私は、29歳の契約社員です。

30歳までに結婚したく、結婚相談所への入会を考えていまして、現在 オーネットとサンマリエに絞って考えております。

活動するに辺り、真剣に結婚を考えてる真面目な人が多く登録している所がいいと思っております。
他にも値段的にどちらの方で活動した方がお得か
個人情報保護の観点・入会審査の厳重さ など。
色々な人に会えるチャンスの多さ など。(私は雇用形態が正社員ではないのでたくさんの方から申し込みがくるという自信はありませんが)

それぞれの欠点と利点を知りたいなと思っております。
実際にそれぞれの相談所で活動してた方などから意見を聞けたらいいなと思っております。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サンマリエで活動中の20代の女性です。



期間限定で20代は初期活動費が半額だったため入会しました(普段は25歳以下半額)
コースがいくつかありますが、私は会員をネット検索できない方のコースです。

サンマリエは入会審査が厳しく、登録時に、社名の記載された給与明細・卒業証明書・独身証明書…などなど色々と提出させられます。
ネット婚活や婚活パーティーと違って、登録されているプロフィールにほぼ相違はないと思います。
ただし、登録してからの業績変化や転職などで年収に差異が生じているかもしれません。

登録されるプロフィールには
・写真
・下の名前(カタカナ表記)
・学歴
・職業(公務員、会社員、自営業)
・婚歴や子どもの有無
・趣味
・資格
・自己紹介
が記載されています。
自分の顔写真が載ったプロフィール用紙は一度相手に送られますが、お見合いの返事をそこに記入して返送するので、相手の手元には写真は残りません。
返送する前に写真やコピーを取られていたりしたらどうしよう…などの不安はありますが、これはどこでお見合いしても同じだと思います;;

出会えるチャンスの多さについては、1ヶ月に最大4人までしか会えないので、多いとは言えません。
しかし女性の場合、婚活において一番の武器は年齢です。
特にサンマリエは他の相談所よりも会員の年齢層が高いらしく、女性は20代というだけでかなり需要があるようです。
なので、紹介してもらう男性にもかなり条件をつけられます。
担当さんには包み隠さず自分のこと、相手に求める条件を話した方がいいと思います(もちろん、条件を下げるようにアドバイスされたりします)
会うたびに1万円のお見合い料がかかりますので、厳選した人とのお見合いをしないとお金の無駄になってしまいますし。。。

初回のお見合いについては、お見合い打診やOKの返事、場所と時間、セッティングまで全て仲介人さんがやってくれます。

どの相談所についても言えますが、活動地域が都会であればあるほど会員数は多くなり、その分チャンスも増えると思います。
    • good
    • 3

オーネットで婚活して結婚、育児中のものです。



真剣に結婚を考え、まじめな人が多いというイメージでいうとサンマリエでしょうか?イメージ的には、オーネットは間口が広くネットでも多く宣伝しているので、かなり真剣&まじめな人はどこの相談所に入るかもっとよくリサーチして逆に派手に宣伝していないサンマリエのほうを好むかもしれません。(←私のイメージです)

ただ、会員数はオーネットがかなり多いと思います。
大多数の中から条件をしぼったりして自分好みの人を見つけていく、まじめ&真剣な人を自分で見極めていくことで上記の欠点は解消されると思います。
私の出会った人も9割5分まじめな人でした。2~3人、なんで入会したんだろう?というようなちょっと軽めの人もいましたが、その人達はメールのやりとりで軽さがなんとなくわかってたので、だいたいは回避できると思います。


オーネットでよかった点
・入会審査がしっかりしている。
・会社が大きいので、不明瞭な点がない。もし何かあってもちゃんと対応してくれそうな安心感。
・入会時にプロに写真撮影してもらえる。(金額内)
・会員数が相当多い&多くの人に出会えるシステム。(34歳から婚活始めても頑張っていたのでかなり出会いがありました。)
・家でも移動中携帯でも活動しやすい。かなり携帯で活動しました。


悪かった点は
・たまに彼女がほしいだけの人がいます。ある程度経って切り出してこないなら、本人に直接確認するべき。
・入会費+月会費などはけっこう高め。(入会時に12~3万くらい払いました。でも1~3か月目の月会費込・写真撮影込)



