上の女性(10歳上くらい)は、結構大事にはしてくれます。やはり、最近の若い女性はこんな冷たい女性ばかりなのでしょうか。人生一度でもいいからまともな同世代女性に会ってみたいものです。どこにいけば(日本に限定)、優しい女性(同世代)に知り合えるでしょうか。教えていただけでしょうか。よろしくお願いします。
 
<補足>
 自分は、人のことを大事にできる人間だと思うので、男の親友はたくさんいるし、男友達はみんな自分との関係を大事にしてくれるし、よく遊びます。なので、自分の人間性が悪いというわけではないとは思います。
 あと、仲のいい年上の女性はみな結婚しているので、なかなかチャンスないです。いろいろ、サークルなどの出会いの場には行くようにはしています。しかし、なかなか出会えません。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

#3です。


周りに全然いないということなので、なるほどそういう環境なのですね。

#7さんがおっしゃるとおり、いるところには普通にいるのです。
ですから、環境を変える、しかないでしょう。
職場や学校は変えられないのなら、それ以外の場、趣味や社会奉仕活動などで、今までとはまるで傾向の違う集まりに参加するしかないのかな?
社外でのセミナーに行くと、業種が違うと文化が違うことによく出会います。
普通に考えても、合コンに嬉々として参加している女性と、毎週教会に通っている女性とでは、かなり性格や考え方が違いますよ。

今までとは違う社会の人と縁ができるようにされるといいと思います。

それと、学生さんということで、印象として文系なのかな?
理系、それも農学部の子なんて、かなり素朴な子が多いですよ。あまりおしゃれもしないで、顕微鏡ばかり覗いてます。そういう子は高校生のままみたいな印象で、挙げているようなタイプは少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お忙しい中、二回も回答していただきありがとうございます。
 僕は、理系の大学に通っています。いままで見てきた理系女子は
素朴というより、かなりクールな子が多いような気がします。なの
で、人と深く関わるということが少ない子たちのように見えます。
 なので、もうすこし文系の子を中心に探してみようと思います。

お礼日時:2013/05/25 23:43

ボランティア活動してる子なんかは優しいような気がしますが。



ボランティア団体に所属して、一緒に活動してみれば?

ただ、良い面ばかりの人間はいませんし、悪い面しか無い人もいません。

質問者様があげた、他人の悪口を言ったり、人を見下したりする心は多かれ少なかれ、誰でも持ってます。

その年上の女性も、友達や家族には悪口言ったりしてますよ。

男の親友もそうです。質問者様に実害がないから、気にならないだけです。

そして、質問者様ご自身にも良い面と悪い面があると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。

お礼日時:2013/05/27 00:21

”どうしたら、優しい女性に出会えるでしょうか ”


     ↑
無理です。優しい女性などいません。
優しそうにみえても、うわべだけです。
結婚すれば解ります。

質問者さんが挙げているのは、どの女性にも
当てはまります。

優しいのは母親だけです。
年上の女性が優しいのは、年下の男には母性を
発揮するからです。
しかし、その母性を求めるとマザコンと言われます。

女性とはそういうものであり、だから可愛いと
悟らねば、女性とはうまくやっていけません。

尚、女性から尊敬されると、その女性が優しくなる場合が
あります。
従って、男に出来ることは、女性に尊敬されるように
頑張ることだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。無理ですよね。

お礼日時:2013/05/25 23:37

見た目がそれなりの人が多いような傾向ですね。


そういう人を無意識に選んでいるのでは?

痛みを知る人は他人に対しても優しい事が多いです。
(その逆もあるけどね)
そういう人が多く集まる場ってのがあると思いますよ。
ある意味で人が集まる場と言うのは似たような人が集まる傾向があります。
多分貴方が出会うような場にはそういう傾向が見られるのだと思います。
それがどういう場なのかあえては言いませんが、探してみては如何?
その場に集まる目的を考えればある程度見えてくるんじゃないかなぁ?

