アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に30Aのヒューズを付けてその後ろに7.5Aの付いた電源線を繋ぐのは大丈夫でしょうか?

30Aのショートとはどういうことでしょうか?
短い線で30Aを繋がないほうがいいということでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

あなたが取り付けるべきヒューズは、

「7.5A以上の電流が流れると機器が壊れるので
7.5Aでヒューズが焼き切れる/過電流を遮断する、7.5A」だけでok。

30Aを繋いでも良いが、ヒューズの価値が無い役立たずに終わります。
    • 0

ご参考下さい。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8105094.html
    • 0

30Aを流せるケーブルなら先にヒューズが切れます

それより細い線ならヒューズが切れる前にケーブルが過熱します
    • 0

大丈夫だけど、切れるときは必ず7.5Aの方が切れるので30Aは付けても無駄です。

• 0

前後の脈絡をぶった切っているから意味不ですが、30Aのヒューズにさらに7.5Aのヒューズを繋ぐという事ですかね?

その場合、7.5Aの電流でヒューズが切れますので30Aの意味はありません。繋いでも問題はありませんが、無駄。
配線が汚くなるし、接触端子の数が増えるので腐食などの可能性が増える事になります。もっときれいな配線を考えた方がいいです。
また、微妙に抵抗になりますから、バッテリー直でつなぐメリットを減じる事になります。やはり無駄な配線。

30Aのショートの意味は全く理解できません。
前後の文脈次第。
    • 0

>前に30Aのヒューズを付けてその後ろに7.5Aの付いた電源線を繋ぐのは大丈夫でしょうか?

大丈夫です

>30Aのショートとはどういうことでしょうか?
0.4Ωの抵抗があるショート
塗装や誇りがあるところで被服が剥がれてかすかにボディーに触っている感じですかね・・・・

>短い線で30Aを繋がないほうがいいということでしょうか?
特に問題はないです。
    • 0