あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

初めて質問させていただきます。

日ごろ皆様のQ&Aには大変お世話になっております。
ありがとうございます。

現在、不妊治療をしていて、
今までで移植5回(8分割1回 胚盤胞4回)しております。
先生がおっしゃるには内膜の状態も受精卵の質も問題ないとの事なんですが、
一度も着床さえした気配もなく、いつも陰性判定になってしまいます。

今回、初めてホルモン補充周期での解凍胚盤胞移植を行いました。
(アシストハッチングあり)
受精卵のグレードは教えていただけないのですが、
今回も質は問題ないとのことでした。
内膜の厚さは9.1ミリ。

BT7日目にチェックワンをつかって早朝尿でフライングした結果、
時間はかかりましたが、うっすらと線がでました。
(hcg注射はしておりません。)
今まで何度も玉砕してきているので、もう自信も持てていたかったので
信じられない気持ちでいっぱいでした。

そこから連日チェックワン&早朝尿で検査をしていますが、
若干濃くはなっているような気はしますが、反応が出るまでに相当時間が掛かります。
最終的な線の濃さになるまで、12時間程度。。。
そして最終的な線だいぶ薄いです。

こんなにかかるものでしょうか?
そして、やはり薄すぎるでしょうか?

初めて着床してくれたと思われる我が子をどうにか守りたいと思うのですが、
そのすべが分からず、ただただ不安で仕方ありません。

画像は上がBT10日目、下がBT9日目です。

よろしくお願いいたします。

「BT10日目 チェックワンの反応について」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

着床はされています。
フライング枠でワンを使うのはおやめいただきたい。
ただでさえ50IUで感知がノロいのでこの乾いた色では
様子が判り難いのです。
利点はこれが残るということで、比べ易いことはありますがね。

着床はされていて、しかも若干濃くなっています。
アシストがあった割にはそうとう薄いです。
しかし濃くはなっている。

体外受精の場合は成長がゆっくりな場合もあり、
通常の様に濃さが増していくとは限りません。
若干濃くなっているという事ではクリアーされていて継続していると言えると思います。
(この時点では)

HCGはされて無いし、黄体補助はされていますか?

>初めて着床してくれたと思われる我が子をどうにか守りたいと思うのですが、
>そのすべが分からず、ただただ不安で仕方ありません。

今日もワンがまた若干濃くなっているなら、黄体補助をいただけないか
ご相談されたらいいですよ。
今時期は蒸し暑くもあり、ついつい靴下を履かず、
冷たいアイスや飲み物を飲んでしまいがち、おなかが冷えてしまいます。
黄体をせがみ、足首とおなかを冷やさずに、冷たい飲食を控えて、
ゆったりされてほしいと思います。
このまま徐々に濃く、やがては日に日に濃くなるようなら順調ですよ。
なんとか、守ってあげてね。お大事にされてください。

ワンでの感知が、この数日でお解りと思います。
このままワンで感知しなくなれば、化学的流産です。
このままワンで様子を見られてください。
ワンで、このまま濃くなるか、薄く陰性になるか?です。
    • 2
この回答へのお礼

HOPinDEERさん

HOPinDEERさんにご回答頂けるなんて感激です。
ありがとうございます。

近くに売っているのがチェックワンのみだったためこれで行ったのですが、
やはりチェックワンファストで行うべきでした。
反省しています。
比較するためにも、今回はチェックワンで通して行って、
残念ながら、もし次回が来てしまったら次からはチェックワンファストで行おうと思います。
御忠告ありがとうございました。

やはり薄いですよね。。
今朝、行った結果、濃さは昨日とあまり変わらない気はしますが、
線が太くなり、反応するまでの時間が若干早くなったように思います。

黄体補充は、先週の水曜日にプロゲテポー125注射と毎日の薬で行っています。
ただ、注射直後に針穴から液が漏れていたのでそれが心配なところです。
病院側は問題ないということでしたが。。。

〉黄体をせがみ、足首とおなかを冷やさずに、冷たい飲食を控えて、
〉ゆったりされてほしいと思います。
〉このまま徐々に濃く、やがては日に日に濃くなるようなら順調ですよ。
〉なんとか、守ってあげてね。お大事にされてください。

ありがとうございます。
気を付けられるところから頑張ってみようと思います。

初めての陽性反応はもっと嬉しくてたまらないものかと想像していましたが、
戸惑いと不安のが大きいものですね。
ただ、今までかすりもしてくれなかった事を思えば、
着床はしてくれたという事実は大きな前進で我が子に感謝の気持ちでいっぱいです。

守り切れるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

2児の母親です。

私の目にはしっかりとラインが出ているように見えるので、薄すぎることはないと思います。

ですが出るまでの時間がかかりすぎなような気もします。

私が妊娠した時は全て(流産含む)尿をかけた直後…よりも早く反応が出ました。

でもまだ10日目ですもんね。
日に日に反応が早く、濃くなるといいですね。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり時間がかかりすぎですよね。。。

今朝、同じように試したところ、若干、早くなったような。。。
濃さは昨日とあまり変わらない気はしますが、線が太くなったように思います。

濃くなることを願って気楽に過ごそうと思います。

本当にありがとうございます。