まあ、そういう目的で参加するのはある意味で不純ではありますがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。

お礼日時:2013/05/25 23:38

処女性の高い若くて心優しい女性も必ずいるが、


優しい素振りをした女性にコロッと騙されそうで怖い。

まず、年上の女性に手を出すのはやめておこう。
どんどんダメな男になっていくのがよくわかると思うよ。
もし手を出すとしたら年下では?

お金、知識、経験、強さ = 男性的要素
女性でいえば熟女性と母親の部分。
簡単にセックスをやらせてくれる部分も熟女性。

男 = 金 であり、
優しさ、男らしさ、余裕、経験、知識もそれについてくる。
つまりアイテムを増やしながら生きるのが男性。

男性は利他主義傾向が高く、他の人の為に動こうとする。
「この女の為なら死ねる!」とか思えてしまうのが男性。

男性的特徴は、飲む・打つ・買う

飲む = 大酒を飲む、飲酒、喫煙、珈琲など嗜好品。
打つ = バクチのこと、勝負する、スポーツする、ケンカする、生と死などハッキリしている部分。
買う = 女性のこと、結婚も恋愛も、男性は女性をお金で買っていることになる。

人間が他の動物と違うのはオスが死ぬまで射精すること。
そのかわり、死亡率が高く、
自殺の7~8割は男性であり、事件・事故死・病死も多く、
男性は結構あっけなく死んでしまう。

女 = 子、孫・・・であり、
子 > お金 > 男
独身期間が長いほど「金と男」にまみれてしまう。

あらゆる欲望は女性のほうが上。
性欲も女性のほうが上。
快感も5~6倍女性のほうが上。
男性はセックス中、大声出したり、絶叫したり、痙攣したり、失神したりが少ないつまらない生き物。
男性の性欲は、女性によって起こされるんだよ。

生物学的には「華やかなほう」が性欲が上と覚えておこう。

女性は確かにワガママで感情的だ。
でも、女性は利己主義傾向が高いのは当たり前なんだよ。
その分たくさんの子供の中心になって動くことができる。
(家庭の中心的な明るい役割をおうことができる。)
父親、兄、恋人、夫、息子など男性と上手に関わって悪い部分は消されていくので大丈夫なんだよ。
それができない女性が多いのも事実だけどさ。

女性が命がけで子供を産むからこそ、
その子供・孫を命がけで守ろうとする。

女性はママになって初めて親の気持ちを理解し、
「自分よりも大切な命」ができることに喜びを感じられる。

女性の場合は、18~20歳をピークに
アイテムを減らしながら変化させながら生きている。
早くも40代~50歳くらいで生理が無くなり、
祖母、曾祖母としての役割に集中できるように体はできている。

男がお金を稼ぎ出す部分(勉強に集中できる部分)は、
相手の「女の子」の部分であり、処女性。

絶対に処女じゃなきゃ嫌だというのは我儘だけど、
物理的に処女という意味じゃなくて、
処女性 = 相手の男性の色に染まる幅が広いということ。
この魅力は年とともに少なくなり30代前半のうちにはゼロになり、熟女性優位になる。
もしその年で物理的に処女なら変態バ○アでありそれは一種の心の障害でもある。

年上の女性は熟女性を持っているので「楽」だけれども、
後からババアに見えてしまうし、男である必要がなくなってしまいダメ男化する可能性も高くなる。

僕も大学生くらいの時そうだったけど、
同世代女性がちょっと我が強いオバサンっぽく見えちゃうんだよ。
僕の場合はたまたま当時モテてたので、告白されて2~6歳「年下」と
合法的に交際していた。

女性というのは15歳から適齢期に入り、16歳~結婚ができる。
そのかわり、天使の可愛さは数年しかもたず、
10年後には初婚に向く特徴がどんどん減っていく。

女性にとって18~20代前半くらいまでが人生の勝負時であり、
婚期を逃すかどうかもここで大体決まってしまう。
いつプロポーズされるかわからないし、
いつママになるかわからないんだよ。

