プロが教えるわが家の防犯対策術!

MGIphotoSUITEバージョン4.0を使っています。
このプログラムで写真のトリミングは出来ないでしょうか?不要な部分を切り取りたいです。上下左右の4辺を好きな分だけ切り取れないでしょうか?
今はペイントというプログラムでトリミングして印刷していますがMGIphotoSUITEのアルバムやスライドショーの機能を使うにはMGIphotoSUITEでトリミングできると便利なのですが。わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

PhotoSuiteは使っていないのですが・・・、


下記ページからダウンロードできるバージョン8.1のマニュアル(PDF形式)のP60に、

3-54 画像の周りを取り除くには
ツールバーから「四角形での選択」ツールを選びます。マウスの左ボタンをドラッグして写
真画像で残したい部分を選択します。画像メニューの「刈り込み(切り抜き)」を選択しま
す。選択した四角形の外側が捨てられます。

というのはあります。バージョンが違うのと、「選択した四角形の外側が捨てられます」というのが、ご希望の「トリミング」と同じ結果になるのかがちょっと分かりませんが、とりあえず試してみられてはいかがでしょうか。
http://www.roxio.co.jp/support/mgi_support/downl …

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/mgi_support/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私のバージョンでも切抜きが出来ました。これでアルバム機能が使えます。
でもお恥ずかしい話ですがパソコン初心者なので加工した写真を名前を付けてフォルダーに保存するのに加工した順番に並べるための数字のつけ方が解からなくてまた作業がストップしてしまいました。
また質問に書き込みますので解かるようでしたら教えてくださいね!

お礼日時:2004/03/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!