私自身はオーネットで婚活して結婚したので、オーネットでないと主人に出会えてないから!と感謝しています。

金額もけっこう高いですが、相手もそれだけ払って入っているので、オーネットでももちろん結婚を視野に入れている人ばかりだと思います。


こんなこと言うと男性には申し訳ないですが、婚活はある意味将来への投資、思いきることも重要。

オーネットもサンマリエもどちらも安くはないと思いますが、
金額の差ではあまり判断せず、どちらも話を聞きにいって自分にしっくりくる婚活ができそうな方を選ぶといいと思います。


良い人に出会えますように。
頑張ってください!
    • good
    • 1

サン〇リエで活動していました。



退会しましたけど・・・ 今は入会金の他に、月会費・申込み費用・ホテルで会うらしいので立会料?・成婚料がかかるそうですよ。異性に申し込むのにも費用がかかり、全てにおいてお金がかかり、これだけ払えない人は入会出来ません、という趣旨なのかな?と思えるぐらいお金がかかるようになったようです。

私が入会していた頃は、年収200万ない男性も普通にいらっしゃいましたので、そういった方を一掃するためか、とすら思えました。(失礼な言い方ですが、税込年収200万ない方が、毎月数万かかるシステムで活動できるようには思えません)そして私もそれだけ毎月払えません(泣)

ちなみに入会を決めたきっかけは、アドバイザーさんの前彼のような条件の人、沢山いるわよ!!の一言でしたが、入会してみたら、首都圏に数人だけでした。私は地方で、地元には1人もいませんでした。(前彼は30前半で年収600万ちょっと。院卒、たばこ吸わない、お酒たしなむ程度)

私がお会いした男性は会ったその日に「結婚してくれますか?的な事を言う」人ばかりで・・・ 会員の中ではそこそこ高収入(地方で年収500万以上の30代~40前半)でしたが、会ってその日に決められず、そのままご縁はありませんでした。

私は確かに正社員ではありますが、離れた地域(他県)も多く「仕事辞めて嫁いでくれる?」といった感じでしたので、女性の場合は非正規雇用でもそこまで問題はないかと思いますよ。問題は、あなたさまの住んでいる地域に、どれぐらいの会員がいるか、だと思います。首都圏や、大阪のように人がたくさんいる地域とそうでない地域とだと男性会員の数が違いますので、それは確認したほうがいいです。

オーネット、私も考えています…(汗)

お互い良い縁があるといいですね☆
    • good
    • 1

聞いた話です。




個人情報云々と言われるようになってから
結婚相談所は自己申告制になったそうです。
ですから、既婚者が「独身」と偽って登録し
身体目的はもちろんのこと、結婚詐欺など
やりたい放題のようです。

真剣に結婚を考えている人もいるのに
こういったけしからん連中もいますので
くれぐれもご注意を。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーンフェイズとサン&ムーンって同じ?

機械式時計初心者です。

ムーンフェイズに憧れてネットで検索していると、
同じようなデザインですが、下記のように表記が違った物がありました。

・ムーンフェイズ
・サン&ムーン
・デイ&ナイト

同じ物だろうと自分なりに解釈していたのですが、
購入者のレビューに気になるコメントを発見しました。
「デザインはいいが、ムーンフェイズではなかった」とのこと。
その時計は、明らかにムーンフェイズ的なデザインが施されていました。

ということは、ムーンフェイズとその他には
何か明確な違いがあるということなのでしょうか?

ググってみても答えを見つけられませんでしたので、
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

ムーンフェイズの文字盤です
http://kamine.exblog.jp/12194684/

ディアンドナイト
http://www.webchronos.net/watch_the_new/3049/

サン&ムーンはディアンドナイトと同じだと思います

Q30歳女です。 30になって彼氏ができたんですけど、ちゃんと結婚できるか不安です。 でも歳も考えて

30歳女です。

30になって彼氏ができたんですけど、ちゃんと結婚できるか不安です。
でも歳も考えて35までには子供が欲しいので年齢的には今の人とスムーズに結婚出来ればな、と思ってます。

私は前に結婚式まで決めて直前に破局した経験があるので結婚という所にかなりトラウマがあります。

男の人って結婚ってゆうワードが出ると引くとか言うじゃないですか?
でも今の人も結婚願望があって、真剣に考えてると言ってくれてます。
付き合い自体はまだ2ヶ月と浅いですがお互い願望がある事と、大人っていうことがあって結婚に対して避けたりはしてません。