つまり、18~20代前半くらいは、
命がけで「恋愛」「お洒落」「婚活」してる真っ最中なので殺気立つから怖く見えちゃうんだよ。

男が35歳とか40代くらいでも働き盛り!って感じがするけど、
女の場合には、
30歳、妊娠・出産トラブル大丈夫か?とか
35歳、もう腐ってる!というイメージが強いはず。

女性は赤ちゃんから200~300万個の新鮮な卵子を持つが、
15歳の段階で20~30万個までに減少し、
生むべき時に生まないと、早くも20代後半から婦人科トラブルを抱えやすく、
35歳には高齢出産になってしまい、30代のうちに不妊治療をしても着床率が2割を切る。

15~22歳が最も適齢期であり、子供=兄弟姉妹の事を考えると
今の平均初婚、28.8歳では遅すぎであり、
平均初婚が25歳までじゃないと超晩婚化社会は深刻な問題なんだよ。

女性が結婚や出産をしないというのは非社会的行為であり、
男性や社会に対する裏切りになってしまう。
「何の為に若い時に女性優遇でチヤホヤしてやったんだ?」
という目で見られてしまう。

だから女性は若い時は結構必死で頑張ってるんだよ。
ある程度は大目に見てあげたほうがいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど。そういう考え方があったのですね。すごく参考になりました。回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 23:39

同性のご友人がいるなら、彼の友人の女性を紹介してもらえばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。

お礼日時:2013/05/25 23:40

上記にあてはまらない人…普通にいそうですけれどね。



ただ、いかにも「出会いの場」という場所はもしかしたら、上記タイプになりやすい「自己主張の激しいタイプ」が来やすいかもしれませんね。仮に来ていても目立たず、あなたの目に映っていないかも。

もっと身近なところにはいませんか?

また「類は友を呼ぶ」のように、女性グループ内では性質が似た人が集まります。職場のカラーといったものの、目立つ人がそういうタイプだと、まわりも何となくそれに合わせなければ、その場所でやっていけない、と結局そうでなかった人が染まっていくこともあります。

なので、逆に言えば、あなたが好ましいと思う女性の方々がいる場所に目を向けてみてはどうでしょう?彼がいるから、と除外したけれど「この子は本当に優しいと思う」という人いませんか?きっと、その子の周囲はそういった空気もなく穏やかなのではないでしょうか?

友人の彼女の友達、とか、本当に友人との仲がよいなら、その彼女たちの友人達ともそれほどカラーが違わないのではないかと思いますよ。(仮に友人の彼女があまりにも合わないとしたら、その友人が本当はあなたに合っていないか、友人の彼女選びが間違っているか、のどちらかですね。)友人の彼女の友達も交えて皆でわいわいする機会を設けてみてはどうでしょう?

ちなみに…
幾人もの結婚式や二次会に参加して思うことは、新郎、新婦の友人同士が好ましい関係を持てる二次会をする夫婦は何があっても別れず、逆に反発するような会(カラーが違いすぎる、など)の二人は、その時は仲がよくても全て離婚する結果になりました。結構、友人の彼氏、彼女のカラーってその友人同士の関係も反映しているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。確かにそうですね。

お礼日時:2013/05/25 00:52

社会で成功している女性の中に、優しい女性がいるんだと思いますが。



優しさというのは、自分に自信や余裕があってはじめて持てるものですよね。人を思いやり、助けるにはまず、自分が力を持たなければならないですから。

出会いの場で必死になって恋人探しとか婚活なんかをしている女性は、男性に依存したくて恋人や結婚相手を探しているんで、男性に負担をかけて自分が楽をしようと思ってるんだから、優しいわけがないですよね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まさにその通りですね!ほんとそうですよね。

お礼日時:2013/05/25 00:49

話をしたり、相手の行動を見ててわかりませんか?


