現在、セメント瓦の2階建て木造住宅ですが、瓦の塗装がはげて見栄えも悪く困っていますが、塗装の仕直しや葺き替えって費用面で足場とか入れてどのくらいかかるものでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですねー、セメント瓦というものは間違った塗り替えをしてしまったおかげで、雨漏りするケースが非常に良くあります。

業者の選び方に気を付けなければいけません、もしよろしければ当社のホームページの「業者の選び方」を参考にして下さい。
また、屋根の葺き替えと住宅塗装の価格を公開していますので是非ご覧下さい。
ちなみに、屋根の勾配が緩く足場を架ける必要のないケースは「m2×1800円」程度で塗りかえられます。葺き替えの場合は状況にもよりますが「m2×8000円」程度を目安にして下さい。
足場っていうのは絶対必要って訳じゃないんですよ。
それでは。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/toushin/
    • 1

塗り直しだけなら、床面積100平方メートルの2階建てで

壁の塗りかえを含めて、100万円を割りました。
というよりも、壁のついでに屋根。ですが。
足場を考えると、屋根だけというのは割高で
半額弱(40万円)ぐらい掛かると思います。

複数の店から見積もりをとって、なぜか金額はほとんど同じでした。
(見積もり計算時の塗装面積はすごく違った)

複数の工務店に、相見積もりだと伝えた上で、
見積もりをもらってみると良いと思います。
    • 1

これだけの情報では

なんともいえませんが
一般的な住宅で100~300万円位ではないでしょうか。
    • 1