是が非でもこの人とさっさと結婚しないと、みたいに極端には思ってませんが、年齢的にはそれに近い気持ちもあります。

あまり急かすとまたダメになるかなって思ってますが35までに1人産みたいみたいな事はちらっと言ってみました。
あちらも結婚願望があるだけに、それに対して嫌そうにしたりもしませんし、別に結婚したらこうこうだねっていう会話も出るんです。


付き合う前も会う度に話の段階が上がって、1回目はフツーに。2回目は前付き合ってた人の事とかきかれ、3回目は結婚願望があるかを聞かれたり、4回目に告白。みたいな感じでやってくれたんで短気な私も分かりやすい人でいいなと思ったんです。

でも付き合ってからは話が前に進みません。
分かりやすい人だったのに、例えば何となく本屋でゼクシィ立ち読みするとか友達の結婚式が良かったってゆう話がでるとかね。
何となくそういうのを求めてしまうんですがまだ付き合って2ヶ月だったら出ませんかね。

私が焦りすぎなんでしょうか?
ちゃんと考えてくれてるの?って聞くのもあれですし…

相手が気に触らないような、でも次の行動に進ませる事ができそうな言い回しがあれば教えて欲しいです> <

長くなってすみませんがよろしくお願いします。

30歳女です。

30になって彼氏ができたんですけど、ちゃんと結婚できるか不安です。
でも歳も考えて35までには子供が欲しいので年齢的には今の人とスムーズに結婚出来ればな、と思ってます。

私は前に結婚式まで決めて直前に破局した経験があるので結婚という所にかなりトラウマがあります。

男の人って結婚ってゆうワードが出ると引くとか言うじゃないですか?
でも今の人も結婚願望があって、真剣に考えてると言ってくれてます。
付き合い自体はまだ2ヶ月と浅いですがお互い願望がある事と、大人っていうこと...続きを読む

Aベストアンサー

結婚自体には関心があったとしても、
結婚式のことなどに関心のある男は少ないと思います。
話題としても、触れる程度で十分じゃないでしょうか。

それよりも4~6か月を目安にプロポーズされるように、
自己アピールとか、仕事は突けたほうが良い?どう思う? 相手の観察、好意を強調する、などの時期だと思います。
嫌なのは、結婚したら、ああしたいこうしたい。というような 決めつけ。
それは婚約後であって、せめてこう思ってるけどどう思う?という程度にしてもらいたいと思います。

Qポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

ポケモンサンムーン 買いたいんですけどサンとムーンどっち買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

パッケージ見て、好きな方のポケモン買ったら良い。

Q付き合って9年の29歳(同い年)の彼と9月に結婚することが決まりました

付き合って9年の29歳(同い年)の彼と9月に結婚することが決まりましたが、彼の女グセが不安でたまりません。

3、4年前に彼が他の人と連絡を取り合っていることを、携帯をみてしまい発覚しました。
問いただすと、携帯を勝手に見た方が悪いと一点張り。
彼とは別れたくないため、私が折れその場は収まりました。

去年くらいから、今度はキャバクラに行くようになり、キャバ嬢と連絡して遊ぶ約束までしていましたが、阻止し結局今はキャバ嬢との連絡はなくなりました。

今年に入り結婚が決まり、つい最近、さすがにもう大丈夫だろうと思い、(安心したかった為)携帯を見たところ、他の女とメールのやり取りをしていました。

内容は全て消され、履歴のみ残っています。
彼から連絡してるわけではなく、相手から来たから返しているかんじですが、毎朝3、4回やり取りをしていました。

彼に携帯を見たことを正直に話、問いただせようと思いますが、携帯を見たことを言ったら逆ギレされ破談になると言っても過言ではありません。

かといって、このままでは辛いし、この先の事を思うと不安です。

みなさんならどうしますか?
長文ですみません。
お願いします。

付き合って9年の29歳(同い年)の彼と9月に結婚することが決まりましたが、彼の女グセが不安でたまりません。

3、4年前に彼が他の人と連絡を取り合っていることを、携帯をみてしまい発覚しました。
問いただすと、携帯を勝手に見た方が悪いと一点張り。
彼とは別れたくないため、私が折れその場は収まりました。

