プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます(^^)

少し先なんですが、カープファンの友達にサプライズで8月24日に試合を見に行こうと思っています!!ただ私は野球についての知識が全くないので、マツダスタジアムで観戦するのに良い座席を教えてください(〃_ _))
予算の上限はないのでよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

カープファンですよね?

間違いなくカープファンであれば、
カープパフォーマンスシートで決まりです。(ココの席は意外と安いですが、グラウンドからは遠いです。)

マツダスタジアムは、鳴りモノ応援がパフォーマンスシートに限定されてますので、ラッパや太鼓に合わせて応援するのであれば間違いなくココで決まりです。
話題のスクワット応援も球場の中で一番盛り上がって、カープを応援した!って気持ちになれます。
また、勝利した場合の試合後の盛り上がりは格別ですよ。
一緒にパフォーマンスで盛り上がりましょう!!
ただ、ココで静かに見るって事は無理に等しいので、選手を近くで見て、とか、スライリー(カープのマスコット人形)と戯れたいって事であれば、

「一塁側内野砂かぶり席」がお勧めです。(ちょっと高額です。)
ココは、カープベンチのすぐ傍で、グラウンドと同じ高さに目線がきます。
野球そのものを楽しむには近過ぎな感じはありますが、スライリーは遊びに来るし、選手がボールをキャッチボール後のボールをくれたり…。
カープが勝利した場合には、ヒーローインタビュー後の選手がハイタッチしに来てくれます。(フェンスにかじり付いて待機しておく必要がありますが(笑))

その他は、普通の席ですね。
カープファンとして、ゆっくり野球を楽しみたいのであれば、内野S席のカープベンチの直上付近ですね。
ベンチの中の声も聞こえますし、グラウンド全体を見渡せます。

カープのファンである事を前提にお勧めを紹介しましたが、マツダスタジアムには、面白い席が沢山あります。
大勢で入れるパーティールームや、焼肉をしながら観戦できる席、また、畳みのお座敷やカップルにお勧めの寝そべリア、あとは、テーブルが付いている席なんかで落ちついて飲みながら観戦ってのもアリですよ。

お友達がどういうタイプのファンなのかで変わってきますけどね。。
ユニフォーム着てバリバリ応援するぜぃって感じなら上の2つの席は結構嬉しい感じですよ。
それ以外だったら、最後に書いた面白い席に行ってみても良いかもしれませんね。
カープのHPに席の紹介があるので、参考にされてはどうでしょうか?

せっかく球場に行かれるのであれば、早めに球場に行って試合だけでなく球場そのものを楽しんでください。
選手プロデュースの弁当や色んな仕掛けのある球場です。
そして、あなたも一緒にカープを応援しましょう♪

参考URL:http://www.carp.co.jp/ticket/ryokin/ryokin_ichir …
    • 1