新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

なかなか名前が思い出せないので質問させてください。
今から25年~30年前に所持していた車のおもちゃがあります。
チョロQよりも小型(大人の指の第1関節くらい)で、チョロQのように後ろに引いてから
動かすのではなく、前に押し出して走らせるタイプのおもちゃでした。

とにかく動きがトリッキーで、壁にぶつかるとその場でくるっと方向転換したり、
ちょっとの段差でも車体が方向転換したり、
場合によってはぶつかった場所でくるくると何回か回転して、その後走り出したりしてました。
片側のタイヤだけで車体を斜めにして走ったりもできたと思います。
そのおもちゃ自体CMで存在を知り、その後親に買ってもらったのでCMもあったと思います。
CMの一部も覚えてまして、コップの周りをくるっと回って走ったり、
くるくる回ったり、その小さいボディを指一本で押し出して走らせるシーンがありました。

形はジムニーとかそういう角ばった形だったと思います。
後ろに十円玉を挟めたと思いますがこれは自信がありません。
どなたか知ってる方いますでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

マイティモーかな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仰ってるマイティモーを調べてきました。
昔のCMも出てきたので見てみましたが・・これではないです。
子供が手で握って走らせてましたがここまで大きくないんです。
でも動力というか走らせ方はこれと同じですね。

本文中で言い忘れてましたが、ガチャガチャで買いました。
ひとつのカプセルに2つ入ってたと思います。

補足日時:2013/05/27 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング