アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府在住です。
海の日の3連休に72歳の母を連れて静岡へ旅行に行く予定です。

12日の金曜日に出て東名のSAで仮眠し、朝ごはんを食べに沼津港へ7時頃に到着の予定なのですが、その時間帯に駐車場への搬入は可能でしょうか?沼津港のHPで調べたところおおよその駐車場が10:00~となっていますので。
沼津港へ早朝に訪れた方、地元の方のアドバイスがあればよろしくお願い致します。

また、ついでではと失礼かとは思いますが、沼津港にてオススメの朝ごはんを食べれるお店を教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1の方お勧めの丸天さんは、以前行きましたが、結構待ちでした。



最初に順番待ちの紙に名前を書いてから、市場内を散策されると良いです。
沼津港内に二店舗になりましたが、新しい方のみなと店は10時から。
以前からある方は、7:30から。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/220012 …

名物は巨大なかき揚げですが、ボリュームありすぎますので、注文するならグループで一つで十分です。
他の料理も、やたらに量が多いので、良く考えてから注文しましょう。
ボリュームだの、スタッフのノリが、観光客向きのパフォーマンスに感じられました。

朝五時から営業の「せきの」の丼ものが落ち着いて適当かもしれません。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/220007 …


駐車場は、無料で自由に駐車できるところが結構ありました。
早朝でも駐車できるところがありました。
公園口駐車場をチェックしておくとよいです。
http://www.numazuminato.com/parking
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丸天さん、やっぱりかなりの人気のようですね~

食べログ拝見しました!「せきの」さん、かなりそそっています(笑

駐車場の情報もありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:21

#2です。



観光案内のHPでは、一般の方が利用できる無料駐車場は10:00~が多いのですが、行ってみると実際には時間の区別が良く分からないままに駐車出来る状態でした。

私も、9時位だったかに駐車しています。

多くの駐車スペースがあって、つぎつぎに駐車していくので、問題なく利用できるとおもいます。

でも、HPの早朝から利用出来るところもチェックしておいたほうがよいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の駐車場情報、ありがとうございます。

駐車場の時間が一番、気になっていましたので時間外でも駐車できるとの事のようでスッキリ解消しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:29

丸天さんのとろすきがおいしいです。

かくれメニュー的ですが。
この店の店員さん、おばちゃんは、びっくりするかもしれませんが、がらが悪いので、おもしろいです、沼津の知人に聞くと、典型的な「沼津の女」らしいです。
この店以外にもいっぱいお店はありますから、さがせば見つかります。
http://www.numazuminato.com/parking
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丸天さん、皆さんがオススメしてくれていますのでチョット調べてみました。
けっこう、店員さんの態度が・・・。と、酷評もあったので気になっていたんですが、そういうことだったのですね(笑
母親も同行しますので「沼津の女」VS「大阪のおばちゃん」対決も面白そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:26

とりあえず食事は沼津港で最も有名な丸天さんをお勧めします。


3連休だと行列ができているかもしれませんが、
客席数も多く、回転も早いので、割とすぐに入れると思います。
お店は朝の7時半から営業しています。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/uogashi.php

駐車場は24時間や7時から開いているところからあるので、
そちらを利用されたらよいと思います。
ダイノブセンターの有料駐車場が近くて台数も多く便利だと思いますが、
スルガ銀行でもそんなに遠くないと思います。
http://www.numazuminato.com/parking
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝の時間帯でも行列が出来るのですか!?びっくりですね!

丸天さん、候補に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!