アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。数年間疑問に思う事があります。
 「なぜ売春をするの?」それよりも、「女性は、なぜ自分の夫や恋人が買春をする事を容認するの?」という事です。私には、そういう趣旨の女性達の発言を聞く度に考える事がありました。
 「女性が体を売るような社会は変えなければならない」と、廃娼運動に尽力した先輩諸姉の事です。売春の暗い歴史に終止符を打つため、売春防止法制定に奔走した女性達がおられました。
 私は現在未婚ですが、自分の恋人や夫が買春をするのを許さない立場を貫けないなら、恋愛も結婚もしなくても良いとさえ思います。後世の女性達の幸福のために尽力して下さった先輩諸姉の思いを、どうしても裏切ってはならないと考えるからです。
 そこで質問は「売買春を容認する女性達は、その先輩諸姉の尽力について、一体どのように考えておられるのか?売買春を容認する事は、それに対する裏切りだとは思わないか?」という事です。
 個人としては、売買春を容認する事は、先程も述べたように先輩方への裏切りになると思っています。しかし、頭ごなしにそう決め付けられないような根深い問題が、きっとどこかにあると考えるのです。
 それを、現代日本に生きる一人の女性として解決の糸口を探れないか、そう考えて質問させて頂きます。ですので、率直な意見をお聞かせ頂きたいのです。
 このサイト内で「浮気は許さないが、風俗なら許す」という趣旨の発言をされた方には、特にご回答頂きたいのです。
 誤解のないように申し上げておきますが、私は上記のような考えの女性たちを責めたり、議論などするつもりは毛頭ありませんので、その点はご理解頂きたいのです。
 また、私自身も大きな事は申せません。私自身も、世間で言う所の売春ではありませんが、男性の前で裸体をさらす仕事に、少しの間従事していた経験があります。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

お気持ち理解できます。

が、タイトルは大きすぎます・・!
これでは平成の女性は「男性の買春OK」と思っているのが前提のようではないですか。
 私も「買春」は反対派です。
反対派なので「買春(風俗含め)」をする男性とお付き合いをしたことはありません。
もし実際パートナーがしたら・・・すぐ別れるでしょう。(男性はウソが下手なので見破る自信があります。)

>「浮気は許さないが、風俗なら許す」という趣旨の発言・・
 自分は常に「彼→私」という「彼の方が自分に向いている恋愛」をしていることを理解しています。
これらの女性たちは「女性→彼」という、いわゆる「惚れたもん負け」の立場なんだろうな。と思います。
「平気!」と口では言ってても、実際は「惚れているので容認せざる負えない」=「彼への愛に自信がある。」ことかな。と思います。気の毒な話でもありますが、それで「愛する男」といられるのだからある意味幸せですよね。
時にはその彼女らの「自分の彼への愛の自信」がうらやましく思います。
私も含め、そんな彼女らも「先輩諸姉」の運動については考えていないでしょう。
私の場合は、「運動」を重んじて「買春反対」なわけではありませんし、「過去の女性の活躍」を語って「買春反対」と唱えても説得力がない。所詮過去の他人事ですから。
(そういう運動があったことを今回教えてくださったことには感謝します。)
「私が」嫌だから。嫌なのです。それ以上もそれ以下もありません。これ以上わかりやすい理由もないと思います。
その思いを理解してくれない男性との深いお付き合いは御免こうむりたいわけです。
ですので、「容認する女性」はもっとこの事実を重んじていない(または知らない)と思います。

>恋愛も結婚もしなくても良いとさえ思います。
このような私に言わせるなら、「買春が平気な男はほとんどいない。」ですよ。
私の周りはみんなそうです。
常識的な男性は、相手が不快と思うことはしませんよ。
ただ、世の中「常識的な人間」が好みの人も「非常識な人間」が好みの人もいろいろ存在するわけですよね。
あまり、人間に失望(?)する必要はないですよ。世の中そんなワルは多くはいません。

>男性の前で裸体をさらす仕事に、少しの間従事していた経験があります。
きっとこの経験が「男は(女は)皆そうだ!」と思わせているのです。そのお客が「世の男性の代表」とどうか思わないで。 
あなたの思いは正常ですし、その思いを理解してくれる男女のほうが世の中多いことは間違いありません。

この回答への補足

予想以上に沢山の男性の方からご回答頂き、正直驚いております。お1人お1人に正式なお礼を差し上げるのは、少し時間がかかりそうです。回答者さまは女性の方ですが、回答して下さった順番にお礼をさせて頂くのが礼儀であると考えております。
必ず後日差し上げますので、勝手ではございますが今日のところはご容赦頂きたいのです。申し訳ございません。