去年くらいから、今度はキャバクラに行くようになり、キャバ嬢と連絡して遊ぶ約束までしていましたが、阻止し結局今はキャバ嬢との連絡はなくなりました。

今年に入り結婚が決まり、つ...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、今の時点で不安であれば、申し訳ありませんが結婚はできないと思います。

自分自身結婚後主人のキャバクラ通いがわかり悩んだことがありましたが、むしろ結婚前にその兆候があることがわかっただけ、考える時間ができてよかったのではないでしょうか。
今は他の女とだけ記載されていましたが、もしかしたらキャバ嬢かもしれないと私は思います。

男性からみたら、キャバクラぐらいなら誰でも行ってるし、他の女性と連絡を取り合うのも普通のことだという感覚かもしれませんが、女性からしたら一度感じた不安は心の底で燻り続け、なかなか消えることはありません。
特にキャバクラは質問者さんより年下の若い子が多いので、そういう意味でも今後も不安な状態が続き、結婚生活を楽しめなくなってしまうと思います。
また結婚後もキャバクラ通いが続くと、家計にもかなり負担になってきます。

質問者さんが、不安はあるけれど彼が好きで迷われているなら、一度探偵事務所等外部のプロに彼の調査をお願いしてみたら如何でしょうか。本当にただの友達なら、携帯についても彼に問い詰めることなく大きな気持ちで構えられるようになると思います。逆であれば、そこで気持ちが決まるかもしれません。

長文となってしまいましたが、質問者さんが納得のいく答えを出して幸せになることを願っています。

私なら、今の時点で不安であれば、申し訳ありませんが結婚はできないと思います。

自分自身結婚後主人のキャバクラ通いがわかり悩んだことがありましたが、むしろ結婚前にその兆候があることがわかっただけ、考える時間ができてよかったのではないでしょうか。
今は他の女とだけ記載されていましたが、もしかしたらキャバ嬢かもしれないと私は思います。

男性からみたら、キャバクラぐらいなら誰でも行ってるし、他の女性と連絡を取り合うのも普通のことだという感覚かもしれませんが、女性からしたら一度感じた...続きを読む

Q次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`

次に出るポケモンムーンを購入しようと思っているのですが、皆さんは買いますか?ご返事まっています!(`・ω・´)

Aベストアンサー

一応、家族でサンとムーンに分かれて購入する事になってます。
ダウンロード版を購入するので、予約はしてませんが。

今度のは今までポケモンも色々と違うみたいなので、少し期待してます。

先日配信開始された無料体験版もプレイしてますよ。

Q4年付き合ってる同い年の彼女(29歳)からもうそろそろ結婚したいと言われて考えています。 先日1ヶ月

4年付き合ってる同い年の彼女(29歳)からもうそろそろ結婚したいと言われて考えています。
先日1ヶ月前に10月中に挨拶に来て欲しい、プロポーズしてほしいとせがまれており、自分は30歳くらいで結婚を考えていると伝えたんですが彼女はすぐにでも結婚して子供がほしいと言われます。
確かに彼女の友人で結婚ブームになってる為焦る気持ちもわからない事はないので俺も考えるわと伝えました。
先日、彼女と会った際にプロポーズをしなかった事がショックだったようで大泣きされてもう周りに来年の3月(記念日の月)には結婚すると言ってしまったと言われかなり悩んでいます。
自分も去年転職しまだ給料面でも安定していない為その事も伝えたところ彼女より「だったらもっと給料のいいところに転職してよ」と言われました。
今こちらから色々言っても聞く耳持たず的な感じで悩んでいます。
情けない程弱い男なのも自覚しています。
どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

周囲に先に結婚すると公言した彼女の行動には呆れますが 気持ちもわからないではありません。

男の人は覚悟だとか責任だとか給与だとかいろいろ言い訳しますが 女には『出産適齢期』があります。
最近は高齢出産も増えましたが そんなのはここ数十年の話です。
女性の卵子は加齢とともに急速に老化が進み、年齢が上がれば上がるほど染色体異常などのリスクが高まります。人間も動物なのです。
29歳なら一人目をすぐにでも産みたい気持ちは良くわかります。
このことは産む性を持たない男にはわからないと思います。
ぜひ頭に置いて受け止めてほしい。

私は20代後半でなかなか結婚を切り出さない彼に 先が見えないなら別の道を歩みたい と伝えたことがあります。
理由は出産年齢を考えての事でした。
結婚を先に延ばすのは若い頃なら待つ気もありますが、30が近づくと待っていられませんでした。
子供が欲しいという真剣な思いに真剣に答えてくれない相手なら縁がないと別れる覚悟でした。
幸い結婚に至りましたが… 

