南野洋子の曲だと思うのですが、題名を教えてください。

風が○○、5月の街で・・・・
駆け寄って、話しかけたかった・・・

などの歌詞が出てくる歌です。

A 回答 (2件)

こんにちは。



懐かしいですねぇ。 タイトルは「話かけたかった」です。
ちなみに「風が○○、5月の街で・・・・」の○○の部分には、「おどる」が入り、
名前は「陽子」が正しいです。
    • good
    • 0

多分、それは「話しかけたかった」と言う曲です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「 題名 」と「 歌(歌詞)の内容 」が一致しない曲

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデパートを見かけた事から ・ ・ というのは、聞いた記憶があるのですが、何度聴いても 「 どうして“ロビンソン”なの? 」 って思ってしまってました(スピッツのファンの皆様ごめんなさい ・ ・ 本当はキチンとした意味があるのでしょうけど ・ ・)。 
 「 ロビンソン=冒険者 」( 童話の主人公、ロビンソン・クルーソーから ) と考えてみますと、意味が通じなくともないのですが ・ ・ ・。

 また、サザンオールスターズの伝説のデビュー曲『 勝手にシンドバット 』のタイトルは、その当時のヒット曲、沢田研二氏の『 勝手にしやがれ 』と、ピンクレディーの『 渚のシンドバット 』から拝借した・・との噂を聞いた事があります。
 
 この様な、「 この曲って、この“ 題名(タイトル) ”に合ってないんじゃないの? 」といった曲が他にも、ございましたら、皆様どうぞご紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデ...続きを読む

Aベストアンサー

奥田民生(漢字忘れました)の「マシマロ(マシュマロだったかな・・・)」って曲は、
題名と歌詞とがまったく一致してない曲として有名じゃないでしょうか。
歌の中でも「マシマロは関係ない」って歌ってるくらいですし。

Q「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。

私が分かるのは、
斉藤和義:レノンの夢も
真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン
の2曲です。どちらも大好きな曲です。

いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので
まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

知ってると思うけど 桑田バンド(サザンかな?)のスキップビートかな 歌詞の冒頭に出てきます。

Q歌詞の一部だけですが、歌の題名を知りたいです。(3曲)

歌の題名を教えて下さい。3曲知りたいのですが、1曲でも分れば教えて下さい。歌詞の一部ですが、間違ってるかも知れません。宜しくお願い致します。

1.サザンオールスターズ
 歌の一部が「ジャストメーニーラブ オオーオーオーオーオ 悲しみに濡れてーー」

2.ケミストリー
 「想いわ、想いのままでー、時をうつろうだけ~ 貴方は帰る~」

3.山崎まさよし
 「今すぐ君のもとへー、....見つからないけど、
今すぐ...」

Aベストアンサー

2・You Go Your Way
です

Q「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています

「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています。 女性の歌なのですが、気になってしょうがないのです。 教えてください。

Aベストアンサー

歌詞が「一番美しい私を抱いたのはあなた」ではなく
「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう」と少し異なるのですが、
「一番綺麗な私を/中島美嘉」がお探しの曲ではないでしょうか。
違っていたら申し訳ありませんが、念のため回答させていただきました。

☆歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100701-400

☆PV
http://www.youtube.com/watch?v=GqMxhfl0JgE

Q小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。
歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。
覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

Aベストアンサー

その歌を知っています。
その昔レコード買いました。
確か永六輔さんのラジオでよく紹介してたような気がしたので、永さんの作詞かと思い、検索したところ和田誠さんの作詞・作曲のようです。小鳩くるみさんが歌っていたかどうかは記憶にありません。
♪空はどうして青いの 海の色が移るから~
 海はどうして広いの 魚がいっぱい泳ぐから~(ちょっと自信なし)
たぶん「どうして」という曲名だと思います。
シングル版ではB面は「おふろ」と言う歌だったと思います。
検索していてこんなの見つけました。お役に立てばいいのですが。

参考URL:http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/105236.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報