まぁ、たしかに男女とも多かれ少なかれ異性を意識して、自分をよく見せようとしますが。


もしかして、可愛い子、明るくて盛り上がる子とか単純な理由で相手を選んでません?
何度も話をしてみたり、ある程度腹を割った関係をつくらないと、なかなか相手の本心は見えませんよ。

妙に愛想がよかったり、やたらと女性らしさをアピールしてくる人など結構いますが、
ほんの何回かあっただけで相手の魅力なんてわかんないですよ。

この回答への補足

 いろんな女子とよく話はしますが、なかなか冷たい人ばかりで萎えてしまいます。

補足日時:2013/05/25 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2013/05/25 01:01

書かれている項目を見ると、


小さい頃からチヤホヤされている美人さんとかお金持ちのお嬢さんですか?
でなければ、友人が多く、広く浅い人間付き合いをしている人でしょうか?

優しい人とは、人の痛みが分かる人。
つまり、自分が苦労をして、人知れず痛みを味わったことがある人です。
誰かに支えてもらったというより、一人で乗り切った経験がある人だと。

あと、
書かれている項目のどれにも当てはまらない人というのはかなり出来た女性です。

あと、優しい人には優しい人がくっつくことはあまり無いような気がします。
自分に無いものを求めて人を好きなることが多いから。
居心地の良い人を探せば、やさしい人と感じるのではないでしょうか?
誰にでも優しい人は多くなくても、特定の人には優しくする人はいそうです。

ちなみに、私の主人は私を含め身近の人にはとても優しいです。あと困っている人や弱い立場の人には優しいです。
しかし、非常識な人などには冷たいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分に無いものを求めて人を好きなることが多いから。
 なるほど。その通りですよね。
>誰にでも優しい人は多くなくても、特定の人には優しくする人はいそうです。
 確かにそうですよね。

お礼日時:2013/05/25 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しい男性っているのですか?

優しい男性っているのですか?
30歳代前半婚活女性です。
数ヶ月前から婚活しているのですが、男性にお会いするたびに傷ついています。
ほとんどの男性が高飛車で上から目線です。心無い罵声を投げつけてくる人もいました。
30歳代の女性相手だと、男性は傲慢で下品になるんでしょうか?

条件なんかどうでもいいんです。
優しく気の合う男性と出会いたいだけなのです。
私はささやかな願いだと思っていますが、それは贅沢な高望みなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず貴女は結婚相談所を利用されてるっぽいですよね?
違うにしても紹介者なり仲介者がいますよね?
どうして相手にクレーム入れないのかな?
罵倒するような人を続けて紹介されるってなかなか
ないと思いますけど?

でね、次にどうしておとなしく聞いてるかなって
思います。
私なら「どうやら互いに良い印象ではなかったみたい
ですね。時間の無駄ですからこれで失礼します。」
って帰りますよ。
罵倒しといて次はない訳ですからね。

で、本題です。
私の周囲の男性で年齢だけで相手に罵倒や説教する
ような「ちょっと変な男性」は存在しませんよ?
皆さん優しい人達です。
私も32歳でお見合いしましたけど、罵倒なんて
されませんでしたよ。
無愛想ではありましたけど(笑)
今の旦那です。

なんていうか特段贅沢な望みではないんですけどね~。
相談所なら担当者に今までの経緯を話して、次は
人柄が良い人でと依頼してみては?
お金出して嫌な思いをさせられる状態に甘んじて
いてはダメですよ!
どうせ活動するなら納得出来るように動きましょう!

最後に。
貴女は今まで巡り合わせが悪かったのです。
その人達のせいで男性不信気味なのは判りますが、
所詮一部の人間です。
もう忘れて、良い人に巡りあうようになさって下さい。
ご縁があると良いですね。

こんにちは。

まず貴女は結婚相談所を利用されてるっぽいですよね?
違うにしても紹介者なり仲介者がいますよね?
どうして相手にクレーム入れないのかな?
罵倒するような人を続けて紹介されるってなかなか
ないと思いますけど?

