よく見ることが有るのですが
ビンの中に船のプラモデルが入っているなど・・
これはどうやっていれているのか?

A 回答 (2件)

ボトルシップといいます。

ビンの口からパーツをピンセットで入れていき、
組み立てていくのです。

下記URLでは、かんたんにですが
作業の流れが紹介されています。
「ボトルシップ」で結構ヒットしますよ。

参考URL:http://www.lec.netnfu.ne.jp/My-skit/hobby/sakai/ …
    • 0

正統派ボトルシップはyoyoyoの言われている通りですが

いんちきボトルシップもあります
横になった瓶の下のほうをカットして、
出来上がったプラモデルを中に入れて戻し
縄などを巻いてつなぎ目を見えなくしている物なんか結構見かけます。
瓶全体が見えていないで一部が隠れていたりしたら
いんちきボトルシップの可能性大ですね
    • 0