アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、一つ年下の男性(20代社会人)と2度目のデートをしました。
待ち合わせは彼の方から○○駅で、と言われていたので
”○○駅に着きました。改札前にいます”
とメールをした所
”今××駅にいるから、こっちに歩いてきて。自分も○○駅方面に歩くから途中で落ち合おう”
と返信が来ました。
最終的な目的地は××駅に近かった為、確かにその方が効率は良いです。
ただ仲の良い友達や彼氏ならまだしも、2度目のデートならば本来の待ち合わせ駅まで迎えに来てくれても良いのではと思ってしまったのですが、この考えはわがままなのでしょうか?
または、最初から××駅待ち合わせにしてくれれば良かったのにとも思ってしまいます。

デート中はそれなりに楽しく、よく「可愛い」や「俺の事どう思う?」など聞かれるので多少脈はあるのかな…と思っていたのですが、上記の待ち合わせだと全く脈無しかなとも思います。

皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ものはとりようとはこういう事ですね。

>ただ仲の良い友達や彼氏ならまだしも、2度目のデートならば本来の待ち合わせ駅まで迎えに来てくれても良いのではと思ってしまったのですが

彼は1回目のデートであなたに相当親近感もったのかもしれません。
だから気軽に友達かのように待ち合わせ場所を提案してきたとも解釈できます。

>または、最初から××駅待ち合わせにしてくれれば良かったのにとも思ってしまいます。

そこまでは考えてなくまさにとっさの機転だと思いますよ。

あなたはまだ2回だしもう少し配慮があれば  と考える人ですね。
私もどちらかといったらあなたよりの考えです。
現にあなたはこの事で心象を害してるのですから、沿うとられかねない
誤解を生みかねない言動は避けます。まだお互い信頼関係ができてないのですから。

一方彼は私の解釈では上記の通りあなたよりかは少なくともフランクで
フレンドリーな人なのかもですね。変な遠慮はしない人。

彼の行動の良し悪しはおいて置くとしても脈がないと判断するのは
見当違いじゃないかと私は思いますね。
むしろその逆じゃないかと。
今回の事は「なんだかな~~」と思ってもまぁ軽く流したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
彼側の考えも、私の考えにも理解を示して頂けて感謝しております。
今回の事は忘れて次のデートを楽しんできます。

20代女性です。

そんなことで脈の有無を気にしなくていいと思います。

早く会いたいから相手もこっちまで歩いてきてと言ったのかもしれませんよ(^^)

私は効率的な方が好きなので、むしろわざわざ○○駅まで向かってくることに好感を持てます♪

いくら待ち合わせは○○駅でも、最寄りは××駅なら当日変更されても何も感じません(*^_^*)

でもさすがに初対面だとそんなともしないと思うので打ち解けてるって理解でいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
彼の行動に好感が持てる、という所にハッとしました。
私ももっと大きな心で打ち解けるように頑張りたいと思います。

2度目のデートなら、ちょっと彼の性格を出してきたと思いますよ。

向こうも自分の意に沿うかどうか試しているかもしれないし。
あるいはそんなこと考えない合理主義かも。

別に一番いい方法を考えてのデートだったと思うし、、何かの事情で時間に間に合いそうにないから、そうやって連絡をしてきたのだと思います。良識はあるんじゃないの?
男ってそういうところあると思いますよ。

その場所でぼーっと待つよりこちらからも動いたほうが待ち時間少なくて済むでしょ?

そんなことで脈があるとかないとか考える前に、もう少しデートを重ねて決めていったらいかがかしら。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
アドバイス通り、もう少しデートしてみてから考えようと思います。
こんな事でいちいち悩んでいては駄目ですね。