アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って半年の彼氏の口臭が気になります。

しかし、歯周病等を連想させるようなにおいではないのです。
すっぱい、くさい、というよりは胸が悪くなるというか、角がないまったりとしたにおいなので、原因が推測できず対策もできなくて困っています。

歯磨き後でもにおい、唾液の味もそのにおいであることから原因は体臭でなく口だと思うのですが、
特に運動後(直後ではなく、その日の夜や翌日)はそばにいるだけでにおいを強く感じ、
さらに部屋にまでにおいが広がります。

以前お付き合いしていた方ともキスの際、同様のにおいを感じたことはありますが、それ以外のとき気になるときはありませんでした。

また、通っているジムにも同様の匂いの方がいて、その人がランニングをしはじめるとランニングマシン周辺に同じ匂いがします。

彼氏はBMI16(175cm 50kg)のやせ方で、甘いものが好きなわりに太りません。
同じ匂いの人も見る限りは同様に細身の方で、体格的には共通点が見られるのですが、年齢的にはばらばらです。(彼氏が25才,元彼が当時30,ジムの方は50才前後だと思います。)

原因かわからず、対策の仕様もなく困っています。
歯ではないということは匂いの原因は内臓や内分泌関係なのでしょうか?
また、口臭に対しての良い対処法などありませんでしょうか?
アドバイスをいただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ある企業のCFの影響なのか、わが国では、

臭気神経症っぽい人がかなりの数で、
増殖していますねぇ。
口臭の原因としては、
胃・腸・肺などの内臓や
虫歯等、
それに食材・食品などが考えられます。
体臭の原因としては、
肥満・隠れ肥満・食材・食品などが
考えられます。

誤解を恐れずに書くとすれば、
(質問者さま自身の性器や排泄物等は
悪臭とは無縁なのでしょうか……)
質問者さまの匂いの好みに
パーフェクトに叶う人や
パーフェクトに近い匂いの人は、
滅多にいるものではありません。
質問者さまの嫌臭感が
質問者さまの愛に勝るのであれば、
早い機会に、
清算される方が宜しいかもしれません。
    • 0

人間のDNAには近親相姦を防ぐために自分の家族または自分と同じニオイに嫌悪感を抱くと言う習性がインプットされているみたいです

あなただけが不快に思うニオイであり原因が口臭の菌などではない場合、最終的にそのような可能性もありえるかもしれません
    • 0

http://nanapi.jp/18424/

ご参考までに。

特に「病的」な「口臭」で無い限りは、小まめに「歯磨き」、特に「食後」に歯磨きするだけでも随分と違って来ると思いますけどね。

若い方なら「肉食」が好きな人は多いと思います。
URLの受け売りですけど、臭いの強い食事の後には、「牛乳」を飲んだり、「林檎」を食べたりする。
これは、効果が有るようですよ。

「水」代わりに「緑茶」を飲むのも、手軽でいいかも知れません。
    • 0