あなたが彼女を好きならぜひ結婚も考えてください。
経済的な不安は転職まではしなくていいけれど、 節約を頑張ってほしい、どうしても苦しい場合は共働きしてもらうかもしれないけど、それでもいいか?と提案してもいいと思います。

あなたの働きだけを頼りにするのはちょっともたれかかり過ぎだと思うので。

ただ出産の事は頭に置いてあげてください。

以下コピーです

『卵子や精子が老化していると染色体に異常をきたすことがあり、胎児に異常が見つかることも。染色体異常が起こった場合の20%は父親由来、80%は母親由来といわれています。例えば、ダウン症の発症率は、25歳の出産では1,351人に1人なのに対し、30歳では909人に1人、40歳では112人に1人と、高年齢になるにつれて発症率が高くなります(※1)。なお、卵子の老化は、染色体異常児が生まれる原因のあくまで一因です。』
https://192abc.com/15097

周囲に先に結婚すると公言した彼女の行動には呆れますが 気持ちもわからないではありません。

男の人は覚悟だとか責任だとか給与だとかいろいろ言い訳しますが 女には『出産適齢期』があります。
最近は高齢出産も増えましたが そんなのはここ数十年の話です。
女性の卵子は加齢とともに急速に老化が進み、年齢が上がれば上がるほど染色体異常などのリスクが高まります。人間も動物なのです。
29歳なら一人目をすぐにでも産みたい気持ちは良くわかります。
このことは産む性を持たない男にはわからないと思...続きを読む

Qサンで出てくるポケモンの名前教えてください!

友達がサンを今やってるのですが、

目がキラキラしてて、
ふわふわしてて
とても小さなポケモン

の名前を教えてください!
アブ…何とかみたいな感じだったと思います。、
おねがいいたします!

Aベストアンサー

「アブリー」ですね。進化形は「アブリボン」です。ムーンでも出ますよ。

Q契約社員の身分での結婚について

私は28歳の男性のものなのですが、今年の夏に結婚予定です。現在私は契約社員の身分であります。かれこれ一年ちょっと働いているのですが、入社当時将来的には正規採用にするという話しがありそれを承知で入社したのですがこの方いっこうにそういう話もなく会社でいろいろ話しを聞いていると当分正規採用はしないという話を聞きました。もちろん正社員並みかそれ以上の収入はあり生活自体にはあまり不自由はしていないのですが只ボーナスがありません。いっそう仕事を辞めて正社員採用の会社を捜そうとも一時は思ったのですがこのご時世それも中々きついので仕事をしながら見つけようと思っています。彼女と彼女の親にはその事はちゃんと話はしており結婚の了解はとっているのですが、正直自分の中では契約社員(不安定)な身分で結婚生活を送れるのだろうかという不安が少しあります。知り合いに契約社員の身でしっかり結婚生活を送っている方もいるのですが世間一般的なご意見をお聞きしたいのでどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の彼も今はまだ契約社員です。8月に正社員になるので結婚の話はそれ以降と彼が思っているようです…。
私達と違ってtakabon225さんはすでに結婚の承諾も頂いているのですよね!うらやましい!だったら問題は何でしょう??

>彼女と彼女の親にはその事はちゃんと話はしており結婚の了解はとっているのですが…
彼女とご両親様はどう思っているのでしょうか?
takabon225さんが近いうちに正社員になるのなら結婚はOKという事なのか、今のままでもある程度の経済力があるのでOKなのか?
私は、彼女とご両親様が今のtakabon225さんに結婚の承諾をしているのであれば問題は全然ないと思うのですが…。普通こういうことって彼女(相手)の方が心配しますよね!? 今のままのお二人でも結婚を承諾してくれるご両親様がいるのなら、結婚して二人で将来の事は決めたらどうでしょうか?

>契約社員(不安定)な身分で結婚生活を送れるのだろうかという不安が少しあります。
ご自身でもおっしゃっている通り、生活には不自由していないのですよね?お知り合いの方のこともご存知のようなので問題はないですよ!やっぱり正社員になりたいとお思いになるのなら、今のまま探していけば良いのではないですか?

