プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の女です。皆様、どうぞよろしくお願い致します。

以前にも何度かこちらでお見合いパーティーで知り合った色々な男性についてご回答を願いました。今回、お話することは今までで1番ひどい男性のことです。

最近、〇ヴァというパーティーでカップリングになった年下男性がいます。毎日メールがきて、少しうんざりしていました。相手はもう付き合っているという感じでした。会いましょうという約束をしたのですが、私の体調不良により、会えなくなったこと、メールの回数を減らしてほしいことを伝えました。「申し訳ありません。」とも誠意を込めて伝えたつもりでした。ですが、返ってきたメールにぞっとしました。男の返信内容「お前みたいな迷惑野郎がいるから周りが尻ぬぐいして大変なんだよ!職場でも、そうやって仮病使って周りに迷惑かけてんだろ!周りの迷惑考えろよ。年下に説教されるくらいお前は最低なんだよ!社会をなめているお前(ババア)とは合わないのはこっちだよ!お前は周りから嫌われてるだろうから、一生結婚なんてできねえよ!こっちから願い下げだ!予定を空けた俺の労力を返せよ!」と他にも長い文章で思いっきり汚い言葉で怒られました。とても恐くて、悲しくて動揺しています。カップリングになった後は、とても優しく笑顔で駐車場まで送ってくれて良い人だと思いました。メールでも毎日、「体調はどうですか?早く良くなるよう祈っています。会える日を楽しみにしていますね。vv」と優しい言葉をかけてくれていました。少し、うっとうしくなって2日目に返信しようとしたら、先にメールがきて「さすがに2日間もメールの返信がないと心配します。どうなっていますか?心配です。」という文章だったので、上記の体調不良のメールを送りました。それから、豹変しました。

女性の豹変もあるかと思いますが、男性の暴力的な豹変には恐怖を感じて恐ろしくなります。男性はこのように豹変するものですか?今までのパーティーで知り合った男性には運良くこんな人はいなかったので、安心していたのですが、私が甘くみていました。怖くて、文章を思い出しては震えています。婚活友達には「早く分かって良かったよ」と励ましてくれたのですが、震えが止まりません。もともと、男性恐怖症の感じはあったのですが、今回のことで完全に男性恐怖症になりました。パーティーにも二度と行きません。このように、パーティーで出会った男性が豹変した経験をされた方がいましたら、どのように忘れることができるのか教えて下さい。また、こういった文章が送られてきて、怒りがこみ上げてきたのですが、何をされるか分からないので大人しくしています。メールと電話の着信拒否はしましたが、相手がどこかで私の情報を漏らさないか心配しています。どう考えれば落ち着けるでしょうか?怖さのあまり、文章が変になっているので申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

酷い男性ですね。


言い方が良くないのですが、きっと貴女の体目的だったのではないでしょうか?
会わなくて正解だったと思います。
私はパーティなどの経験はありませんが、主催者の方がいれば報告をして今までに被害を受けた女性が居るのかとか難しいかもしれませんが聞いておけばどの様な行動に出るか参考にはなるかと思います。
警察も何か無ければ行動はしてくれないと思いますし、メールの保存や身の回りの戸締りなど気を付けた方がいいと私は思います。
保身が出来れば少しは安心するのではないでしょうか。
気を病まないで、忘れる事が一番です。そんな男性ばかりでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答をどうもありがとうございました!体目的…ぞっとします。本当に会わなくて正解でした。私も、主催会社に連絡しようと思っていましたが、報復行動に出られるのが怖くて言えずにいます。思い切って明日、主催会社に連絡を入れてみます。メールは恐くて消してしまいました。着信拒否にもしたので、メールの保存が難しいです。怖いですが、家族と同居しているので、少し安心してますが用心しておきます。「気を病まないで、忘れることが1番です。」と言って頂けて、どれほど救われたか。今も、震えが止まりませんが、あんな男に振り回されたくないので、忘れるくらい楽しいことを考えます。どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/25 23:36

体調悪いとかは、婚活パーティー後はキープのために保留という感覚は男性にはありますね。


私は1ヶ月体調悪いとかで保留されました。
メールは女性から頻繁に体調悪いとか言いつつ、あったのにね。

その男性が貴女より真剣味が高いというだけです。

女性も失礼な人や自分の価値をわかってない人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答をありがとうございます。「体調の悪い=キープ」とは知りませんでした。1カ月も保留されたとは、それは悲しいですよね。婚活友達にも、色々と注意されました。
女性にも多く失礼な人はいますが、暴力的な人はいないと思います。暴力的な男と早く分かって本当に良かったです。貴方もお辛いですね。お互いに、良い人に巡り合えるよう目を鍛えましょうね。

お礼日時:2013/05/26 19:37

頑張って自分を抑えている人は、突如そうなります。

本心ではないでしょう、無理して自分を良く見せないといけないと普段から抑圧されている男性の様です。わかりませんが。思い込むタチなんでしょう。

もう一つ、今回反省すべきはあなたの見る目。当たらない人はそういう人に当たりません、うわべの優しさだと察知します。それから毎日メールがうざいとは一日では何通くるんでしょうか?1、2通程度なら、カップルになったんでし普通で1日返すの遅れたら男性は少しは嫌な気になります(上記の男性は思い込みが激しすぎですが)。ちゃんと先にメールがうざいと伝えるべきで、しばらく送らないとかは上から目線な印象を受けますね。これは良くないですね。

そういう人に出会って気づいて良かったです。これからは妙に優しいだけの男性は危険だと分かるでしょう。少しは男気のある男性を好きになってください。今は恋愛しないで、ちょっとお休みした方がいいですね。きっと忘れた頃また恋愛したくなりますから。

それから質問内容が自分のことばかりですね、相手のこんないいところもあったと書けるようにしたらいいと思います。失礼かも知れませんが、私が以前動画で見た結婚出来ない人のパターンとして自分のことしか考えていないというものがあります。被害者はあなたでしょうが、被害者面はあまりいい印象を人に与えませんね。

それと直感ですが、もしかしたらあなたの苦手な人、くらいがあなたにはちょうどいいかも、なんとなくね。結婚とはお互いの成長のためでもありますから。タイプの違う人っていうのは夫婦生活では結構必要なんですよ、二人三脚で困難を乗り切るためにはね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になるご回答をどうもありがとうございました!お恥ずかしながら、確かに自分のことばかり文章に書いてあり、相手の男性のことは全く書いてありません。良い歳をした大人が書く文章ではありませんでした。当たらない人にはそういう男性は当たらない、とのお言葉に、その通りだと思いました。もっと自分を磨こうと思います。あと、自分の苦手な人は思いっきり避けていました。タイプの違う人…ご回答を参考にして、少し婚活は休んで考えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!