アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FM-V BIBLO NF/D70で、リカバリしようと思いました。しかし、ディスク領域が初めと異なっているので、リカバリできないとエラーがでました。同じ種類のパソコンが2台あるのですが、もう一台でリカバリディスクを作ることは可能ですか?工場出荷時に戻したいのですが。

A 回答 (2件)

>リカバリできないとエラーがでました。



この操作は富士通独自の「マイリカバリ」を戻せないということですか?

>もう一台でリカバリディスクを作ることは可能ですか?

「マイリカバリ」という意味なら作っても意味ないと思います。
“リカバリディスクセットを作る”という意味ならリカバリしようと思って
いるパソコンで作成できるはずです。

FMV-BIBLO NF/D70 「FMVNFD70BC」 ( 2009年4月発表 夏モデル)
マニュアル
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
購入した時のOSは Vista でしたか? Windows7でしたか?
普通なら Vista のはずです。
工場出荷時に戻したいというのはVistaに戻すということですか。
Windows7にしたいのなら、アップグレードしないとダメのような気がします。

トラブル解決ガイド( 2009年夏モデル 全機種共通)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
20ページに“リカバリディスクセットを作る”があります。
63ページに“ご購入時の状態に戻すリカバリ”があります。
 市販のソフトウェアや、Windows Vista の「ディスクの管理」で領域設定を変更
 しないでください。市販のソフトウェアや、Windows Vista の「ディスクの管理」
 で領域設定を変更された方は、ご購入時の状態に戻すリカバリを行うことができません。
-----
2009年冬モデル-CE/E43N(Windows7)は「全ドライブを購入時の状態に戻す」
方法があるようですが、NF/D70 は無いように思います。
-----
63ページ以後をよく読んで
72ページの『ご購入時の状態に戻すリカバリを実行する』を手順通りに操作できれば
購入時の状態に戻すことはできるはずですが、領域設定を変更しているので操作できない
可能性はあります。(戻ったとしてもVistaに戻るのかな。)

リカバリディスク有償サービス
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/rm_20 …
こちらでWindows7用のリカバリディスクが購入できるのかは
わかりません。
購入できたとしても、領域設定を変更をしているリカバリできない可能性があります。

『サポート&サービスのご案内』に連絡するのがいいと思います。
----------
購入時の状態で、『 Acronis True Image 』等でOSまるごとのバックアップをして
あれば、ほぼ購入時の状態に戻せたと思います。
「FM-V BIBLO NF/D70リカバ」の回答画像2
    • good
    • 0

同一機種なら、リカバリーディスクセットを共用することができます。


ライセンス違反などというバカげたことは心配ありません。そのためにライセンスの存在を示すCOAシールがパソコン本体に貼られてるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!