• 0

ホイホーイ、#2です。

多分、カテゴリーがまずいから回答が集まらないのだと思いますよ。

下記で再質問してみてください。
性の悩みとなっていますが、きちんとみなさん回答してくれますので。

教えて!gooトップ > 美容&健康 > 健康 > 性の悩み
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=519

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=519

この回答への補足

たびたび有難うございます。

この質問を立ち上げた後にも、「婚約者が風俗に行く」と悩んでいる方の質問に遭遇しました。
それを拝見して、私は本当に悩んでいる人に対して、思いやりのない質問をしてしまったかもしれないと思いました。私自身、自分に決まった相手がいないからと言って、いい気になっていたかも知れません。

ですのでもう回答は要りません。
なら早く締め切れよという感じですが、お礼をしてから締め切らせて頂きます。

それにしても、女が強くなったといわれているこの平成の世においても、恋愛や結婚においては、未だにやはり女は待つ立場、弱い立場(←これを言うと男性からはブーイングがくるかもしれませんが)にあるなぁとあらためて感じています。
恋愛カテに集まって、好きな人の一挙手一投足に泣いたり笑ったりしているのは、やっぱり圧倒的に女性だなぁ、と。

• 0

No.3の方がおっしゃっているように昭和の売春は貧しさに押された食べるための選択肢として売春(買春)が行われていたのが大半でした.東北の冷害で米もできず食うに困って娘をブローカーに売るという悲惨な出来事が起こっています.

しかもその上に売られた娘には大きな借金がのしかかり,毎日のように男を相手にして売春をしても簡単に返せない地獄のような日々が続くのです.

一方日本が豊かになってからの買春は金を稼ぐため(贅沢をするため)の売春が多くなってきたと思います.売春などせずとも食うに困る時代ではなくなっています.
そこに買春を取り巻く環境の変化が大きくあります.
金を効率的に稼ぐための職業として選択している側面が非常に強いように思えます.

>男性の前で裸体をさらす仕事に、少しの間従事していた経験があります。

この部分を読んで貴方のいいたいことに少しばかり疑問を持ちます.
どこまでが許されると男を喜ばせる手段としてどこまでが許せてどこからが許せないと考えているのでしょうか.

子孫を作る行為はダメで,それ以前の疑似行為は許されるとお考えでしょうか.あるいは裸体は晒しても接触しなければ許されるということでしょうか.
私にはいずれも女性の肉体を売りに商売にしているとしか思えません.

今でも先輩諸姉の努力で買春(売春)は違法行為に違いありません.しかし,時代背景が変わり先輩諸姉の努力とは関係なく,哀しいかな明るく売春する女性がいるのが事実です.

根が深いというより,時代は変わってしまったということではないでしょうか.

この回答への補足

男性の前で裸体をさらすのみでしたが、売春と変わりなかったと考えております。決して私自身、自分のした事を正当化するつもりはございません。制裁もしっかりと受けたと思っております(詳しく書く事は差し控えますが)。そして、もう決してしないつもりでおります。自分に対する戒めもあり、売買春を許してはならないと考えているのです。回答者さまからすれば、納得のいかない事かもしれませんが、この場ではその件についてはご容赦頂きたいのです。勝手な事を申し上げ、誠に申し訳ございません。
あと、予想以上に沢山の男性の方からご回答頂き、正直驚いております。お1人お1人に正式なお礼を差し上げるのは、少し時間がかかりそうです。回答者さまは女性の方ですが、回答して下さった順番にお礼をさせて頂くのが礼儀であると考えております。
必ず後日差し上げますので、勝手ではございますが今日のところはご容赦頂きたいのです。申し訳ございません。

• 0

うーん、答えはきっと出ない問題ですよね、その話って。

小生も回答なんてとても出来ません(ならば引っ込んでろって話ですけどね、すみません)。

確かに「そういうのはなくなった方がいいに決まってる」っていう単純な話じゃないんでしょうけど、でも人類ってホントはどこへ向かわないとならないんだと思ったときには、「それは必要悪だ」的な考え方もどうかって気がしますね。
 具体的にいうとですね、もし人類が物質文明を発展させたのと同じくらいの速度で自分たちの精神性を高めていたとしたら売(買)春って概念は残ってたのか消えていたのかって話ですが(そういう方向に持ってくと怒る方もいると思いますが、ご容赦ください)、その答えを探ってると小生には「やっぱ精神性が低いから残ってるものなんかな」って思えてしまうんですよね。
 もっと単純な話、小生の場合「♂」なんで買う側なわけですが、あの「後ろめたい」って気持ちは誰かに植え付けられたものではなく気持ちの根っこんところに初めからあったもののような気がするっていうか・・・。
 でももしかしたら、人類の精神性がまだ低いからセックスって行為を変に持て余してるだけのことで、人類が神様(?)にもっと近づいじゃったら売春の是非でもめてた時代が懐かしくなっちゃうくらい逆にフリーセックスが進むなんてこともある気がします。なんか急にボノボって霊長類(?)を思い出しました。彼らって、まるで握手をするようにお互いの性器をこすり合わせる習慣があって、人間的にいうとセックスにはオープンって感じの種族のようですけど、人類がお手本にしたくらい平和な社会を築いてるっていいますよね。そういう方向もあるかななんて。

あ、ちょっと論点がずれてますか。うーん、結局考えはまとまりません、やっぱり。難しい問題です。

この回答への補足

予想以上に沢山の男性の方からご回答頂き、正直驚いております。お1人お1人に正式なお礼を差し上げるのは、少し時間がかかりそうです。必ず後日差し上げますので、勝手ではございますが今日のところはご容赦頂きたいのです。申し訳ございません。

• 0

昭和の廃娼運動と、現代の売春を同一に捉えること自体、無理があるのではありませんか。

当時は食ってゆくのがやっとの時代で、好んで体を売ったのではないでしょう。

しかし現代は、不況とは言え、事情はことなります。むしろ男女が交わること、求め合うことは自然なことでしょう。そこには自由意志があります。

金銭の対価ということに批判をされる方は多いかと思いますが、私はそうは思いません。もし売春を完全に排除してしまったら、男女の交わりはひどく限定されたものになってしまいます。

それは自然の営みを、ひどく歪めてしまうことになります。

通常、労働の対価として賃金を払います。これは至極当然なことです。あるいは労働でなくても、何か特別な価値を提供することで、その対価を得ることも普通のことでしょう。

それなら性交も、その範疇ではないでしょうか。

私は、むしろそのような女性達に感謝すべきだと思います。しかし、彼女たちを虐げているのは、かえって風俗を批判する女性達ではないでしょうか。

私は男性ですが、もっと男性が、風俗嬢の処遇改善を要求すべきだと思います。そして社会に認知した存在とさせることの方が、重要でしょう。

憲法にだって職業の選択の自由はあるのです。いつまでも日陰者扱いするのはやめるべきです。

この回答への補足

私自身、完全に女性対象の質問だと思い込んでおりましたので、男性の方からご回答頂ける事は想定しておりませんでした。ですので、少し戸惑っている面がございます。
正式なお礼は後日必ずさせて頂きますので、今日の所はご容赦頂けますでしょうか?

• 0

男ですけどいいですか?ちなみに独身ですけど(笑)。

浮気=女性を愛すること、セックス≠愛情を確認する行為、と考えた場合、風俗は浮気にはなりませんよね。また、風俗にも色々な内容があるので、本番行為であればNGという女性もいると思いますよ。
 他に女を作ってセックスされるくらいなら、風俗に行って遊んで来てくれた方がマシだというのが女性の本音では?また、浮気相手に本気で惚れて家庭内不和が生ずるのは嫌、という生々しい感情もあるでしょうし。身勝手と言ってしまえばそれまででしょうが。
 最近では、恋愛関係にあっても性行為は不要だと考える男女が増えてきているそう(どこぞのテレビ局がアンケートを実施したんですね。結果は10%近くが不要と回答)で、精神と肉体との分離みたいなものが加速しているのかもしれませんね。浮気は許さないが、風俗は許すというのも、ある意味では精神と肉体を分離する考え方ですから。一方ではセフレ(所謂ヤリ友)を作って乱れた性交渉をする男女もいるわけで。
 人にもよりますが、ほとんどの男は、一人の女性では満足しない生物です。これも、より沢山の女性に子供を産ませることによって、より優れた子孫を残そうとする本能なのかもしれませんし(よく分かりませんけど)。

この回答への補足

私自身、完全に女性対象の質問だと思い込んでおりましたので、男性の方からご回答頂ける事は想定しておりませんでした。ですので、少し戸惑っている面がございます。
正式なお礼は後日必ずさせて頂きますので、今日の所はご容赦頂けますでしょうか?

• 0

回答になってないと思いますが、これだけは

言えます。
人類最古の商売は「売買春」だそうです。
大昔から現在まで続いております。
これからも、続くでありましょう。
禁止しても、地下に潜るだけです。
これは、歴史が証明しています。

ですから、容認するしないは個人の自由ですし
裏切り云々と言うのもあまり意味がないような気が
するのですが・・・。
何故ならば、この商売は絶対に無くならない
からです。

お邪魔しました。

この回答への補足

• 0