アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ぜひご相談させていただきたい件が有るのでご相談させてください。

飲み会の度に足を密着させてくる異性(女性)に対してです。

私は余り飲み会に誘われないタイプです。
彼女はよく飲み会に誘われるタイプのようです。

そんな中数少ない飲み会の度に良い感じに酔った後に彼女が
頻繁に私の隣に座ってきて、足を密着させてくる事に関してご相談させて下さい。

彼女は彼氏がいる適齢期な女性です。
中々結婚をしようと言ってくれない、と私ではない、色々な人に言っております。
彼女の彼氏はすごく良い人だと思うので良くも悪くも彼女に対して言いませんが。

へーと思いながらいつも盗み聞きしてますが、数少ない飲み会に私が参加する度に
私の隣に座って更には足等を密着してきます。

そんな彼女が、最近彼女が出来たって聞いたけど?って私に対していうから、
「わかれたけどね」と私は正直に言いました。そのリアクションは定かではありません。

色んなサイトで見ると足などを密着させるのは脈ありサインらしいけど、正直彼女は
(周りが言うにはすごく可愛いらしいのですが、)私は興味がありません。

何か支離滅裂な文章ですが、彼女は私に興味が有るんでしょうか?
万が一興味が有るというなら、私には彼女は、不満があると言え、私が思う素敵な彼氏が
いる、興味の無い人なので、どう接したら良いのかご教示頂ければと存じます。

A 回答 (6件)

その彼女は、y8sdfoaf さんのことを



 ためしている
 遊んでいる

のだろうと思います。
わたしなら、うかつにその誘いに乗りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわー
マジでそういう感じでした。
文字で見て尚更そう感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 23:14

どんな飲み会なのか分かりませんが、もし職場の飲み会だったりした場合、単に、質問者様の隣が安全圏だから、という可能性もあります。


例えば、その飲み会に、逆に女性に触ってくる男性が混ざっている場合、触られたくない女性は安全そうな男性の傍に避難します。また、話題が合わなそうな人を避けた結果、いつも同じ人の隣になるというのもよくあることです。
足を密着させてくるとのことですが、それは単に狭いからでは?と思うのですが、違うのでしょうか?
誘っているのであれば、手で触れたりするのが一般的だと思うのですが・・・。←腕や肩に触れてくるとか、大胆な人だと太腿に手を置いてくるとか。

どちらかというと、安全パイと思われているような気がします。
お気を悪くされたら申し訳ありません;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ職場の人の自宅なので全然狭くはありませんが、
安全牌という考え方も有るんですねー

> お気を悪くされたら申し訳ありません;
いえいえ!ご回答頂いたのでありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 23:44

まあ誰彼かまわずそういう事するのが衣食住と同じくらい違和感なくできる肉食的な女子はいます(いま話題の矢口さんとか?笑)



自分が可愛いと思ってタカをくくってるのか、
それとも彼氏にヤキモチ焼かせてプロポーズさせたいのか、
一晩のアバンチュールであなたが引っかかってくれれば良いと思ってるのか、
あなたがその気になってグイグイ押してきたら「わたし結婚間近の彼がいるから…」って悲劇のヒロインぶりたいのか、
あなたが彼女がいるのを知ってて破壊したかっただけなのか(別れたと言われたからそれは予定外の展開)

何れにしてもロクな女じゃないですよ。
そういうことを平気でできる女は誰にでも股を開ける女。

接触してきても知らんぷりするのが一番。下手に「彼氏いるんだろ?」って構うと調子に乗るから。そういう女は。
ぶっちゃけ「構われたくて」「その場のノリで」やってるだけだから。
あと、その女性に対して別にキッパリ言っても後腐れない職場関係なら「そういう風に無意識に密着してくるのってさ、はっきり言って「下品」だよ。酒のせいかもしれないけどやめたほうがいいよ」って言ってやるとか(笑)そしたら、彼女どういう反応するだろうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後腐れがありまくる職場なので面倒なんですよね~

> 接触してきても知らんぷりするのが一番。
その通りですし、興味が無いから酔いが覚めるまで思い出せませんでした。

良い彼氏なのでプロポーズされて終れば良いのになと思う、素敵な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 23:31

全部が全部、脈ありじゃないですよ。



わざとやってくる女性もいます。
言い方悪いけど、ストレートに言うとからかって反応見る。
相手に気にかけてもらうことで、自分に自信を持つ。

そういうのを確かめたいがためにわざとボディタッチしてみるとか、意味深な事を言ってみたりとか。


興味がないなら無反応でいいと思います。
別にそれについて話す必要もないし、分かるようにひつこくやってきてるなら「足当たってますよ。狭そうなんで僕席移動しますね」とでもなんとでも、淡々と言えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
完全に無反応でした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 23:27

50代男です。



大概の女の人は、男性から求められることに
生きがいを感じるもの、だと思います。

彼が煮え切らないから、替わりに、誰でもいいから自分を
女と認めて好きになってもらいたい、から誘惑しているのでは?

当然、彼と別れるつもりはサラサラないのでしょう。
だから男性が自分を好きになっても、あー、良かったと心の中で
思いつつ、口では「彼がいるの知ってて私にアタックするのは
酷いと思う。」とか言うんでしょう。 多分。

もしくは、彼氏にやきもちをやかせて、早くプロポーズさせようと
しているとか。(質問者様はいわゆる、当て馬)

そう推定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしくは、彼氏にやきもちをやかせて、早くプロポーズさせようと
>しているとか。(質問者様はいわゆる、当て馬)

いやーまさしくそうですよね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/26 23:18

ご教授もなにも、あなたが興味ないのなら今までどうりでいいでしょう。

脈はあると思いますよ、別に彼氏にしたいってわけじゃなくて、寂しさ紛らわせたい程度にはね。私なら相談いっぱい聞いたりして、いただいちゃいますがね。あなたは真面目ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目…
本当にそうですね。
割り切れれば良いんですが、色々と面倒だなと。
と思うのが真面目なんでしょうねぇ

お礼日時:2013/05/26 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A