でね、次にどうしておとなしく聞いてるかなって
思います。
私なら「どうやら互いに良い印象ではなかったみたい
ですね。時間の無駄ですからこれで失礼します。」
って帰りますよ。
罵倒しといて次はない訳ですからね。

で、本題です。
私の周囲の男性で年齢だけ...続きを読む

Qやさしく穏やかな男性はどこに?

ここ数年、なぜか私のまわりにはキツイ(ハッキリした)性格の男性ばかりです。もともと人の発言に対して、普通以上に反応してしまう性格でもあるのですが。

先日別れた彼は、とにかく私を否定する人で、何一つ認めてもらった記憶がありません。
ケンカすれば罵倒され、かなり自分に対して自信がなくなりました。

職場の男性達は、根は本当にいい人達ですが、やっぱりキレやすかったり、荒っぽさがあり(私に対してというわけではありません)、穏やかさは感じられません。(仕事は切羽詰まる職種ではありません)

今、彼がいないのですが、とにかく、穏やかな男性と知り合いたいと切に願っています。

そういう性格の人って、あまり存在しないのでしょうか?
あったかーいクマさん?のような人と、ぬくぬくと穏やかーな恋愛をしたいと思っています。

そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
また、早い段階で、どこで見極められますか?

Aベストアンサー

>また、早い段階で、どこで見極められますか?
まずはこちらの質問に。
質問者さん本人への対応だけで判断すると、回答で仰ってる通り豹変の可能性もありますね。
同性の男性への対応を、注意しながらそれと無く見れば解ると思いますよ。

特に学生さんなら後輩や腕力・学力で自分より劣る相手。会社なら取引先や、後輩。
基本的に立場が下になりやすい相手へ、どのように接するかを見ると解りやすいと思います。

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
こちらへの回答は#5さんと同意見です。
特に「格闘技」ではなく「武道」です。
「もてるタイプ」の男性は少ないと思いますが、キレたり、荒っぽかったり等のタイプは少ない(というより続かない)です。

道場からすれば、動機が不順かも知れませんがご自身を鍛える意味でも道場に通うのも良いと思いますよ。少なくとも無駄な経験にはなりません。 

全国的に道場も多いので、すぐに近所で道場が見つかりますし、力技の通じない合気道などいかがでしょうか。(念のためにお断りしますが、道場関係者ではありません^^;)

>また、早い段階で、どこで見極められますか?
まずはこちらの質問に。
質問者さん本人への対応だけで判断すると、回答で仰ってる通り豹変の可能性もありますね。
同性の男性への対応を、注意しながらそれと無く見れば解ると思いますよ。

特に学生さんなら後輩や腕力・学力で自分より劣る相手。会社なら取引先や、後輩。
基本的に立場が下になりやすい相手へ、どのように接するかを見ると解りやすいと思います。

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
こちらへの回答は#5さんと同意見です...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

タイトル通りです。

既婚男性へ質問です。
世界一好きな女性と、結婚しましたか?

よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。
私の周囲にはそういう子が2人います。
私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、
できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。

男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか?
もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、
好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 結論的に言って、私は世界一好きな人とは結婚しませんでした。というより、できませんでした。世界中の異性を知ってるのでも、知った訳でもないので。

 ある学者が分野の選択に悩む弟子へ助言したそうです。身近にある問題に取り組め、全部の女性とは付き合えぬのと同じで学問も一通りやろうとすれば人生が終るぞと。

 そもそも自分が好きと思っても、相手の気持ちもありますよね。タイミングや運にも左右されますし。
ある統計によると、誰しも生涯で結婚可能な相手は世の中に三人だけだとも。

 私は最も結婚可能な相手と結婚しました。自分にとって結婚できて共に人生を歩むのに、適しているのはこの人しかいないとの思いから。もちろん妥協もしましたが、努力もしましたよ。

 そして別れないのは、後にも先にも他に結婚相手は現れないだろうと考えるからです。長年かけて相手の良さも分かったし、一緒になることもですが一緒でい続けることが第一ではないでしょうか。

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む


人気Q&Aランキング