忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Javaを半年で、習得したいのですが、どのように実現するか悩んでいます。
#アプリケーション製作をメイン

私自身は、仕事&仕事以外でC、VC++(Win32API/MFC)を3年程度(ほぼ毎日)やってました。

今回、Javaでも同程度以上の実力を習得したいです。(仕事以外)
いくつか統合開発環境があるなかからEclipseで開発しようかと思いましたが、別途勉強しないといけなそうで時間がかかりそうですし、迷いましたので質問させて頂きました。

アドバイスその他宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在仕事でJavaを扱っています。


一年ほど前にSun Certified Programmer for the Java2 Platform
の資格を取りました。
その時は、3ヶ月程学校に通って勉強しました。
もちろん仕事との両立もあったので、土曜日に一日フルでの勉強をしておりました。
やはり、基礎から勉強したかったので私はそうしましたが、別の方法もあるかもしれません。
nrewindさんはC、VC++(Win32API/MFC)を習得されているようなので、
基本的な部分から勉強する必要は内容に思いますし、習得も早いと思います。
現在、業務ではEclipseを使用して開発を行っております。
Eclipseには思った以上に便利な機能が備わっているので、これをベースに勉強するのも、
悪くない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Sun Certified Programmer for the Java2 Platformという資格を調べてみました。
なんだか自分も挑戦したくなりました(^○^)

Eclipseって実際の現場でも使われているんですね。
少しほっとしました。
購入した参考書4冊の中の1冊が、Eclipseで開発してるようで迷ってました。

Javaを始めて3日目です。
がんばります!

お礼日時:2004/03/20 12:12

>私自身は、仕事&仕事以外でC、VC++(Win32API/MFC)を3年程度(ほぼ毎日)やってました。



私と似てますね。私もC++ MFC やってました。
最近はEclipseやJBuilderでWeb開発をJavaですることが多いですが Java ってなんて簡単なんだろうと思ってやってます。(文字コード問題はややこしいですが)

C++ MFC/Win32 の方が難しいんじゃないでしょうか。まあ、サーバサイドの開発ばかりだからかもしれません。クライアント側アプリだったら難しいのかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

まだ、軽くしかしてませんが、
最初のころ、MFCでオーナードロードするのに
四苦八苦したのに、。。、、
あれ?こんなに簡単なの?
って部分はありましたね。

でもまだまだ、わからないことばっかりです。

補足日時:2004/03/22 22:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング