人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日booking.comでホテルを予約したのですが、当日になってやむを得ない事情ができてしまい泊まることができませんでした。
バタバタしていたため、キャンセルの電話を入れる余裕もなく、連絡なしでのキャンセル(ノーショー)になってしまいました。

そこで、キャンセル料なんですが、今回予約したホテルはクレジットカード情報不要のホテルだったため、
予約時にカード情報を入力していません。
この場合どうやってキャンセル料を払うのでしょうか。
以前にも何度かbooking.comを利用したことがあり、そのときはカード情報を入力しているのですが、そのカードから引き落とされる形になるのでしょうか?
しかし、そんなことができるとなるとカードを不正に使用することもできるのでは?と不安になります。

100%のキャンセル料がかかることは承知しているのですが、この場合どうなるのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブッキングコムにメールで問い合わせすればいかがですか。

こちらのサイトは私も何度か利用していますが、リクエストをいれるたびに担当者から丁寧なメールがかえってますす。

また、可能ならばクレジットカード払いのほうが便利ですよね。その旨も伝えて見てはいかがですが。こういうことって、ホテルサイドの都合で決まることがおおいので、直接問い合わせたほうがかくじつです。

ただ、こちらのサイト、マイページを作るとクレジットカードを登録するところがあるんですがこちらを入力した記憶はないですか?そちらがはいっていると、個人情報としてサイトに登録、そちらのカードから引き落とがかかるとおもいます。
こういうことは、ホテル業界ではよくあることですので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、問い合わせてみます。
それから、そういえばずいぶん前にマイページを作ったような記憶があります。
とにかく直接聞いた方が確実ですね。

ありがとうございました。

予約したときに住所と氏名入力してるでしょ?

その住所に請求書が届きます
銀行の口座と種類と名義が書いてあるので
そちらへ振込むように書いてあります

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なるほど!!確かにそうですね。
ちなみに、それって支払期限とかありますよね?
今、長期で海外に滞在していて、ホテル暮らしのため、実家の住所を入力しているのですが
期限が過ぎたらまたペナルティとかあるのでしょうか?
ペナルティ&期限によっては家族に頼まないといけないので…

聞いてばかりで申し訳ありませんが、もしご存知であれば教えてください。

• 2