質問に答えられているのか分からなくなりましたが、私の回答です。

私の彼も今はまだ契約社員です。8月に正社員になるので結婚の話はそれ以降と彼が思っているようです…。
私達と違ってtakabon225さんはすでに結婚の承諾も頂いているのですよね!うらやましい!だったら問題は何でしょう??

>彼女と彼女の親にはその事はちゃんと話はしており結婚の了解はとっているのですが…
彼女とご両親様はどう思っているのでしょうか?
takabon225さんが近いうちに正社員になるのなら結婚はOKという事なのか、今のままでもある程度の経済力があるのでOKなのか?
私は、彼女とご両親様...続きを読む

Qポケモンムーンをやっていたら

ケーシィがLv16になり、ユンゲラーに進化したらスプーン曲げとねんりきを覚えるとネットに記載されていたのですが、Lv16になってユンゲラーに進化したらスプーン曲げしか覚えず、バトルで使えないのですが、ユンゲラーは何Lvでねんりきを覚えるのか教えてください!!

Aベストアンサー

16で進化したのならちゃんと覚えるはずです。
もし高レベルから大量の経験値をもらってケーシィのまま
17以上になってから進化したのなら覚えるのは
スプーン曲げだけ。
次に覚えるのは21でサイケこうせんです。

Q私がおかしいのでしょうか? フェイク有りです。 私30、正社員。(元)彼35、正社員。 遠距離恋愛で

私がおかしいのでしょうか?
フェイク有りです。
私30、正社員。(元)彼35、正社員。
遠距離恋愛でしたが、性格の不一致から破局した後に妊娠が発覚。
報告したところ、彼は堕ろして欲しくはない、ダメ元で(破局後なので)結婚してやってみようか?と言ってくれ、私も堕ろせと言われたら縁を切って産むつもりだったので同意しました。
しかし、破局の原因となった、決して謝らない、私ではなく私の周りの人を侮辱する、間違いを認めない、自分が絶対正しいなどなどの性格はやはり受け入れられず、指摘すればそんなこと誰にも言われたことない、それが俺だ受け入れろと言われ、喧嘩もたくさんしました。
そして、形ばかりの入籍ならしたくない、仮面夫婦なんてごめんだ、今は未婚のシンママなんていくらでもいると言われ、私も入籍にこだわる必要はないのかなと思うようになりました。
私を気遣うような対応もたくさんしてくれた一方、無神経な行動も多々見られ、入籍は無理だと覚悟を決め、未婚の母になる、認知だけしてもらえないか?と打ち明けました。
もちろん、性格の不一致は私にも原因があるので謝り、今までのお礼も伝えました。
その時初めて彼も謝ってくれ、認知はすると言ってくれました。
が、しかし翌日に電話で、彼の両親が認知は彼だけの問題ではないから容易にはできない、結婚を白紙にした方から認知を要求するなんて非常識だと言われたと聞き、唖然としました。
性格の不一致の原因はお互いなのに?と思わず言い返すと、男が結婚は無理と言って認知するのはOKで、逆はNGだと…
私が理解できずにいると、俺の両親は常識人だ、俺は入籍するつもりだったから○○してやったのに、と何か言っていましたが興奮&動揺しすぎて半ば強引に電話を切ってしまいました。
未婚の道に異論はないですし、認知も諦めましたが、性格の不一致を理由に言い出して認知してもらえないか要求するのはやはり非常識なのでしょうか?

私がおかしいのでしょうか?
フェイク有りです。
私30、正社員。(元)彼35、正社員。
遠距離恋愛でしたが、性格の不一致から破局した後に妊娠が発覚。
報告したところ、彼は堕ろして欲しくはない、ダメ元で(破局後なので)結婚してやってみようか?と言ってくれ、私も堕ろせと言われたら縁を切って産むつもりだったので同意しました。
しかし、破局の原因となった、決して謝らない、私ではなく私の周りの人を侮辱する、間違いを認めない、自分が絶対正しいなどなどの性格はやはり受け入れられず、指摘すればそん...続きを読む

Aベストアンサー

どうして35歳の男性のご両親が話に入ってくるのでしょうか?

子供が出来てまでも結婚したくない、と言われている息子の不出来さに何も思わないのかな.....

あなたのご両親はどうですか?お相手のご両親が出てくるなら、あなたの方もご両親に話して、皆さんでお話されたらどうでしょう??


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング