アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業です。仕事がら人前で話すことが多くて困ってます。

よく安全講和をすることがあるのですが、違う場所だと同じ持ちネタですんでしまうのですが、

毎月同じ場所で話すとなると、話のネタがだんだん少なくなってきて困ります。

勿論同じネタは出来ません。

簡単な内容で結構です。

安全講和が出ているサイトとか参考になるサイトないでしょうか?

あれば後は自分で加工して使います。

A 回答 (1件)

現場を見れば日常の中にいくらもあるではありませんか、それを上手にふくらませて話すのは経験です。


一つは本に書いてある基本的な事、反省点を踏まえて一つ、残りは少し先の工程を予測してKYが
出せれば最高です。
聞く方だってそんなに多くの印象は残っていませんけど・・・・・・ネ。

物の見方は常に反対のこともを考えて「もしも・・・なら、・・・の時は・・・」
何を用意して(考えて)おかなければならないのか

普段の事は当たり前なのだが、安全上何故そうなっているのか
あなたなら作業の5W1H分析能力はもうお持ちでしょう。

こんな事例もあるが皆さんはどう思うか聞いてみるなど。
(ばかし絵などのヒントも役に立ちませんか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/05/31 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!