アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気に気づきました!!

何も言わなければ、
ダメだと気づき戻ってくるょ
とアドバイスいただきました

が、気づいてないふりをすると調子に乗るだけではないのかな?
浮気の真の原因も不明のまま私は今まで通りでいいのかな?

私に別れる気はないので、早くヤメテホシイ
気づいてないふりが効果的だと思いますか?

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

浮気はしたこともされたこともありませんが、
知人にはそういう方々がいます。

思うに何も言わない、では解決にならない気がします。
もしそれがたまたま1回だけ、などの「出来心」ならそのまま見逃すのもありですが、
意思をもって継続的に続けようとしている相手に気付かないふりは、結局相手にとって「都合がいい」だけです。本当に気付いていないと旦那が思っていた場合は、「俺はうまくやっている」と調子づかせますし、気付いているけれど知らぬふりしているのがバレていたなら「これくらいなら見逃してくれる」とやっぱり調子づくのではないでしょうか?

ただし感情的になるのは、いろいろと逆効果だと思います。

私だったら、確実な証拠をもとにあくまで淡々と「あなたが浮気しているのは知っている、それを知って私がどんな気持ちになるかわかっている?」と伝えるかな?静かに、淡々と、がポイント。ここでわーわー騒ぐと旦那も面倒になったりして自分が悪いと思っていても「うるせーな」となってしまいそうですし。冷静に話すことで相手に「うわ、こいつ本気だ、しまった」と思わせられればしめたものです。自分(旦那)よりも上手だと思わせましょう。

話し合いの余地があるなら、「真の原因」なども話せるとよいですね。

雨降って、地固まる

そんな出来事になることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。何も言わずにモヤモヤしてるだけなのも苦しいですし
しっかりと関係を把握して向き合っていきたいと思います。

パンツのゴムのように、男は引っ張られても帰ってくる、

というのは一昔前の話です。

浮気=単なる火遊び と考えている男性は ↑このような反応するかもしれませんが、
真面目な子煩悩パパでも浮気をする時代です。

そして真面目な人ほど、結婚生活に行き詰って苦しんで
悩んだ末に浮気する(この場合は浮気でなく本気になりやすい)
ので、そういう場合は旦那と浮気相手との間に揉め事が起きない限り別れないでしょう。

質問者様のご主人が、どういう方でどういうタイプの浮気をしているのか
詳しく分からないので何とも言えませんが、
浮気=ほっとけば終わる、という時代でない事は確かです。
    • 0
この回答へのお礼

そぅですかぁ……。そうですね。
やっぱり、信じてれば……なんて私の考えは甘いですね!
確かに、子供も居ないし戻ってくる要素も無いですね!
耐えしのぐのではなく、もう少し自分
を磨くなどの努力をしようと思います!!

(1)お相手が商売の女性だったら、お金がなくなれば戻ってくる可能性がありますね

(2)職場の後輩等だと少し長引くかもしれません。本当に好きになれば何十年も続くかもしれません。
  (3)それ以外の人ですと、セックスに飽きれば戻ってきますが、すぐには無理だと思いますね。
 男の人は遊びで浮気をする人が多いようですが、それでも暫くは続くと思います。
 でも何をするにもお金がなければ出来ません。お金がなくなり、その人に飽きれば戻ってくるでしょうが、
 それが何時かは判りません。そしてその間は何を言っても無駄だと思います。知らん顔をするのも良いですが、
 彼女に本気で惚れて、戻ってこないかもしれません。 
 貴女にお金の心配をさせず、夫婦関係も普通でしたら、少し我慢してみたら如何でしょう!
 でも我慢は苦しいですよ。あなたの神経が持てばですがーーー。
 後は状態によりますから、自分で考えましょう。

程度にもよりますが、私は戻ってくると思いますよ。騒がない方が利口です。よくあることですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
騒ぎ立ててもよい結果はでないと思いますのでよく考えて動こうと思います!!
戻ってくると思います
と、そぅいっていただけるだけで不安から少し解放されらくになりました!!
本当にそぅなるために、努力したいと思います!

実際の所どおなんでしょうかね?あなたは別れたくないがために何も言わずに気づかないふりをしてやり過ごせるのなら別ですが、言わなければ調子に乗るじゃなしに浮気が本気になってあなたの事が頭から離れてしまったらどおしますか?あなたは別れる気がないとしても旦那がその相手に夢中になりあなたから離れてしまったらどおしようもありませんよね…そおなったとしたら、旦那は後々後悔することは間違いないと思います。

後は自分では考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
奥さんなんだから!!!と、余裕ぶっていた自分がいました。
離れていってからではおそいです!!
目が覚めました!!ありがとうございます!

そんな事は公式があるわけでは無いです。

そして、答えが一つと言う事も。

その時の、事情もあるし、人それぞれの性格もある。
対応するには、臨機応変。

あなたに会った事もなければ、あなたの相手に会ったこともない他人に何が分かると言うのでしょう。
それを見極めるのは、あなたしかいません。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです!!!!
私も、相手のことをよくは知らないので
いえ、知っていても二人がどれだけ惹かれ合っているかなんて私にももしかしたら本人たちにもわからないかもしれないです!

しっかり、見極めたいと思います!
ありがとうございます!