靴修理店などで、厚底靴の底を削って普通の靴にする店があると聞いたのですが、京都か滋賀(大津・草津)でそのようなサービスをしているところはないですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の店にも似たような問い合わせで来店される方が多くいらっしゃいますが


ほとんどの場合 無理です 下駄の様に木で出来ていれば問題ありませんが 殆どが
底のゴムをめくると 中は空洞になっていている為 底の部分にゴムを貼る事が困難な為です 仮に底を付けたとしても接着面積が少ない為 履いている内に剥がれてしまうと思います 一度底の部分を何箇所か釘のようなもので刺してみて下さい
中が空洞ですと ブス っと刺さります もし底を切ってゴムが貼れる様であれば靴の修理屋さんでやって頂けると思いますが 金額が 3000円~4000円はすると
思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の場合、厚底靴じゃないんですが、
よく大きな駅などで見かける、狭いスペースで合鍵や靴の底を直してくれるお店ってありますよね?
あの店に、靴のヒールが高かったので、削ってもらったことがあります。
キレイな仕上がりだったですよ。(^^)
両方で1000円でした。

厚底を直してくれるかどうかは、わかりませんが、一度聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東で木底靴・木底風・厚底の靴がオーダーメイド出来るお店を教えて下さい

画像の様な、「ソール全体が厚く」「ストラップ付きで」「つま先がぽっこりしている」
お靴を作れるお店を探しています。(デザインはもっとシンプルにする予定)

市販の木底靴はヒールやソールの厚みが高すぎる・素材が合皮・サイズが合わない(幅広)
等の理由でオーダーメイド出来ればと考えています。

作例ではまず見かけないので事前にお問い合わせしようと考えているのですが、
ある程度可能性がある店に程度絞り込みたく思っております。

本物の木でも木っぽく見えるゴム、コルク底等でも構いません。
こういった雰囲気のお靴を作っている、または特殊なデザインに強いオーダーの靴屋さんを
もしもご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足をいただいたので。

私がネットで見て東京へ行った時にお願いしようかと思ったのは、ベルシャンというお店でした。私は地方なので、加工途中にもう1度来店して試着を、というのが無理で諦めました。

検討していたオーダーは、デザインも自分で、ではなく、お店にあるデザインの中から、幅など合わせて作ってもらいたい、などあくまで「普通のデザイン」でのセミオーダーのお値段でしたので、フルオーダーでいくらプラスになるかはデザイン次第のようです。7万で収まるかは・・・・??

銀座大賀靴工房も良さそうだなと思いましたが、(木型代が抜けていたのに見た時気が付いていなかったので)最初のオーダーは木型代もかかるから15万~らしい。


予算内でフルオーダーが作れると良いですね。

良いお店と出会いがあることを祈っています☆

Q厚底靴を売っている店

厚底の靴が欲しくて色々探しています。
通販でhttp://www6.ocn.ne.jp/~harasho/ts340154_44100bl.html←このような靴を見つけ中々気に入ったのですが、こういう厚底靴は基本的にレディスのためサイズが不安なので、やはり出来れば直接店で買いたいです。
三宮ビブレのKERAショップには行ってみましたが、一店だけでは決めにくく…出来れば神戸で、遠くても大阪で、このような靴を売っている店を教えて下さい!

Aベストアンサー

大阪の梅田「エスト」内には3店舗程、ゴシック・パンク系のお店があります。
大阪の心斎橋1-8-10には、naoto系の店が1つのビルに3店舗入っています。

Q厚底靴を取り扱っているお店

今、厚底靴を探してます。
スニーカーではなくライブに履いて行くような黒系の
靴なのですが、大阪や京都のあたりでこのような靴を
取り扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
お店じゃないとダメですか?
ネットオークションを覗いてみると、結構厚底が出てます。
黒系って、サンダルですか?(すみません、定義が良く分からないもので・・・(^_^;))

関西在住ではないので、お店は分かりません。
すみません(^^ゞ

Q大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。

大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。

コスプレで、背の高いキャラをやることになったのですが些か身長が足りないので底上げをしたいのですが

・大きいサイズ(当方27cmです)
・ブーツじゃない(値段が高くなってしまうので)
・通販ではなく、直接お店で試着してみたい(横浜住みなので横浜近辺と東京あたりで)

と言う条件だと中々いいお店が見つかりません。

上記の条件を満たすお店を御存じないでしょうか。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

直接の回答ではないですが、下駄関連を加工しては如何でしょうか。
下駄なら女性物もはけるでしょうから、探しやすいと思います。
表面に布をつければ隠すのも簡単です。
でも下駄も高いかな。

Q厚底靴の再利用

おそらく98年頃に購入したと思うのですが、数回しか履かずほとんど新品の状態でしまいこんである厚底の靴があります。もらい手もないし(あるわけないか・・・)、捨てるのはもったいないと思っているのですが、靴の底(厚い部分)を削れば普通の靴として履けるデザインだと思っているのですが、よく街で見かける靴の修理屋さんなどで削ってもらう事は可能でしょうか?
問題点としては削ると中は空洞だと思われるので新たに底を貼り付けなければならないであろうという事で費用が靴を買うより高くつくのではと思うところです。
靴に詳しい方、アドバイスをいただければと思います。

Aベストアンサー

靴底の構造にもよると思いますが、カットして少し低く加工できるようです。

加工の一例と料金も載っていますのでご参照ください。

http://www.misterquickman.com/shoe.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報